カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど






記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2026 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】

WS000308

957: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 05:26:15.89 ID:mkYmPMyN0
P1ほぼワイプしない精度のポイコスがミッシング何十回やってもグダりまくってるんだが
これ野良無理じゃね?

【FF14】日本チーム「Poikos」が絶妖星乱舞P2のケフカを撃破するとまさかのクリアカットシーン→宝箱を開けるもドロップなし、フェイククリアという面白い演出に





【スポンサードリンク】


959: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 05:28:33.50 ID:j/c9wF730
>>957
FFOプロからすればただの塔+αの複合ギミックだから
PTのデバフも確認出来ない奴らが手こずってるだけだそうですけど

962: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 05:29:48.09 ID:7VqR5Bnb0
>>957
まぁなんだかんだそれなりに収まるよ

981: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 05:40:44.15 ID:rSpy3lVr0
P2はこのままなら極エデン勢だと野良はかなり厳しいかもね

986: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 05:47:54.81 ID:BQ31z+VT0
P1,2はだいたい難しいイメージある
P1もまだ謎残ってそうだし今回の絶見応えあって楽しい

987: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 05:48:06.51 ID:jEAau6lX0
p1かp2で最大ワイプ叩き出すギミック入れてくるのが通例だったしそれでしょ
とはいえ歴が長いやつらがこれで詰まってるのが不思議だわ
使い回された役割分担ギミックなのに

988: 既にその名前は使われています 2026/06/03(水) 06:01:02.75 ID:OEPDkVCZ0
レース勢が、まだ、P2なの?
そんなに難しいのか?


※現時点で突破チームは日本チーム「Poikos」のみ

WS000077



https://www.twitch.tv/frostymog




引用元: ・https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1780394135/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:37
  •                  
  • ID:mgnI73Wx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜詩P2もくっそむずいけど慣れたら半分寝ながらプレイ出来るようになるから
そう言うもんでしょ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:38
  •                  
  • ID:dfyzzv3m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもの流れ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:38
  •                  
  • ID:ZFsk9cOy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもの馬鳥きた

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:44
  •                  
  • ID:wSzkfZmd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

進めそうなとこは寝ちゃってるし当分P3は見れんぞ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:45
  •                  
  • ID:WPzzMoGi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ある程度練度あるところプライドからか1Aの台詞変わるヤツパクらないでミッシングひたすらやってるから思ったよりかかりそうやな〜

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:52
  •                  
  • ID:UUcVEBt30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

解法が決まれば後は安定させるだけだし、いつもの流れよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 09:58
  •                  
  • ID:11g.xSEB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも野良でいくな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:05
  •                  
  • ID:lEz1wyp60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

親の顔並に見た絶の流れ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:06
  •                  
  • ID:nk6LVaVQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野w良w

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:06
  •                  
  • ID:XG2IZ1Ax0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもの絶まとめ定型分きたな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:11
  •                  
  • ID:7G89ITFy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らが簡単って言ってる絶エデンも最初は「これ難しすぎじゃね?」みたいな反応だったはずだけどな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:22
  •                  
  • ID:rjannSmb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層のドリームも最初そんなことを言ってた気がするが‥

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:22
  •                  
  • ID:CQEeFVeB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頑張ってクリアしても強制終了だからな 面白い

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:22
  •                  
  • ID:72ePUj2m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイヤーのレベルも落ちたもんだなぁ〜、こんな簡単なギミックで先に進めたいとか

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:29
  •                  
  • ID:fnRQ5fh10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
進めたい・・w

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:34
  •                  
  • ID:t2MNap6l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつまでイキってんだ……

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:34
  •                  
  • ID:nqVldIra0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
プレイヤーのレベルも落ちたもんだなぁ〜、こんな簡単なギミックで先に進めたいとか あ眼鏡クイッwwカッチョイイねえ~ww

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:43
  •                  
  • ID:U6.exueK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局踏み台くんがなんにも報われないんだよね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:44
  •                  
  • ID:68zNdbFj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶オメガも今や野良クリア出来てるんだし、時間が経てばいけるやろ。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:47
  •                  
  • ID:isNiG87D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶なんだからパッチ内クリア者がなんとかでるくらいでもいいんよ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 10:48
  •                  
  • ID:f.7Af75f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

冷笑コメは伸びるから管理人も嬉しいしwinwin

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:02
  •                  
  • ID:4eEnYJOK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エデンで絶野良でも行けるやんwwって調子乗ったやつらにはいい薬やろ
絶は野良でいけるレベルじゃだめなんだから

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:07
  •                  
  • ID:g.C285Zy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
さすがに竜詩2なんかと比べたらケフカに失礼だろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:10
  •                  
  • ID:wSzkfZmd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何時間で初クリアでるかで難易度は大体わかるでしょ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:34
  •                  
  • ID:TwLbXQ0R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シンソイルでどれだけワイプしたのかも忘れたのか?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:37
  •                  
  • ID:REfwlWoR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶エデンと比べて体感でいいから配信の同接とかプレイヤーは減ってる感じする?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:37
  •                  
  • ID:1iNEymU10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミッシングパズルは最適解がまだ出てないんだろうと思いたい

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:42
  •                  
  • ID:cYx4pq080
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

るくれはサポートメンバーがツール開発してから本番だから。
自作ツール用意できないチームは無理だろ。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:47
  •                  
  • ID:Jn.ToI.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こいつらが突破するより遥かに早く中国チームが突破してたけどね

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 11:50
  •                  
  • ID:7W3mt.V60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだこの先15分程度あると考えるとゾクゾクしてくるよね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:05
  •                  
  • ID:5oDhW3wo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ野良行けるの?
って毎回言うてるよなw
どうせお前らにできることはトレースするだけなんだから誰でもいけるようになるやろw

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:11
  •                  
  • ID:7FkJVpGV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎回この流れになるね 1年後にまた来てください その時には評価も落ち着いていると思いますよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:33
  •                  
  • ID:11g.xSEB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
配信同接は大分増えてると思う

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:35
  •                  
  • ID:ledr6BTg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

半日もすれば夕飯何食うか雑談してるレベル

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:37
  •                  
  • ID:5oDhW3wo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数週間後のお前ら
「これまでの絶で1番簡単なレベルw」
「これ難しいって言ってるってマジ?w」
「もっと難易度あげてw 開発の怠慢!」
「この程度クリアできないなら引退を考えるレベルw」

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:41
  •                  
  • ID:je8kT2.t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

明らかにむずいよ。やってりゃわかるエデンとは別もんや。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:41
  •                  
  • ID:Q18K3IcZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
本当に初めて配信で時空圧縮見た反応はこれだった
結局跡部が野良すべてを安定した

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:49
  •                  
  • ID:RTsWAJg90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つぎつぎデバフを毎回頭割りで引き継ぐ
重力をすべて消す
テレポを消さずにすべて使用して処理する
これが分岐の条件だぞ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 12:55
  •                  
  • ID:barEA04V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定がまだ活動始められなそうだけど一応配信見とくかって思ったら大半寝てた

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 13:01
  •                  
  • ID:Phyy0a4L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レーサーも初日から寝ないでガッツリやるよりも、
寝ないでガッツリやった奴らが謎解きしてくれたのを後追いした方が
特に序盤中盤は余計な事して疲れるより良いって判断なんだろうな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 13:07
  •                  
  • ID:XaKCu2lu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
もっと親の絶見て

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 13:09
  •                  
  • ID:XaKCu2lu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
ただエンタメとして配信しているところはそうはいかないだろうな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 14:04
  •                  
  • ID:1qCZi2eC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現行絶、野良でまともに行けたのはエデンぐらいだろ
P3以降次第だけど現行エデンしか経験してない人が多いところは大変そうやね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 14:35
  •                  
  • ID:.WpN30.k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
はたらけよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 14:35
  •                  
  • ID:mJupgk130
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ雑魚野良には無理やろなあ
特にエデン()しかやったことない層とかな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 14:44
  •                  
  • ID:mgnI73Wx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
お前GGワイプせずに毎回しろよ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:38
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
おれもうクリアして武器交換したわww
も追加で

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:40
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
分岐を解析するツールつくってるとこ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:42
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>22
極エデンは面白かったけど絶はまだないだろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:43
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
ニートの祭典

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:44
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
雇えよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:45
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
なお実際には半固定な模様

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2026年06月03日 15:46
  •                  
  • ID:10cRQ.Zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
クリアタイム4分きれば真クリアかもな

53

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます