なぜかケフカもアンコールでやってて絶はこんなアレンジになるんかなと聞いてるわ
303: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 17:56:55.55 ID:Ay3SHhNQ0
絶の最終フェーズBGMは豪華アレンジ版になるからね
7.51実装の新絶「絶妖星乱舞」トレーラー
【スポンサードリンク】
306: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 17:59:47.91 ID:2fRR4ATN0
3楽章だっけ?マリアが眠り混乱とかしてきたの
あそこのパイプオルガンめちゃいいなあ
あそこのパイプオルガンめちゃいいなあ
311: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 18:08:12.57 ID:2fRR4ATN0
ファンが演奏するオケコンもいいな俺も色塗りや絶やらずに音楽なんかやろうかな
312: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 18:11:19.60 ID:NMUXLGue0
絶ケフカをクリアすればきれいに妖精乱舞全楽章が流れるんだろ🤗
325: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:00:29.15 ID:Xb1g/flw0
>>312
20分楽譜まじか
20分楽譜まじか
※
『ファイナルファンタジーVI』のラストバトルBGM「妖星乱舞(Dancing Mad)」は、作曲者・植松伸夫氏による約17分に及ぶ全4楽章のプログレ大曲です。
ケフカとの4段階の最終決戦に合わせて、パイプオルガンとロックが融合した壮大な曲調がシームレスに変化します。
327: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:03:52.19 ID:Zi+RCp/cH
『ファイナルファンタジーVI』のラストバトルBGM「妖星乱舞(Dancing Mad)」は、作曲者・植松伸夫氏による約17分に及ぶ全4楽章のプログレ大曲です。
ケフカとの4段階の最終決戦に合わせて、パイプオルガンとロックが融合した壮大な曲調がシームレスに変化します。
327: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:03:52.19 ID:Zi+RCp/cH
短時間でフルオケで20分の長尺の曲を書き上げる祖堅凄すぎる
328: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:16:44.16 ID:Ec3sA6eE0
妖星乱舞一曲そのままは曲で盛り上がらないフェーズ出ない?
FF6系の曲混ざりそう
FF6系の曲混ざりそう
332: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:30:00.29 ID:m90OaHna0
そもそもケフカだけだとボスとしての幅が大分薄くない🙄
14のやつは設定的に関係なさそうだけど三闘神ぐらいは絡めてくるのかな
14のやつは設定的に関係なさそうだけど三闘神ぐらいは絡めてくるのかな
334: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:37:56.54 ID:OKOLY1ct0
今度の絶は細切れなしだと面白いのに
集中力をいかに持続させるかが勝負の分かれ目みたいに
集中力をいかに持続させるかが勝負の分かれ目みたいに
336: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 19:42:42.12 ID:nP56iVL/0
18分間エクサ避け続ける絶とかな
◆AmazonKindle本ランキング
引用元: ・https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1777993709/
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます






1. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 16:31
- ID:9YX0pH4Z0
▼このコメントへ返信なんでだ0
テクノ調にアレンジされて変わり果てた妖星乱舞
1
2. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:15
- ID:SEH1yW7Q0
▼このコメントへ返信なんでだ0
絶ケフカじゃなくて絶妖星乱舞だし三闘神も出そう
2
3. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:17
- ID:doNa37Eq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>1
じゃあゲストアレンジャー、中田ヤスタカで。
ルビカンテでヒャダイン召喚してるならまあまあいけるっしょ。
3
4. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 20:52
- ID:87PzhUSy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
過去作コピペしないと期待できるコンテンツないのおわってる
4
5. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 21:00
- ID:Xrih3eqw0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>4
ケフカ喜んでる人も誰いませんよおじいちゃんw
5
6. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 21:38
- ID:Ta6lDcxG0
▼このコメントへ返信なんでだ0
レオ将軍に倒してほしい
6
7. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 02:34
- ID:0b8R0qRG0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>5
いや全然世代じゃないんだけど喜んでる人みたから。
少なくともメインとかヴァリアントとかの謎いオリジナルよりはいいんじゃないの?
7
8. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 03:11
- ID:VodEnvbc0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>7
そういう作り話してまで盛り上げようとしなくていいんだよここは馬鳥だぞ
8