2016年06月16日

そう言えば・・・

先月の鈴本下席から馬治丹精会までの馬治強化月間の後遺症でしばらくボー然としておりまして6月のよていの掲載もしておらず^_^;
で、馬治師匠は、どうしてるのかと思いましたらどうやら恒例の東北遠征に出かけるようです。
ほぼ毎年お呼びの掛かる北上本牧亭の興業ですね。
どうやら真打昇進してからは初めてらしい。
盛り上がること間違いありませんね。
開催は、17日から19日の三日間です。
http://blog.goo.ne.jp/kitakamiyose/e/80327c150b015b52f10f6bb5f6719230

umajirushinokai at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 席亭 

2016年05月31日

めでたく千秋楽!

昨日は、馬治師匠の初の鈴本単独主任興行千秋楽、会場は、溢れんばかりとまでは参りませんが、まずまずの入り、人間まずまずが大事ですね〜見知った顔もちらほらほらほら・・・馬治信者が沢山お参りしているようです。
楽日のネタは、癇癪、普段の師匠から想像できない癇癪玉破裂させる怒りっぷりが小気味良い。師匠の酔っ払い振りもなかなかですが、怒りっぷりもいいですね。あ、酔っ払い振りは、地のママでしょうけど(^ ^)
つぎは、6月1日の馬治丹精会、どんなダメダメ若旦那を演じてくれますか?こっちも地のママ?

umajirushinokai at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 席亭 

2016年05月22日

鈴本夜席初日

行ってきました〜〜馬治師匠の主任興行初日!
ネタは、井戸の茶碗でした。
そう言えば馬治さんが第一回里山寄席で掛けたのも井戸茶でした。めでたい噺で初日にぴったりですね。

松坂屋の地下で幕の内では無くて浅草今半の弁当買ってビール持って行ってきました。
あとまだ八日間、あしたのネタは、なんですかね。行った方、レポート頂けるといいですね〜m(_ _)mimage
image

umajirushinokai at 21:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 席亭 

この記事へのコメント

1. Posted by 席亭   2016年05月26日 07:48
私は初日しか行けてないんですけど、2日目は、幾代餅、3日目は、笠碁、昨日がお見立てと馬治師匠の得意ネタですね〜
さてあと五日、どうなりますか?
2. Posted by 席亭   2016年05月27日 23:48
今日のネタは、片棒。
何と言っても銀次郎が最高でした。あと3日お誘い合わせの上参りましょう(^ ^)v
3. Posted by ジュリ   2016年05月29日 13:30
こんにちは。
昨晩はお神輿が出たとか出ないとか聞きましたが…お祝い???
物知らずでスミマセン!
今後の予定なども知りたいです。
4. Posted by 席亭   2016年05月29日 22:28
上野の五條天神社 元黒門町の神輿を演芸場の前に飾ってあったとのことですけど???

2016年05月21日

いよいよ明日から!

いよいよ明日からですね〜
馬治さんの主任興行。

番組表は、こちら

割引チラシもこちらにも載ってますから行く前にはしっかり印刷してお出かけください。
里山寄席席亭めも明日は出動しようかと思っています。

早目についてデパ地下で幕の内でも買ってついでにビールも買って繰り出すのもいいですね〜〜楽しみ!

みなさまお誘いあわせの上お運びください。

里山寄席席亭
P9260217


umajirushinokai at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 席亭 

2016年05月06日

今年もやります。馬治米!

今日は、田植えでした。今年も馬治師匠お手植えの馬治米始動です。
しかしどうでもいいことですけれど馬治さん色が白いんですねぇ。
田んぼに入るのにまくり上げたふくらはぎなど白馬の様?
いやよく見ると黒いすね毛がぽよぽよと・・・
おーこれは葦毛の名馬でしたかと(^^)
忙中閑有?の馬治師匠でした!

P5060132
P5060133
P5060135
P5060140
P5060142


umajirushinokai at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 席亭 

2016年04月26日

5月の馬治!

