うまかた料理

อาหารอุมะกะตะเป็นอาหารอร่อยที่สุดในโลก

スピード写真

スピード写真は、大手メーカーの800円のものがほとんどだけど、
探せば、500円で撮れるところもある
スピード写真ごときに800円払うなんて、エライ高く感じたりするけど、
500円だったら妥当な価格に思える
下記の画像のスピード写真を先日利用した
何度も撮り直しできるし、顔の位置も画面で確認できる
必要最低限の機能を備えているので、証明写真としてはこれで十分だ

002

ぶっかけ飯

ぶっかけ飯食た
うまかた
現在、料理や買物に神経使うことができないので、
こげな手抜き料理ばかりになってしまう

001

マンガ

下記のマンガ、暇ができたら、まとめて読んでいきたい
どれも断片的にしか読めてない
島耕作やあずみは、結局どうなったのか知りたい

島耕作
あずみ
バカボンド
リアル
とめはねっ!
ヤミ金ウシジマくん

スリムフィット

某衣料品店の特売で、スリムフィットのチノパンが1990円(税別)で売ってた
試着してみたところ、サイズがちょうど良かった
だけど、布地が皮膚にフィットしてるので、着心地がよくないし、動きにくい
これから暑くなるので、汗で鬱陶しくなるに違いないと思い購入断念した
なんで、こんなピチピチのズボンが流行ってるのかイマイチわからない

記憶喪失な気分

歩いていると、これまで家があった場所が更地になってたり、
新しい家が建ってることに気づくと、「あれっ、ここは以前どんな家が
建ってたんだったけ」とどんなに思い出そうとしても、
全く思い出せないことがある
数えきれないほど目に入ってきたはずなんだけど、何でかわからない

血圧測定

昨日、血圧測定してきた
max 106
min 72
脈拍 68
いつのまにか血圧を「至適」にすることができた
念のため、もう一度測定してみても、同じような結果が出た
測定する2時間以内に、あんぱんやプリングルスを食べたのに、
どうして血圧が下がったのかわからない
実に不思議だ
ちなみに、このプリングルス食べた
108円(税込)だった
うまかた
004

昔のユニフォーム

週刊ベースボール4/17号に、昔のプロ野球選手の
その当時の古いユニフォームを着た写真が
たくさん掲載されていた
広島カープの紺色ユニフォームを着た選手の写真もあった
復刻で、あの紺色ユニフォームを着て試合してもらいたい

プレイボーイ

リサイクルの棚にあった「プレイボーイ」もらってきた
グラビアの女の子たちは、みな魅力的な肉体の持主ばかりだった
ボンキュッボンの体型を維持するために、相当な努力をしているに違いない

001

古本屋の閉店

某古本屋も閉店することになった
新しいもの、きれいなもの、何でもかんでも、
一律1冊10円で買取査定するようになった
これまでこんないい加減な査定の仕方を
したことがなかったのにガッカリした

店長が、どこかの誰かと電話してるのを聞き耳を立てたところ、
1冊あたり20円~30円で、計30万円で売る、消費税は別に払ってくれ、
契約書を作ってくれというような話をしていた
こういう話は、客に聞こえないところでやってもらいたいものだ

閉店セール

某電器店、閉店セールやってた
以前から目をつけてた1980円(いつもこの値札がついてた)の体組成計、
もうちょっと安くなってるかと思って行ってみたら、
なんと4500円に値上がりしてた
閉店セールのどさくさに紛れて、こげなあこぎなことをするから
気をつけないといけない
記事検索
読者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お便り
livedoor プロフィール