2012年05月28日

更新休止のお知らせ

UMAJIN-POGブログ、およびUMAJIN-POG地獄モードブログはUMAJIN.net内UMAJIN-POGの休止にともない、記事の更新を休止することとなりました。

なお、更新再開は2012年秋以降を予定しております。

何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
  

▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!
Posted by umajin_pog at 13:15Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

2012年05月25日

本命印を集める/レッドマニッシュ

スティンガー10レッドマニッシュ
父 シンボリクリスエス
母 スティンガー(サンデーサイレンス)
牝 美浦・国枝厩舎予定 4月17日生


東京ホースレーシングの所属馬。母はデビューからわずか1カ月でGIを制した。近親にもサイレントハピネスやアーバニティなどがいる血統で、本馬の全兄であるサトノギャラントも昨秋の2歳戦で素質の片鱗を見せていた。育成先である社台ファーム・事務局の青田さんに話をうかがった。

「ボリュームのある頼もしい馬体をしていて、馬体的には申し分ありません。調教でもへこたれるようなところはありませんね。この馬体の割りに重苦しさもなく、スピード感のあるところは父と母のいいところを受け継いでいます。シンボリクリスエス産駒の中でも上位ランクにあると思いますよ。活躍の場は芝・ダートどちらになるかわかりませんが、いずれにしても馬柱の本命印を集めるような馬になると思います」(取材4月上旬)


次年度POG用10年産駒全頭リストのダウンロードサービス開始!  

▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!

兄ムーンに近いタイプ/トーセンリュー

マイケイティーズ10トーセンリュー
父 キングカメハメハ
母 マイケイティーズ(サンデーサイレンス)
牡 栗東・大久保龍厩舎予定 2月11日生


セレクトセールにて島川隆哉氏が2億6000万円で落札した本馬。同セールで高値のつく、おなじみの血統で、半兄にはドバイデューティーフリーなどを制したアドマイヤムーンなどがいる。本馬はムーン以来となるミスプロ系種牡馬との配合になるだけに楽しみだ。育成先であるノーザンファーム早来の林厩舎長に話をうかがった。

「今までのマイケイティーズ産駒はトボケた性格で穏やかな馬が多かったんですが、この馬はアドマイヤムーンに近いタイプでピリピリしたところがあります。以前は15-15まで進めていましたが、今は大きくなっているところで無理をせず17-17くらいで成長を待っている段階ですね。すごくバランスのいい馬でフットワークもいい。テンションが高くなると、頭を上げるようなところもありましたが、ペースを落としてガス抜きをしてやって、今は首を使ったストライドの長いキャンターをします」(取材4月上旬)


次年度POG用10年産駒全頭リストのダウンロードサービス開始!  

▼1日1回、応援クリックお願いします! ランキングで毎日POGブログもチェック!!