GWも間もなくですが、馬治さんは、怒涛の五月!
ホームグラウンドの千葉では、大和田落語会、こちらはなんと170回とのこと、地域寄席のカガミですね。ヨコハマでは、お馴染みの馬生ハマ寄席、何と言っても花の東京では、鈴本演芸場、下席夜の部主任!
オマケに馬治米の田植えもこなすという忙しさ!里山寄席は、ございませんが、皆様お誘い合わせの上、押し寄せて下さい。
そうそう、6月1日には、第4回馬治丹精会が開催、ネタ出しは、船徳、ゲストは、雲助師匠だそうです。
多分馬治師匠のカバンには、各種チケットがいっぱいかと・・・
鈴本の番組表、割引チラシの案内は、こちらから→http://blog.livedoor.jp/umajirushinokai/archives/1674849.html

5月8日(日)馬生・馬治絶品親子会
会場:なかの芸能小劇場(中野駅北口5分 ドン・キホーテ隣)
開場:14時15分  開演:14時30分
木戸銭:[前売り 2700円]  [当日  2900円]
ご予約:オフィス10  TEL03-6304-8545
E−mail:office10.jyu@gmail.com

5月14日(土)とっこめ寄席 落語と鹿芝居「品川心中噂の達引」
会場:きらり鎌ヶ谷市民会館・きらりホール
開場:13時  開演:13時30分
木戸銭:[前売り 2000円][当日 2500円]
出演:金原亭馬生 林家正雀 蝶花楼馬楽 ほか
予約・お問合せ:047-445-1141
bunka@city.kamagaya.chiba.jp

5月15日(日)第170回大和田落語会 馬治•左吉二人会
会場:大和田 丸花亭
開場14時 開演15時
木戸銭3000円 高校生以下1000円

5月21日(土)〜30日(月)鈴本演芸場 五月下席夜の部 
金原亭馬治が主任(トリ)を務めます。(*21日は代演:馬玉)
開場:17時
開演:17時30分
木戸銭{前売り 2500円}{当日 2800円}
馬生は18時45分頃出演(但し、27日、28日は休演)
前売りのご予約  馬治:090-5213-6736

5月28日(土)第33回馬生ハマ寄席「金原亭駒松改め馬久二つ目昇進披露興行」
会場:横浜にぎわい座
開場:12時30分  開演:13時
木戸銭:[前売り 2500円][当日 3000円]
出演:金原亭馬生 金原亭馬治 金原亭馬玉 荻野アンナ 金原亭馬久 友情出演 桃川健(江戸紙切り)
お問合せ:045-263-8946

umajirushinokai at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) スケジュール | 席亭

この記事へのコメント

1. Posted by あゆコロ   2016年04月26日 21:58
馬治師匠、5月鈴本単独主任おめでとうございます!
楽しみに伺います〜(^O^)

下席中に誕生日もお迎えになりダブルでお目出度いことですが、
5月27日生まれはY新聞の「コボちゃん」と一緒なんですよ〜♪
2. Posted by 席亭   2016年04月27日 07:18
あゆコロさん、単独主任興行と誕生日が重なりホントにめでたいですねぇ。下席の楽屋は、お祝いの品で溢れることでしょう!
えっ?お祝いいただけるなら軽いものが良いって? んー、やっぱり煎餅か……⁉︎

2016年04月08日

鈴本演芸場五月下席夜の部行かなきゃ!

既にご存知の方もたくさんいらっしゃることでしょうが、馬治師匠が鈴本演芸場五月下席夜の部の主任を務めることになりました!やったね。

昨年の真打昇進から早1年エンジン全開!ますます活躍中です。
今回の興行は、まさに勝負の10日間(21日は馬玉師匠の代演なので実質9日間)
なかなか集客の厳しい夜の部、たくさんのお客様の来場を願っております。
馬生師匠はじめ、志ん輔師匠に太神楽、漫才、奇術などの色物もにぎやかに盛り沢山!

入場割引付のチラシを頂きましたのでプリントしてお持ちいただきますと
通常1名様2800円のところ2500円でご入場頂けます。
1枚で3名様とのことですので10枚ほどプリントして30名様の団体でお越しいただけますとよろしいかと思います。

チラシはこちら→割引チラシ

番組はこちら↓
     夜 の 部(17時開場)
落     語 ┌金原亭 馬    久
(交代出演) └桂   三 木 男

太神楽曲芸  鏡 味 仙三郎社中
      18:00
<祝 二つ目昇進>
落   語  三遊亭  ふ う 丈
落   語  古今亭 志 ん 輔
漫   才  ホ ン キー ト ン ク
落   語  金原亭 馬    生
      19:00
落   語  三遊亭 歌    奴
      19:20 お仲入り
奇   術  伊  藤 夢   葉
落   語  春風亭 一    朝
紙 切 り   林  家 正    楽
      20:10
落   語  金原亭 馬    治 [21日休演]
    
    [21日 金原亭 馬 玉 代演]



umajirushinokai at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スケジュール | 席亭