カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど






記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2026 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】

WS000163


【スポンサードリンク】




極エヌオー討滅戦の羽マウント「ウィング・オブ・ニヒリティ」のドロップ確率は約5%と判明!


◆海外勢調べの確率











≪ネットの反応≫

緩和前は5%くらいやね

・緩和前5%、緩和後10%じゃなかった?

体感では緩和前2%緩和後5%

もとは5%
トークン交換と同時にドロップ緩和で12.5%やで

「ドロ率5%として8人で争うと0.6%になるってマジ?」

100周やったら5回くらいは出るってことだよね?!
嘘だろ?!104周したけどまだ1回しか見てないぞ…😭😭😭😭😭😭😭😭

・5%だと言うのか? 嘘つくな.........

5%.....?70周して2回だから......

5%もないだろぉお逆に譜面は60%はあった

・やっぱそれくらいか、マージで全然でない

・ほんとにござるかあー?

・羽は体感1%だわ






【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 08:59
  •                  
  • ID:Ae4uWE3w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の拡張からトークン交換の仕組み見直すらしいけど、プレイヤーの可処分時間をどうたらこうたら言うんだったらこの最初のドロップ率も見直さないとな吉田

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:02
  •                  
  • ID:oNVPiJYc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やり込み要素とウィークリーを一緒にすなよ😅

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:08
  •                  
  • ID:zlU3Lj6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50周して一度も見んかったぞ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:12
  •                  
  • ID:OrvSXO130
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドロップ率を上げたら寿命が縮まるだろう。
可処分時間がというが、こんなのは1日2,3回、メインのスキル回し維持の練習がてらやればいい。
ドロップ率の見直しより空白期間を考えたコンテンツボリュームを考えて欲しい。
極を含めても一週間持たない内容を4ヵ月毎(スタッフの休日含まず)に出されても、そりゃあ継続課金はしたくない罠。
例えば一気にやるようなコツコツじゃなくて、広大なフィールドを舞台にコツコツ系でもええんやで。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:36
  •                  
  • ID:pgGCXD950
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他の極より出にくい気がするんだけど・・・

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:48
  •                  
  • ID:0baYwJPs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極羽もだけど高笑いエモもなんとかしろよ
99じゃないと取れないって実質1%じゃないか

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 09:50
  •                  
  • ID:pfcNfRi00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

100周で5個きっちり出てたらそれはもう操作された数字なんよ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:12
  •                  
  • ID:N3WEJJ1q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だからとれないのか

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:13
  •                  
  • ID:keJaBa9r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トーテム120超えたけど一回も見てないわ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:14
  •                  
  • ID:keJaBa9r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめてすぐ交換させてくれや

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:20
  •                  
  • ID:mNcAtW6o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

80周位やって5回出て最後取れたけど、4回ともロット番号が50以下で病みそうになった。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:23
  •                  
  • ID:HiwIluIE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5%って話だったが実は違う確率って話じゃねぇのかよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:26
  •                  
  • ID:U21dHl6G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トーテム交換の解禁が遅すぎんだよな
後発のために〜とか気遣ってるとしても結局50周して卒業勢か傭兵募集ばっかりなんだから意味ないよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:29
  •                  
  • ID:s.v1tGSt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50週して1回しか見てないわ
やってられっかよ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:29
  •                  
  • ID:L7..rhmz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少し流行ってる下限極でドロ率アップって譜面だけ?
7~8周やったけど譜面が大量とナメクジ1個しか見てない

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:30
  •                  
  • ID:FFv.mBna0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更過ぎ大昔っから5%やろ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:47
  •                  
  • ID:spCnYAXp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
98で負けたわ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:50
  •                  
  • ID:97bIJ3Ca0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
それらしいソースが見当たらないからアテにしないほうがいい。譜面は下限アイテムレベル時入手確率上昇って記載がゲーム内にある

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:51
  •                  
  • ID:spCnYAXp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下限って770?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 10:54
  •                  
  • ID:bNQGkxC70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
下限極でマウントのドロップ率がアップしたことはないはず

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:12
  •                  
  • ID:BT8vsVWW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トーテム99で交換を今すぐできるなら、まだマシなんだよな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:15
  •                  
  • ID:FymfOq0o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

99でやめて他の事に時間使った方がマシだな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:30
  •                  
  • ID:iMg7ag150
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

60周で8回出たわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:47
  •                  
  • ID:kfQ.WKlj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁそんなもんでしょ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 11:58
  •                  
  • ID:WAgLfbuD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最新の極マウントなんて昔からそうだろ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:23
  •                  
  • ID:2HnvT3fX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
譜面だけだよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:49
  •                  
  • ID:uHWD1g.00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取れた奴以外なら傭兵であわよくば何千マン得てトーテム99にした奴が勝ちだろ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 12:55
  •                  
  • ID:Q8bWABWr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

【FF14】極ゾラージャ討滅戦の羽マウントのドロップ確率は約〇%と判明!周回勢「嘘だろ…」
【FF14】極ヴァリガルマンダ討滅戦の羽マウントのドロップ確率は約〇%と判明!周回勢「嘘だろ…」
【FF14】極エターナルクイーン討滅戦の羽マウントのドロップ確率は約〇%と判明!周回勢「嘘だろ…」
【FF14】極ゼレニア討滅戦の羽マウントのドロップ確率は約〇%と判明!周回勢「嘘だろ…」
【FF14】極永遠の闇討滅戦の羽マウントのドロップ確率は約〇%と判明!周回勢「嘘だろ…」
【FF14】極グラシャラボラス討滅戦の羽マウントのドロップ確率は約〇%と判明!周回勢「嘘だろ…」

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:43
  •                  
  • ID:U8I50GGE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発者が14時間生放送だったかで発言してたよ
「実装時5%、一回目の緩和で10%、二回目の緩和で25%」
かなり昔の発言だけど感覚的にはずっとこれで変わってないと思う

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 13:54
  •                  
  • ID:lvr.hVG00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

嘘だろもなにも昔から変わってないやろ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:17
  •                  
  • ID:mtfZiDub0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確率の勉強しろお前ら
このコメだけでもやばい頭の奴多すぎ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:22
  •                  
  • ID:eu3Ckj9B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8人で取り合いってのを考慮してないドロップ率なんじゃないかと
常々思ってる
とれた人から卒業していくから
ずっと8人での取り合いが続くんだよな
まぁワイは零式のロット弱い代わりに極のロットは強い傾向があって
今回も16周で3回見て、その3回目に取れたけど

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 14:52
  •                  
  • ID:XIWMu4k.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
そろそろ全DC募集が解放されるじゃろ
ただえさえ全員持つのに半年以上かかる今なのだが
今度からは全DC人口が入手するまで最悪ロット勝ちしなくなったりする
この確率を少し考えたりしたんだが途中で考えるのをやめたよ

今後身内で回して入手する方法が常套手段になって
アライアンスレイドで傭兵発生とか意味判らん事になったりしてな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:00
  •                  
  • ID:caN.Fd2V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6000萬で買えばいいやん

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:02
  •                  
  • ID:gdKiBLIL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今40周くらいしたけど羽3つ見てるわ
6枚羽欲しさで傭兵いっぱいあるから稼ぎながら100個目指せるの助かる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:45
  •                  
  • ID:nIdSpYw40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自力で周回して勝ち取って六枚羽ゲットしたから褒めて

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:48
  •                  
  • ID:ylwLITG60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トークン80本あるのに羽1回しか見てないんだが…
2%くらいだと思う

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 15:53
  •                  
  • ID:NjaL9yQ30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分の欲しい物がすぐに手に入らないとわめき散らかす
キッズのなんと多い事か
泥率を上げた所でお前のロット運の無さはどうにもならんぞ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:17
  •                  
  • ID:TIXjcwik0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に黄金極のどれよりも見るわ
今回ドロップ率上がったんかなと思ったレベル

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:19
  •                  
  • ID:2M6ZL9vt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>37
だと思うって何?
そこまで自分の運の悪さが認められないの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:25
  •                  
  • ID:9n1T32ru0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50周する予定でしたが20周で済みました。
本当にありがとうございました。
でも見せびらかすフレンドはいません。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:42
  •                  
  • ID:wHEJEeUR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
俺もだな。
まぁ75%の人がそうなんだろ。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 16:58
  •                  
  • ID:Hu6DH.Kn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

体感50%だったな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 17:04
  •                  
  • ID:SBni7egw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トーテム100(50周分)終わったけど1回しか見なかったな
まぁ今までの極もしょっぱかったしこんなもんか
最後のやつくらい100溜まったらすぐ交換させてくれんかなー

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 18:03
  •                  
  • ID:wEr9rhSm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今時ガチャゲーですら天井あるんだから緩和前は倍で手に入るとかにでもすればいいのにな
200で即交換100でパッチ2個後みたいな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 18:57
  •                  
  • ID:6DigFn9T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
下限が770だとして
それがどうしたの?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 19:39
  •                  
  • ID:F6iJmoyQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ緩和されてからいけば良いんじゃない。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月10日 23:34
  •                  
  • ID:81mwF7lc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ運が悪いなら仕方ない。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 00:50
  •                  
  • ID:8bzprMBB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>42
5%なら50周で2.5回ドロップするんだろ?
一度も見ない人のほうがレアだわ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 01:18
  •                  
  • ID:wW.9NmSc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
滅多にドロップしないから全然稼げないけどな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 13:55
  •                  
  • ID:jqP0br.m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見た目違うだけのマウントに希少価値持たせて必死に延命措置

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 17:00
  •                  
  • ID:UmI2EbEV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>49
確率的には7.6%くらいで0/50が発生するらしいから意外と多いぞ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 17:33
  •                  
  • ID:DzyzkZEp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
全ユーザーが必要になる装備と違って一部の人間だけが欲するレアアイテムまで緩和してたらなんもやることなくなるわ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月11日 20:11
  •                  
  • ID:FVcFBnV70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドロップ率マジで酷すぎるわ。こんなんならトークン1個でもいいから99個もってたら半年待たなくてもすぐ交換できるようにしてほしいわ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月12日 13:24
  •                  
  • ID:HMKkyGWn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

反対の人もいるよ〜!50周してもうマウント7つは見てますよ!

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月14日 04:00
  •                  
  • ID:ZhwpzFVN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そうか確かに40週する前に2回拝めてはいるからそれくらいになるのか、永遠の闇のときは1回も見なかったからまぁよし

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月17日 03:06
  •                  
  • ID:BAezJycu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
これわかるわー
貯めたのに交換できんの意味わからん

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2026年05月17日 03:07
  •                  
  • ID:BAezJycu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>54
わざわざ集めさせられて半年後とか舐めすぎww

58

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます