カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど






記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2026 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】

WS000198

292: 既にその名前は使われています 2026/05/06(水) 17:23:40.20 ID:2fRR4ATN0
26週で羽5回くらいみたけど取れへんははーくそロット

578: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 07:44:04.14 ID:k+5SZ/M80
ロットを無くすしかないね
カードみたいに個人にランダムドロップにしたらいい
というかこのロットシステムって11からあるの?



【スポンサードリンク】


605: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 09:12:11.10 ID:5KiAwDHR0
ギルで解決すんのはいいけど傭兵募集が増えまくるのはトラブルの原因でしかないからいい加減ロットシステムは公式がなんとかせえ

633: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 10:45:22.88 ID:yTgrY6OU0
傭兵が成立するようなロットシステムも8.0でなんとしといて🥺✋

635: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 10:46:41.67 ID:TJ+Sn9fy0
>>633
報酬周り見直すっつってるから
傭兵つぶしてくるんじゃね?

640: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 10:55:23.80 ID:yTgrY6OU0
>>635
そうだといいなあ
現状ででる情報だと零式いかなくてもIL上げられる方面の変更ぽいんだよね🥺

641: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 10:57:21.85 ID:TJ+Sn9fy0
>>640
まだまだ吉田も考え中でしょw

634: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 10:46:33.74 ID:W6Y08ohk0
直ドロになればええねん🥺
ロットがあるから諍いが生まれる🥺

682: 既にその名前は使われています 2026/05/07(木) 11:42:20.28 ID:TJ+Sn9fy0
コンテンツ長持ちさせたいなら
DDみたいに攻略手帳で週課にさせないとダメね







◆AmazonKindle本ランキング





引用元: ・https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1777993709/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:51
  •                  
  • ID:L7..rhmz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

月額課金がメインだし期待するほどの緩和はされないでしょ
極マウントも規定数を周回すれば必ず交換できて、早く欲しいなら後発に混じって規定数以上周回させて塩梅自体は丁度いい。
零式装備も週制限がロールごとになるみたいな緩い緩和だと思う。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:08
  •                  
  • ID:N3Yx64JR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人ドロップはやめろ
旧14であれほど苦しめられたのにさ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:10
  •                  
  • ID:s8A.z.s10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式なんかは断章3個とかにすりゃいいけど
羽はどうだろな・・個人ドロップは一時の感情ならいいだろうけど

既に持ってる人にまた羽が流れて来て無駄になったわーってなるし、やるならドロップ率は下げて羽が出る時は全員一度に出る。とかかね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:11
  •                  
  • ID:FFv.mBna0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
取り合いより万倍いいでしょ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:11
  •                  
  • ID:IWerM68N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

期待値同じ程度にしたままだと極周回虚無にならんか?
ロットもコンテンツではある気がする

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:16
  •                  
  • ID:2o.OS03P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

直ドロにするなら箱自体が低確率ドロップになって周回ゲーになるだけだよ
今の仕様のまま直ドロになるわけないやん

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:16
  •                  
  • ID:3.9mlSum0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロットなくしてドロップ率下げて全員獲得でいいでしょ
ロットあるメリットってなに?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:23
  •                  
  • ID:I4gEOxtd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今現在のガッチガチに堅苦しいシステムはもうやめて進化や変化して欲しい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:25
  •                  
  • ID:0xgaTNYF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
譲れることじゃない?
羽根もちでヘルプ行ったりしたし
個人ドロップとかになったらヘルプも何も無くなる

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:31
  •                  
  • ID:PEVbU0aD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取り合いでいいよ オンラインゲームだし

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:44
  •                  
  • ID:9RlHrmuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
取り合いにならなくなると個人の出現率を1/8にされるだけだぞ?運が悪いやつはマジで取れなくなる。そんなに花火がいっぱいほしいのか?

いまの頻度のまま個人報酬にされると思い込んでるやつが多すぎるんだよな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:54
  •                  
  • ID:rHaBqhIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツの攻略に直接関係しない要素ならいまのままでもいいんじゃない
羽とかね
けど零式装備とかその装備ありきのコンテンツが来る場合は話は別
運のせいで装備が一向にそろいませんじゃくそげーのまま
固定組めはまた別の話

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:57
  •                  
  • ID:qkA95U.e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式は見た目装備とILだけ増加していくスタイルになるとか?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:00
  •                  
  • ID:BT8vsVWW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取り合いはオシャレ装備だけにして性能は横並びでいいよ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:04
  •                  
  • ID:Z47BLDUl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緩和は別にしないでいいから、個人箱でいいよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:09
  •                  
  • ID:9RlHrmuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
個人箱は緩和どころか悪化だぞ?8回に1回しか出ない箱がいいとでも?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:21
  •                  
  • ID:.CIqJgGp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロットに勝てない運しかもってない奴が、個人箱(確率)にしたら手に入る!って笑い話でしかなくね?10週消化して個人箱0とかどうなってんの!?みたいになるだけでしょ
運要素なのはもうしょうがないから、ロット勝てなかった人にはトークン通常より+1してくれるのが一番いいよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:33
  •                  
  • ID:cbN09dFY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
何のための断章だよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:33
  •                  
  • ID:ShKxedMU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式に関していえば結局排出量が問題だからロットが変わったとてという気がするけどな

単純に一回の報酬増やす
ロット前した時断章追加で貰える
初回クリアアチーブに報酬つける
とかしか浮かばんな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:43
  •                  
  • ID:9RlHrmuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
まあそれだけ計算のできないアホが多いということ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:57
  •                  
  • ID:PMu7xLvE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

排出量増やしたらすぐ過疎るのでダメです

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:23
  •                  
  • ID:t90akN8u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
「個人箱にしろ」よりも「断章増やして(必要数緩和して)くれ」でよくね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:49
  •                  
  • ID:Gd8v1wqT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
極討滅とかだとみんなすぐマウント取れるようになったらエグい勢いで人いなくなる→少しでも出遅れると全然シャキらないていう事態になる。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:50
  •                  
  • ID:0baYwJPs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロットはロットで譲り合いや傭兵という逃げ道があるからな
個人ドロップなんてそれこそ数十年前のMMOの悪しき風習で出ない人に永遠出ないシステムだぞ?

だがアライアンスレイドは駄目だ
24人勝負とか絶対勝てんわ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:51
  •                  
  • ID:jNalmpxE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
緩和はせんでも良いけど個人にはしてほしいわ。
金積んで傭兵して良い装備もらうのが最適解のPtWになってる。
RMTの温床にもなる

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:51
  •                  
  • ID:jNalmpxE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
???とりあいも1/8だが?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:53
  •                  
  • ID:jNalmpxE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
RMTで買える

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:54
  •                  
  • ID:jNalmpxE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
それで良くね?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:57
  •                  
  • ID:jNalmpxE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
まぁ零式は箱・断章システム消えて個人報酬になる事決まってるから、(詳細は日本ファンフェス)
極の話

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:07
  •                  
  • ID:INUSKpQm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロット無くして個人報酬にしてほしい?
ほな断章だけでええか。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:13
  •                  
  • ID:mtfZiDub0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
苦しんだのはお前だけ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:15
  •                  
  • ID:mtfZiDub0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
それ昭和の考え方だよお爺ちゃん

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:24
  •                  
  • ID:s7HyvWUB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
結局出ないやつが出たやつを恨むだけなんだから何も変わらんよ
そのあとは「初回クリア時は確実に欲しい部位がドロップしろ!」って言いだすだけ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:32
  •                  
  • ID:33kqcZ.60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
どんだけ周回しても運なきゃ半年後っていうのがアホらしくなるんよね。野良である限りは無限に勝てない事だってあるし。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:48
  •                  
  • ID:wEr9rhSm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式に関しては差がつかないなら多少苦しくなるぐらいなんともないよ
運で装備差がつくのがだるい
極ぐらいなら好きにしてくれ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:54
  •                  
  • ID:zlU3Lj6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
固定組めは個人の対策としてはなくはないが、サービス全体として見るとむしろ衰退してくからマイナスなんよな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:57
  •                  
  • ID:zlU3Lj6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
IL上昇幅を上げて、もっと小刻みに強化できるようにすればいいだけ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:21
  •                  
  • ID:9RlHrmuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
算数からやり直したほうがいいレベルの頭
8回に1回出るかもね?だからな?確実に8回に1回出るわけじゃないの理解しとらんのか?
運が良ければ2ヶ月に1回箱を見られたらいいね(運が悪いと一生見られない)って状態になるんだぞ?正気か?

