【スポンサードリンク】
パッチ7.51で実装されたコスモエクスプローラーの新アチーブメントと獲得アイテムが判明!
◆アチーブメント「宙駆ける探索王」
コスモエクスプローラーにおいて、全てのクラフター・ギャザラークラスでマスターシップポイントを500,000点獲得する

宙駆ける探索王
◆調度品「アウクセシア・タワーレプリカ」
7.51パッチノートより
≪マスターシップミッションについて≫
マスターシップミッションとは、コスモツールを最終段階まで完成させたクラスでのみ、惑星アウクセシアで受注できるようになる特別なミッションです。

マスターシップミッションの目的は、通常のミッションと異なり、ゴールドグレード達成を目指すといった形式ではなく、制限時間内により多くの評価値を獲得することです。
獲得した評価値が多いほど、「マスターシップポイント」と呼ばれる専用のポイントを多く獲得できます。
マスターシップポイントについて
獲得した評価値に応じて得られる専用のポイントで、クラスごとに蓄積されていきます。
各クラスのマスターシップポイントが一定値に達すると、クラスごとに用意されたアチーブメントや称号を獲得できます。
現在のマスターシップポイントは、エクスプローラータブレットの「クラス実績確認」から確認可能です。
公式サイト
7.51パッチノート公開!
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます







1. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 08:39
- ID:6F4vOOVd0
▼このコメントへ返信なんでだ0
50万アチーブおかわりとか運営さぁ
クレセントアイルといいセンスないわ
1
2. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 08:42
- ID:11g.xSEB0
▼このコメントへ返信なんでだ0
なんだこのしょぼい家具は・・・
せめてなんかマウントいれてくれよ・・・
2
3. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 08:47
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
えっこれ何目的でやるものなの
3
4. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 08:50
- ID:oEXVzyqC0
▼このコメントへ返信なんでだ0
しょっぼwwwww
4
5. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 08:51
- ID:SsvIsQTP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
家具購入解禁ならまあ、ってなるけどこれたぶん貰えるの1個だけだよね?
目立つ家具とかならまだしもフロアランプ程度なのがちょっと悲しい
5
6. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 09:07
- ID:3Ayaad6y0
▼このコメントへ返信なんでだ0
家なんて誰も来ないところに置けてもドヤれないし
マジでセンスなさすぎなんだけど
6
7. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 09:25
- ID:mTdgaUal0
▼このコメントへ返信なんでだ0
家持ってない人には完全に無用の長物で草
報酬一つ見てもやっぱこのコンテンツは微妙と思わせてくる
7
8. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:31
- ID:LjUWXJuE0
▼このコメントへ返信なんでだ0
うちの鯖最新コンテンツの初日21時で100人しかいなかったの笑うわ、これが許されるならなんでもアリやね
8
9. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:43
- ID:0cYXQ.Rl0
▼このコメントへ返信なんでだ0
黒ロボでかなりの反感を買っただろうに更におかわりでこんな誰の目にもつかない家具とは
せめて光る副道具を追加してあげればいいのに
9
10. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:46
- ID:68zNdbFj0
▼このコメントへ返信なんでだ0
舐めすぎてて草
もはやマウントも出せないのか
10
11. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:02
- ID:8T2q8Zl.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
光る呼び鈴
11
12. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:13
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
このマスターシップミッションってこれもらうためにやるものなん?
マジ!?
12
13. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:15
- ID:w3qM3pW30
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>1
嫌ならやめろよ😁
お前らもよく言ってただろw
13
14. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:27
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
絶対にやらないよw
14
15. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:29
- ID:f66yaQoq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ちょっと触ってみたけど技巧点の10倍以上は貰えるなこれ
15
16. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:36
- ID:B3PW2NOC0
▼このコメントへ返信なんでだ0
こんなゴミのためにゴミコンテンツやれって?
誰がやるんだよマジで
16
17. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:42
- ID:BgvPLEn50
▼このコメントへ返信なんでだ0
これは酷いね
見た目のショボさもそうだけど
技巧点おかわりは純粋に楽しくないと思うよ…
17
18. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:47
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
外国人の間ではアチブ取る遊びがあるらしいけどさ
これでも怒らないのか不思議だわ
18
19. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:56
- ID:a8MnLHp80
▼このコメントへ返信なんでだ0
すごいなあここの開発
よくこんなギャザクラ勢を無下に扱う事ができるよね
19
20. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:57
- ID:a8MnLHp80
▼このコメントへ返信なんでだ0
ロケットパンチがここやろ!?普通!!
ふざけんなよksが
20
21. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:14
- ID:Nq.XcbEr0
▼このコメントへ返信なんでだ0
コスモ失敗したからしょぼくしたんじゃね?
大人気だったらみんなが欲しがりそうなもん置いてたかもよ
21
22. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:15
- ID:poB.kwOa0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
外国人の多くがツール使って労力かけないから怒らないんじゃないか
22
23. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:21
- ID:.4BidtHL0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ここまで取得難度高いものが脱法とはいえキャラ間アイテム移動出来るのなんか怖いわ。
23
24. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:27
- ID:g1TDtBui0
▼このコメントへ返信なんでだ0
潜水艦専用ハウスどうにかしてもろて
半分それでハウジングまともにやってないのばっかりよ
24
25. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:48
- ID:CYXNSCFO0
▼このコメントへ返信なんでだ0
無理に取らなくてもいいようなもんでよかったね
25
26. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:59
- ID:11g.xSEB0
▼このコメントへ返信なんでだ0
14運営ははギャザクラは圧倒的に軽く見てもいいと思ってるよな
26
27. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 13:33
- ID:r3hdDqdk0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これならやらなくて済むから助かったわ
マウントじゃなくてほんとに良かった
27
28. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 13:35
- ID:m8Q4VtGz0
▼このコメントへ返信なんでだ0
まあ労力に見合った報酬を頂きたいわな
これじゃブラック企業のやっすい報酬だろ
28
29. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 14:01
- ID:ZXEIviuy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
やらんでいい方がいいやろこんなん
大多数が何も考えずにマクロ使ってるのに
29
30. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 14:29
- ID:fsEfD3MA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
なんスかコレ
30
31. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 15:07
- ID:YdeDH5AF0
▼このコメントへ返信なんでだ0
こんなショボい家具(笑)が報酬って・・・
ほんとFF14落ちぶれたねえ
31
32. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:16
- ID:ieEyn.TB0
▼このコメントへ返信なんでだ0
絶にコストかけすぎやろ
32
33. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:46
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これ持ってたらむしろ本当にヤバいやつの証明になるぞ
33
34. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:49
- ID:a8MnLHp80
▼このコメントへ返信なんでだ0
最後まで丁寧に作れないのなら最初から作るな
黄金と一緒やねんハリボテなんよ
3割気合い入れましたあとは慣れで作ってます
クレセントで報酬班がksバカ間違え野郎だったって認めましたよね
で、その後のVDコンプ報酬とこのやり込み報酬
報酬バランス本当に合ってると思ってんのか
反省なんもしてねえじゃんマジで口だけのks野郎どもじゃん
34
35. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:55
- ID:a8MnLHp80
▼このコメントへ返信なんでだ0
作ったコスモツールの作業台がレベル1道具の作業台と一緒なんや
マジでキレたわどこまで手を抜くんや
35
36. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 19:23
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
正直、開発に人の心がないと思われても仕方ない手抜きだよ
36
37. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 21:35
- ID:a8MnLHp80
▼このコメントへ返信なんでだ0
ずっとギャザクラを真剣に取り組んできたコタツ氏魂の訴えを
容赦なく削除するks運営お前らマジでふざけんなよ
37
38. 名無しの馬鳥
- 2026年06月04日 19:20
- ID:Ey5R.V8z0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>24
そんなに遠吠えしてどうした?
まるで負け組のようだぞ
38
39. 名無しの馬鳥
- 2026年06月04日 19:21
- ID:Ey5R.V8z0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これ実は設置したら上の部分に何か浮かび上がるとかじゃない...?
なんもないならちょっと...うん...
39