2009年02月01日

【とろみ鶏白湯】2月限定

c9664f19.JPG
1c9dc220.JPG
2月の創作限定ラーメンの告知です(^O^)


今回はra2最若手スタッフ高村君の発案を元に創作しました。


コンセプトの話を聞いたのが去年の10月なので、構想期間は4ヵ月。。

一番初めに描いたイメージは
『鶏塩ちゃんこラーメン』だそうです。

土鍋でのラーメンの提供は去年の11月に販売したにぼみそ@ra2八千代11月限定以来ですね。


今回の創作ポイントは、あくまでも熱々で提供する事が目的の鍋焼きスタイルです(*^_^*)暖か〜く行きましょ(ハァト



野菜の旨味も出たポタージュの様に舌触りが滑らかな鶏白湯スープが、、、

もちもちの縮れた太麺に絡んで、、


激ウマ〜\(≧▽≦)丿

白菜、しいたけ、に〜んじん♪

季節のお野菜いかがですw?

その他にもエリンギ、エノキタケ、水菜、など野菜もたっぷりですよ!

椎茸とエリンギは、特製の醤油ダレをハケで塗り、炭焼きになってるのもポイントです!

シャモロックを使用した自家製の鶏だんごは3種類
,呂鵑擇鵑肇繊璽困里佞錣箸
⇒子の香りと唐辛子の刺激
B舁佞料屬笋さと鶏軟骨の食感

と、それぞれ違う味が楽しめるのも嬉しいです〜(*‘‐^)-☆


玉子くずして麺に絡めて食べるのも美味しいですが、プチライスも(+50円)御用意致しましたので、締めにご飯を入れて雑炊に!☆



最後に考案者の高村君より一言

『寒い季節にピッタリの鍋ラーメンになりました。是非ラーツーに暖まりに来て下さい!』

宜しくお願いしますm(_ _)m
7d929320.JPG


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ジョリー   2009年02月01日 09:00
5 おはよーございます♪
温まりそうなラーメンですねぇ(^O^)
美味しそうo(^-^)o
新潟にぴったりな鍋ラーメンです(^_^;)
残念ながら新潟にはなさそう(ToT)
2. Posted by うまかつ   2009年02月02日 00:03
ジョリーさん
鍋焼き新潟でやったら流行りますかね〜♪

寒い日は東横でぶっこい味噌って手もありますね!食べたいなぁ〜(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星