2007年12月01日

12月の限定【粉雪】@ra2八千代

5b9545db.JPG「師走の心は〜母ごころ〜〜

喰えば命の泉涌く〜♪」


今年もあと一ヶ月となり気温も低くなればギャグも寒いうまかつです(-_-#)

しかも古いだろ〜(ΘoΘ)


さぁ、気を取り直しまして^_^;


今月の限定ですが12月と言う事でXmasをちょっと意識したラーメンを提供させて頂きますo(^-^)o


そしてちょっとイタリアンテーストな味噌味のラーメンです(笑)


なんと、ベースのスープは当店のレギュラースープに低温殺菌八千代牛乳のダ・ブ・ル(爆)

ラーメンに牛乳?!しかもイタリアン味噌味?


と、思う方もいらっしゃると思いますが実に美味く仕上げました(^_^)v←また自分で言ってるよ(笑)


麺は当店のレギュラー麺を少し硬めで茹で上げて合わせています。

トッピングは合鴨の薫製ロースト、トマトグラタン、赤茎ホウレンソウとカボチャのマリネ、ルッコラ、ラデイッシュ、パルメザンチーズなど

鴨油にバジルペーストを加えて作ったジェノベーゼソースで仕上げました(*^_^*)


今回こちらのラーメンは変則的な期間での販売になっておりますので食べ逃さない様に気を付けて下さいね(*^_^*)

12月14日(金)〜12月27日(木)の期間内は別メニューを御用意しております!

さてさて今年も最終月。ra2の12月限定は目白押し!

皆様の御店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

カボチャの☆がカワイイでしょ!(*‘‐^)-☆
byジェット波越


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Jax   2007年12月03日 13:35
先日、頂きました。(^0^)/
美味しかったですよー。
変に牛乳臭いところも無かったですし、本当にクリーミーでクリームスープのスープパスタっぽい方向性ながら、それらより断然美味しかったです。
しかし、このミルクのスープに味噌とバジルが合うことに素直に驚きました。

後半の限定も楽しみですが、今月はフィーバーあるんでしょうか?
正月の営業は?
と、色々気になったりしています。
2. Posted by うまかつ   2007年12月04日 01:22
jaxサム
いやぁ〜喜んで頂けて何よりです(^-^)jaxさんもそうですけど、うちの限定食べに来るお客様はたいがい限定常連さんでいろんなラーメン屋さん食べ歩いてる様な舌の肥えたお客様が多いですから毎月ヒヤヒヤデス^_^;後半の限定もお任せ下され〜(笑)
さたでーないと。
サタデー無いと出ました(-_-#)
と、言うか力を注ぎ過ぎて枯れ気味でつ(笑)年末年始は決まり次第御報告しますm(_ _)m
3. Posted by しるびぃw   2007年12月12日 22:42
滑り込みセーフ(笑)
本日やっと戴きましたぁ (≧▽≦)

一杯の器の中にイタリアンコースが・・・
スープ・サラダ・グラタン・パスタ・メインデッシュ!!
でもラーメンなんですよねぇ。。。
味噌とミルク 合うんですねぇ。。。w

今回は何時もよりKOされました。。。w
間違いなく女性にはたまらない珠玉の一杯かと

いやぁ。。。うまかつサン 素敵すぎます
美味すぎ。。。w
4. Posted by うまかつ   2007年12月13日 01:02
しるびぃwサム
そんな…テレマンガナ(^_^;)

いつも美味しく食べて頂いてこちらこそ感謝でございます。今月は明日14日の金曜日より千葉ウォーカー企画の『冬の陣』へ初参戦いたします!いろんな想いを込めて作った力作です!是非ともこちらの限定もお試し下さいね。毎度ありがとうございますm(_ _)m
5. Posted by しるびぃw   2007年12月13日 15:03
あまりの美味しさに・・・旦那には悪いけど(笑)2日続けて戴きに (* ̄(エ) ̄*)ポッ

いやぁ。。。あって良かったw
オカン様も絶賛してましたw ご馳走様でした♪

当然14日からのも食べに近々参上しま〜す♪
6. Posted by うまかつ   2007年12月14日 23:29
しるびぃwサム
連日の御来店ありがとうございました。
お母タマにも喜んで頂けて良かったです〜☆


そして、今日からは気合いの限定が始まりましたぁ(^O^)
大満足の仕上がりになってます!この味を作れたのも千葉ウォーカーの企画に参戦させていただけたからこそです!感謝(*^_^*)

絶対に食べて下さいね(*‘‐^)-☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星