【スポンサードリンク】
日本チーム「Poikos」が絶妖星乱舞P2のケフカを撃破するとまさかのクリアカットシーン→宝箱を開けるもドロップなし、フェイククリアという面白い演出に
うおおおおw pic.twitter.com/nY10vn7r8H
— るかはる (@Rukaharu_kamo) June 2, 2026
◆配信より




・宝箱を開けると何もなし、ケフカの台詞が出て終了しフェイククリアに


配信URL
https://www.twitch.tv/rukaharu_kamo
https://www.youtube.com/watch?v=hgs25D3UG8k
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます






1. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 06:45
- ID:JZmjnYHo0
▼このコメントへ返信なんでだ0
るかはる最強
1
2. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 06:45
- ID:oEXVzyqC0
▼このコメントへ返信なんでだ0
う~ん、もうひとひねり欲しかったなぁ
2
3. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 06:48
- ID:qZgg2Y7A0
▼このコメントへ返信なんでだ0
今更台詞が変わる!とか言ってる場合じゃないな
3
4. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 06:50
- ID:1.lFeN5C0
▼このコメントへ返信なんでだ0
他のスレであった謎解きやらないとって感じ?
4
5. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 06:53
- ID:HZ0shLX50
▼このコメントへ返信なんでだ0
アルテマの覚醒事件再来か
5
6. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:14
- ID:MUsyPRGG0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>2
開発はこれおもろいと思って作ったのかと思うと絶望
6
7. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:19
- ID:5ib8ZrP80
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
楽しいけどなぁ、みてる分には
7
8. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:23
- ID:34cEmnyw0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>2
冷笑きっついわぁ
8
9. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:24
- ID:rcrbYbca0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>2
見てるだけの分際でなんでそんなこと言えるのか理解に苦しむわ
9
10. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:27
- ID:tFTuVQ910
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
「開発はこれおもろいと思って作ったのかと思うと絶望」
うおw
10
11. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:29
- ID:Wwy.QI5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>2
お前が残念すぎる
11
12. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:30
- ID:fIqlzIG80
▼このコメントへ返信なんでだ0
釣られすぎでしょ君ら(笑)
12
13. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:33
- ID:IVsJl3YA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
チーム名違くてもいつも通り同じ人しか走ってないのね
13
14. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:44
- ID:oU9bTRNb0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
うおwうおwうおwうおwうおwうおw
14
15. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:46
- ID:e86jSkWT0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
このコメント面白いと思って書き込んだのかと思うと絶望
15
16. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:56
- ID:oJyQFHl30
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
これがケフカの通常運転です。
おもろい関係なく『普通』の事です。
16
17. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:56
- ID:RaV252gu0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
面白いかわからないけど、絶スレであった簡単な方がいいや野良で挑める難易度にしろって層はフェイククリアで難しいのが欲しい人は正式クリアでいいんじゃない?
17
18. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 07:59
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
まぁフェイクネタが早すぎるね
「マジ?うおおおおおおおお」からの「吉田アアアアアアア」の絵が欲しかったけど
序盤過ぎてハイハイみたいな感じになってたな
まだフェイクがあることに期待
18
19. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 08:41
- ID:QeRFTWX70
▼このコメントへ返信なんでだ0
そもそも未だに吉田ああ!ネタが面白いと思ってる老人にはお似合いでは
19
20. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 09:35
- ID:faqhHp0o0
▼このコメントへ返信なんでだ0
冷笑したすぎて熱血な人たくさんおるね
20
21. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 09:37
- ID:baUmToOS0
▼このコメントへ返信なんでだ0
おもんないと思ってるゲームの一度は閉鎖されたまとめサイトに張り付いて冷笑とか誰よりも熱血だろ、悪い方向にだが
21
22. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:18
- ID:XBqFnPHy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
信者はそう思わんのだろうけど真面目にやってる人を小馬鹿してるような演出としか思えんよ
22
23. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:20
- ID:Tq5vlYBq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>22
信者とか言ってるお前が1番バカにしてるやろ
23
24. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:22
- ID:Tq5vlYBq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
海外でも話題になってるやってないゲームに張り付いてる冷笑系ここ来ると湧きまくってて笑う
24
25. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:23
- ID:5eSk9non0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>22
正しくケフカが小馬鹿にしてる演出だと思うよ
25
26. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 10:58
- ID:8SlrlfmG0
▼このコメントへ返信なんでだ0
冷笑系をあんま笑ってやるなよ
本人はいたって真面目なんだぞ
26
27. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 11:07
- ID:t3.AWnsA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これって謎解きができてませんよって確定ワイプ以外の手段でプレイヤーに分かりやすく教えてくれてるわけで
序盤にやられても面白くないってのは分かるけど後ろのフェーズでやったら難易度が上がりすぎるし
演出はケフカのキャラとマッチしてるし、面白さとゲームバランスを取ったらこんなもんでしょ
27
28. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:26
- ID:GaCEkcDy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
熱烈な視聴者はクリップ作って、まとめにもクリップ貼ってくれ。
28
29. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:49
- ID:EoTAvDtQ0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>22
ケフカがそういう性格のボスだから、正しくケフカらしい演出だと思うよ
29
30. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 12:51
- ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>22
ケフカ「ほんとにおバカさん!」
30
31. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 13:00
- ID:o.oJWP1C0
▼このコメントへ返信なんでだ0
筋の通ってる批判ならまだしも意味不明な冷笑してる人間が袋叩きにされる分にはまだ健全やな
31
32. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 13:30
- ID:G62pLZEt0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>17
イキリw
32
33. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 13:32
- ID:G62pLZEt0
▼このコメントへ返信なんでだ0
冷笑しとけばカッコいいと思ってるお子様ボコボコにされてて気持ちいいな
33
34. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 14:11
- ID:baUmToOS0
▼このコメントへ返信なんでだ0
冷笑って本来いい大人がやるようなもんじゃなく、子供の段階で親に注意されるか自分で学び取ってやめるものなんだし、それをいまだに、それもこんなまとめサイトですらやってるのは…ね
34
35. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 14:48
- ID:3Nv.jwjY0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ギョギョギョ
35
36. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 14:50
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
本気で怒らせてどうしたいんだよ
センスねぇなお前
36
37. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 15:53
- ID:7KFK32Fe0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>2
お前ならどうしていたのか教えてくれよ
37
38. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:00
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>36
怒らせたいなんて一言も言ってないが
アスペかお前
38
39.
- 2026年06月03日 17:08
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
このコメントは削除されました。
39
40. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:15
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>39
お前みたいに全員が短気じゃねえよw
40
41. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:17
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>40
アスペ気質なのはお前の方だったな
もう一度言うけど芯からセンス無いよお前
41
42. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:23
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>41
お前みたいな
ネタとして受け止められずおもんないわボケって吉田に攻撃する精神疾患も居るんだったな
たしかに想像力不足だったわw
42
43. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:31
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>42
なんで徐に吉田を引っ張り出してきたんだ 大丈夫?
そもそも早すぎるとか言って吉田(開発陣)に物申してるのはお前だろ
吉田じゃなくてお前がセンス無いんだぞ
ネタとして受け止められるかどうかの範疇を見極めるラインを分かってたのが吉田で、駄目な存在がお前
43
44. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:39
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>43
ガチアスペっぽいな
勝手にライン定めんな
お前みたいなライン低い奴が世の中の基準じゃないんだよ
44
45. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:43
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>44
本気で自分が運営よりセンスあると思って言ってたの?w
竜詩でも軽く燃えたし今回のも既に多少の文句は観測されてるのに
もっと後にクリア演出入れて何ともならないと判断するお前の考えが正しいと思ってるの?w
そもそも俺がどう思うかだけで作れたらそりゃ楽だろうねw
何度でも言うけど、だからセンスが無いんだよお前は
45
46. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:53
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>45
自分の意見を通したいからって勝手に燃やすなカス
竜詩好評だっただろ
46
47. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:55
- ID:GRsHPTAP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>17
?
47
48. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:57
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>46
いいえ、海外では多少の文句が出ていました フォーラムも動きました
もちろんそれも結局演出の塩梅が良かったから封殺される程度のものだし、今回と同じくらいのしょうもないものだけどな
それが後になるほど増えると何故想像つかない
何故正当性を持つと理解できない
何故様々な観点からP2にしたと考えつかない
あ、お前にセンスが無いからか 致命的なほどに
48
49. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 17:58
- ID:GRsHPTAP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>40
絶早期をやってないんか?
流石に最後の最後までやってフェイクだと収集つかないだろ
運営も本気で騙すという気はないでしょ
ネタをネタとして受け取ってほしいから序盤の一区切りで入れてんだよ
最後の最後だと宝箱の中身がないバグだと思われかねないやろ
49
50. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:00
- ID:GRsHPTAP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>22
お前はその人達の代弁者たる権利があるのか?
50
51. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:01
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>49
早すぎると言ってるだけで
最後の最後でネタバラシしろとは言ってないが?
51
52. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:02
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>51
お前のラインで草
52
53. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:08
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>52
そりゃそうだろw
同じ文章と区切り方でID変えてきただろお前
53
54. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:10
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>53
アスペ気質な上に糖質まで併発してるんですか?
それ外した時点で貴方の負けですよ
残念ながら間違ってるので完全に俺の精神的勝利が決定しちゃいましたね
54
55. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:13
- ID:BGBJNCJs0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>54
勝手にラインを勘違いして勝手に論破気質
ホントにガチもんって感じがする
55
56. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:20
- ID:dBNkI5tv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>55
そして自分が運営よりセンスあると勘違いしちゃってたのはお前だよね
最初の疑問になるけど、怒る人が増えた場合どうすんの?不快な気持ちになるかもしれない場所に踏み入って何が得られるの?
吉田アアアアア(笑)をやって、君は面白いと思ったの?
はいはいそういうメタ演出ねって消化させようとしてるものだって判断できないで勘違いしちゃったのは自分にセンスが無いからだって気づかないの?
56
57. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 18:21
- ID:BfwSlzkP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
うわぁ‥
57
58. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 19:29
- ID:VOxz9fhw0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>2
これ...この素晴らしい世界に祝福を!のバニルさんだ
58
59. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 21:34
- ID:DQ8.FB6r0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>37
そんなの考えてるわけないじゃん
他人が作ったものを馬鹿にしてマウント取ることで自分が優秀になった気持ちになりたいだけなんだから
59
60. 名無しの馬鳥
- 2026年06月03日 23:37
- ID:3pVZjb4E0
▼このコメントへ返信なんでだ0
まとめサイトはヤフコメと同じで、その日の気分で肯定したり否定したり適当な事を言って暇をつぶす所なので、いっしょになって遊ぶのも楽しみだしマジレスも楽しみ方なので、遊びやすいコメントを選んで絡みましょう。
60