カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど






記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2026 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】

WS000308

255: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 06:47:30.02 ID:2+x5Q2870
まあ初絶ケフカもいるだろうし、別に入れ言われてるわけじゃないならどうでもいいのでは?
似たもの同士が集まるし、ガチは履歴書参照固定入るだろうしな🥺



【スポンサードリンク】


256: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 06:49:30.44 ID:2zVKRDuk0
半端な固定に入るとズルズル長引くしモチベ下がった〇〇が遅刻だの無断欠席だの始まって抜けるやつ出てきて爆散までがテンプレなんだよな

257: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 06:54:27.76 ID:2+x5Q2870
とりあえず向こうが身内固定のところはやめておけと言いたい

258: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 06:55:45.66 ID:1vZkGJNH0
FF14は社会性無いプレイヤーが多いから本当に身内贔屓して外野が敵だと思ってる固定は多い

259: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 06:57:14.15 ID:2zVKRDuk0
そのくせ足りない人員は外野から集めようとするのなんなんですか

260: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 06:58:55.77 ID:2+x5Q2870
>>258.259
まじでこれよな

261: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:03:37.98 ID:5w3Fm7qG0
フルパ集めるのが一番実力求められるとこだからな
でも皆1回は固定で痛い目見るのは通例だから
個人的には現行零式の踏破日数も参考になると思うよ

262: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:05:47.08 ID:xYwxQxmT0
新規が来ないから良い人は既に固定されてるんだ🥺
後から固定に集まってくる人間はつまりそういうことなんだ🥺

264: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:30:42.72 ID:TgBiD7j60
>>262
んなこたない
その今連合を組んでるいい人達も最初っからうまくいってたわけじゃないから

263: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:12:15.92 ID:1vZkGJNH0
身内贔屓して外野が敵だと思ってる奴湧いてきて草

266: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:43:30.00 ID:2jzOEt600
身内固定はゴミだよ
攻略中になにがおもろいかわからん身内しか伝わらないネタを一生擦ってミスって笑ってるまでがテンプレ
俺は限りなく音量下げて映画見ながらやってたわ

267: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:50:13.34 ID:Cze5S7si0
リアルの仕事と同じで優秀な人間が揃ってて環境のいい職場は人が辞めないから求人なんて出さないし、万が一欠員出てもコミュニティ内で声かけて補充するから外部向けに求人出さないよ
いちいち零式や絶のたびに新しい固定の募集出してる時点で全部ゴミしかねーよ
ロドストってハロワ求人みたいなもんだぞ😅

366: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 12:14:43.03 ID:dESH5/ek0
>>267
優秀な奴ほどリアルじゃすぐ独立していくのにお前の妄想の中の社会だとそうではないんですね😭哀れすぎて同情しちゃった

271: 既にその名前は使われています 2026/05/08(金) 07:59:05.16 ID:+7jUUh8UM
身内固定の本質的に悪いところは、
このメンバーだとクリア出来ないとわかりきってるのに、
身内は絶対に切れないところ






◆AmazonKindle本ランキング






引用元: ・https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1778147867/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 00:22
  •                  
  • ID:DChr3sgh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良でガンガンBL入れながら早期で駆け抜けるわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 00:26
  •                  
  • ID:FFv.mBna0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴミはBLに限る

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 02:03
  •                  
  • ID:AgVa4Y3l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内固定がやばいんじゃなくてそいつ個人の問題だろバカなの?
馬鳥くん固定組んだことないの?
あ、そういえばお前FF14やってなかったねw

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 02:20
  •                  
  • ID:pfcNfRi00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺だけ部外者になるリスクは当然あるけど
完全に知らない奴8人の固定よりは安心できるわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 02:34
  •                  
  • ID:D6G04H8g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内固定やけど居残りメンバー6絶とかやから許して

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 02:46
  •                  
  • ID:8tP0jIoO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
8人バラバラ固定だと意思疎通がとりにくいからね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 03:12
  •                  
  • ID:VodEnvbc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
お前まだFF14やってるんだ笑える

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 03:24
  •                  
  • ID:nR7iXLFT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

男尊女卑の酷い人間やいきなりタメ語使う人間をそのまま飼ってる固定はダメだと思う
この辺を取り繕えない奴は基本キッズだからね

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 03:28
  •                  
  • ID:nR7iXLFT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
自分は主催側になる事が多いが1から集めるなんてとんでもないとは思う
身内というほどの親しさはなくてもそこそこ上手くて一緒にやって気持ちいい人間を集めたいと思うのは仕方ない事だと思う
主催含めてメンバーが新しく加入する人間を萎縮させないようにやっていける事が大事

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 03:41
  •                  
  • ID:rHaBqhIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内固定で、おしゃべりくそ野郎、時間ルーズ野郎がいるときはもうさっさと抜けたほうがいいぞ
絶対改善しないから

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 04:05
  •                  
  • ID:o8vLIa230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
ゲームをやってるorやってないしか価値基準が無い人間もどうかと思うがね
大分空虚や

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 04:10
  •                  
  • ID:o8vLIa230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内補充か完全初対面8人かは結局一長一短の域出ないと思うがね
あまりに目標と沿わないなあなあの腑抜けたハズレの身内補充は確かに最悪だけどね
初対面は初対面で崩れる時は早いし抜けられるとだるいから神経質になりがちだったよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:04
  •                  
  • ID:0baYwJPs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やばいと思ったらさっさと抜けて別のところいけばいい
いつも通りタンクメレーなら枠あいてるだろうからな
人気のPHレンキャス枠だったらどんまい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:30
  •                  
  • ID:zlU3Lj6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
身内固定のやつが顔真っ赤にしてて草

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:00
  •                  
  • ID:KsL1pMSJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内固定でもそのメンツで絶オメガクリアしてたら話は別
逆に信頼するまである

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:17
  •                  
  • ID:keJaBa9r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だったらフォローしてやりゃええやん
お前凄いんだろ?
結局見下しマウント取りに帰結するのがダサい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:03
  •                  
  • ID:ouxnYoa80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
いや身内の雑魚はそいつを引き入れたやつがなんとかしろよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:20
  •                  
  • ID:WUf2spNf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

変なメンバー居ないか気をつけるのは
身内だろうが野良だろうが同じでは?

よくわからない記事のタイトルだな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:28
  •                  
  • ID:3IZa9AuO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
一緒にやれる身内すらいないやつが顔真っ赤にしてて🌿🌿🌿

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:49
  •                  
  • ID:ylwLITG60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

姫ちゃんが居た固定はやばかったな
姫ちゃん自身はやる気あったんだが引率しようとした男がやばすぎた

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:08
  •                  
  • ID:5LqAU.Mf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元から身内というか知り合いで固まってる固定がほとんどじゃね
姫騎士がいたり親密度高すぎるようなところは危険だけどな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:12
  •                  
  • ID:Ybf3HyG90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内固定の補充2回経験してるけど1回目の方は全く知らない奴の募集にロドストの日記から応募して入ったけどまさに外野に厳しいクソ固定だった。
2回目は知ってる人の固定だったし雰囲気良かった。

結論、知らない奴の身内固定の補充に入るのはやめとけ。
身内って書いてない場合でも鯖が同じ奴が複数いるとこは避けた方がいい、2人だけ鯖が同じケースだとカップルが入ってる場合もあるし。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 17:10
  •                  
  • ID:MBnDYmt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
それ姫ちゃんじゃなくても(姫ちゃんいなくても)その男がいるだけでその固定お終いじゃねーか
元からのメンバーがミスったら絶対身内びいきの擁護ムーブしたり誰も求めてないアドバイスしたりとかで空気悪くするぞ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 17:14
  •                  
  • ID:mIUN2Y.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>22
2人鯖が同じってだけでカップル認定して避けるのは流石に神経質になりすぎじゃね?他に判断材料があるならともかく。
マナのRFですらマナ以外の鯖が被るとか複数人でも割とあるぞ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 14:47
  •                  
  • ID:pXSDukRR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶エデンの時に過去絶すべて現役クリアの7人ptのところに誘われてはいったらPH姫がわがままを突き通す固定で痛い目を見た
現役クリアだからといってうまいわけじゃない
まともな固定探してるなら最低でも履歴書を確認してから入ったほうがいい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 16:25
  •                  
  • ID:0Eqf20eL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BBA姫ちゃんが踊り子か白で入ってる身内固定は100%ゴミ。
なぜ募集があるかというと、前の奴隷枠が逃亡したからで、メンバーじゃなくて募集されているのは奴隷枠。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 17:22
  •                  
  • ID:3HNMGXC.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

信頼できるフレンドが1人もいないようなやつが出してる募集のほうがやべーでしょ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 18:54
  •                  
  • ID:Lc7OEoPL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
ジジイ姫は免除してるあたり
さてはお前介護されてる姫ジジイだろ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月12日 11:06
  •                  
  • ID:u1x.O9oU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミックできない奴に対して高圧的に指摘するんじゃなく寄り添ってしっかりキャリーするべきだな。
優しくギミックができるまで待つ寄り添い方ではなく。
固定終わりに一緒に録画で動きを確認して意識の統一をする、固定メンバーの1人にたいしてそんな時間を使うのはもったいない。自分でできるようにしろって献身さの欠片もないような気持ちでいるから攻略時間が伸びたり固定解散になったりするんだ。そういうのは野良と変わらないからな。
某レイドレースチームも募集に至りそういった「献身さ」ってのは結構重要視してるっぽい。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月13日 15:00
  •                  
  • ID:H0Vo3n5w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どんな固定でもクリアできず長引きそうな時どうするのかは確認しておいた方がいい
終わりが見えないのが一番怖い

30

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます