2008年12月18日

【告知】大晦日ラーメンイベント【12月31日】

5fc15b42.JPG皆様こんにちは(^O^)
いよいよ暮れが近付き何かと忙しい今日この頃と思いますが如何お過ごしですか?

毎日寒いですからね(*^_^*)風邪を惹きませぬ様に!


千葉では毎年恒例の大晦日ラーメンイベントが今年も開催されます。
http://www.chibaraumen.com/i/one.html


今年は僕も何年か振りに参加させて頂く事ににりました(^_^)v

以前はPAT稲毛や公津の杜でやった時に御手伝いで行った時がありましたけど…屋外だったので寒かったなぁー(T_T)
元旦早々、日の出近くまで寺小屋で寸胴を洗ってた時を思い出しますo(^-^)o


でも、今年は稲毛区長沼にあるワンズモールと言うショッピングセンターの一画にありますラーメン劇場の一店舗

田代笑店@ラーメン劇場さん

を借りてのイベントとなりましたので設備もバッチリです!

今回のラーメンは地産地消をテーマに作った
【房総づくし中華そば】

スープは房総地鶏と九十九里産の5種類の煮干し(さば、ひらご、真鯵、むろ鯵、さんま)を使った清湯スープに、全国醤油品評会で農林水産大臣賞を取った銚子宝醤油さんの特選タカラ醤油を合わせます。

千葉県産小麦の全粒粉を練り混んだ細麺、房総ポークのチャーシュー、房総たまご、九十九里海っ子ネギ、銚子山十商店の醤(ひしお)など、
とことん千葉の食材に拘った究極の一杯を魂麺の山西さんや麺屋あらきの荒木さんや、その他多数の千葉のラーメン店主さん達と一緒に作り上げます\(≧▽≦)丿

本年最後のラーメン!
みんなで力を合わせて、来店頂いたお客様の心に残る様な一杯を目指して頑張りますので是非食べに来て下さいね(*‘‐^)-☆

限定数は500杯くらいを用意し、夕方4時くらいまでを目安に販売する予定ですが、売切れの際はご了承下さいm(_ _)m
(画像はイメージです)


最後に魂麺店主山西さんより一言

『房総地鶏の旨味と5種類の煮干しの美味しさをそれぞれ引き出す事に成功しました!美味しく仕上がったので是非食べに来て下さいね(*‘‐^)-☆』
69fd181f.JPG

↑と、コメントをしておりましたが今日現在では仕上がってません(ΘoΘ;)

当日までにはなんとか(笑)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星