マウントや楽譜みたいにPT内に所持済みだったり不要な人がいたら自分に回してもらえる可能性があるけどその上振れすら無くなるってことやぞ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:05
  •                  
  • ID:tmwx8HAY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の零式から4層クリアアチーブで武器箱くらいは今の運営ならやってくれるはず
初クリアおめでとうで頼むわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:05
  •                  
  • ID:MbaS7udZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
いらなくなった時期にパスする人が増えるから取れる確率上がるんよ
個人取得だといつまでたっても1/8

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:07
  •                  
  • ID:MbaS7udZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>32
取り合いの方が融通利かせられるんよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:25
  •                  
  • ID:T8lu9II30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
個人報酬は傭兵が絶滅するじゃん

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:41
  •                  
  • ID:l1G1OsCO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

傭兵叩きて嫉妬よな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:46
  •                  
  • ID:2ZnEeRmR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羽もまあ待ちさえすれば天井あるからいいけど24人レイドのミニオンとかは一生取れない人も居るよな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:49
  •                  
  • ID:5LqAU.Mf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式なら全層箱の中身8個(3層はしらん)にしてシステム(強制左取り抜け)N同様週1個しか取れないとかならどうなの?
固定の装備寄せとかはできなくなるけど遥かに健全じゃね?
初週野良で全箱傭兵してILごり押ししてるインチキ初週勢も駆逐できるし

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:50
  •                  
  • ID:l1G1OsCO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

傭兵叩きて嫉妬よな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 17:40
  •                  
  • ID:kqzZ2ftt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
いらなくなったら行かなくなるだけだぞ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 17:41
  •                  
  • ID:kqzZ2ftt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>46
嫉妬とかいう発想が出てくるのは流石に香ばしすぎる

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 17:59
  •                  
  • ID:wEr9rhSm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィルターできるようになったからマシになったけど本当に邪魔だったからな
今でも邪魔くせえから滅びろと思ってるよ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 19:22
  •                  
  • ID:3oNHn9mv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その週消化済みの人数にかかわらず個人報酬になり1週間に各層1つ欲しいものを選んで取れます
4層は武器だけはランダムドロップします(いらないなら断章1枚へ返還も出来る)

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 19:43
  •                  
  • ID:e0l9FJok0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やったらやっただけ強化出来て上限を設けなければいいのでは?シーズン制にするんだし誰が1番やり込んだかでいいじゃん。能力に上限なくなればコンテンツから人も減らないし
やればやるだけ強くなって優越感味わえるし

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 20:06
  •                  
  • ID:9RlHrmuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>51
それやってないやつは来るなになるだけでは?
結局時間があるやつが勝つT2Wでしかないだろそのシステム

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 20:16
  •                  
  • ID:e0l9FJok0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>52
AVDみたいに追加されるコンテンツは最初はシンク制にすればいいだけだし。初回クリア後にシンク外せる仕様にして◯◯以下の人は×というのはあってもいいし
シンク攻略も選べてポイントアップとかにして、強い人集めてやりたいかシンクでやりたいか選択制にすれば良いだけ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 20:27
  •                  
  • ID:t90akN8u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

足並みを揃えてほしいなら極論報酬を「断章のみ」にすればいいだろうけど、どうせそれでも「面白みがない」とかで文句出るんだろうな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 20:29
  •                  
  • ID:9RlHrmuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>53
じゃあそういうゲームをおまえが作ればいいじゃん

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 21:24
  •                  
  • ID:tDhHyS940
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人ドロップにしたら今度は俺だけドロップ率が低すぎると騒ぎ出すんだろうな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 21:37
  •                  
  • ID:LpYDR3a30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人単位にしたら解決すると思ってる奴は考えが足りんな
何のために延々と周回させてるのか考えてみろ
直ドロ率はアートマレベルにまで下がるに決まってんだろ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 22:03
  •                  
  • ID:.Gulxrj00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツが作れないから延命するためにわざと運ゲーやらせてんだから変えるわけないだろ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 22:42
  •                  
  • ID:KhV.q.GW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

傭兵する金すら稼げない頭の弱い連中の嫉妬だろ
低知能の連中の知能の底が見えないな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 05:44
  •                  
  • ID:sA2yBA3T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロット放置でいらつかせたり、迷惑行為する奴を除名出来なかったり

今のロット関係全て悪さしかしてない
全部無くしてしまえ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 08:26
  •                  
  • ID:Od5OPcxW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はーめんどくせえ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 17:11
  •                  
  • ID:tEI5.x6Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
身内で譲ったり出来なくなるぞ?

62

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます