2009年03月01日

菜春麺(さいしゅんめん)3月限定

95642dd7.jpg
9e74bb49.jpg
皆様こんばんわ〜(^O^)
まだまだ寒い日もあったり体調を崩しやすい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は花粉症真っ只中ですが、病院でもらった薬が効いているらしく今シーズンは今の所ラクチンに過ごしてます(^_^)vとは言ってもあの山の中じゃ怖いので(笑)厨房でもマスク付けっぱなしなんですけどね…(°□°;)


さて、3月になりましたので創作限定ラーメンのお知らせです。

今回のラーメンはスタッフ村井さんによる提案の


【菜春麺】(さいしゅんめん)


名前の通り春の野菜を沢山使用したラーメンです!

さて、このラーメンはかなり手法が面白いので説明しますね!

まずはフライパンにニンニク油をひき、春キャベツ、白菜、白舞茸、えのきをソテーします。
9297b764.jpg

そのフライパンにスープをダイレクトイン!

しかもこのスープが凄いです。

内容も公開しちゃいますょ〜o(^-^)o↓
牛スジ、丸鶏、豚の皮

、と三種の動物に

タマネギ、ニンジン、セロリやパセリの茎を加えたオリジナルスープに更には、かつを節を追います。

超〜贅沢なニクニクスープなのです。

そして、そのスープを合わせたフライパンに投入するのはトマト味のカエシです。


イタリア産のトマトを煮詰めた物とミネラルを豊富に含んだ天日塩で作ったトマトカエシなのです。

そのトマトカエシも加わった菜春麺スープに合わせるのが
菅野製麺所
に特別発注した
#20ストレート麺です。


そしてトッピングには

牛スジの生姜甘辛煮
の他

サラダ菜、ルッコラ、トレビス、菜の花、レッドオニオン
などの生野菜がのり自家製ドレッシングやニンニクチップがかかります。

こうやって書くと、ラーメンじゃないみたいに見えて引くお客さんもいるかもしれませんが、

はっきり言いますよ〜!

この麺料理は美味しさ世界ランクです(笑)

上↑に書いたスープに牛スジの生姜醤油煮ですよ〜!ダレが想像出来ますか?(爆)しかもかつを節?
サラダ?ドレッシング?

僕が嘘ついてると思うなら食べに来てみて下さいよ〜!(笑)

もう一度書きますよ!

この美味さは世界ランクです(笑)

マジウマー( ̄∀ ̄)


更には残ったスープにプチチーズライスを投入してリゾット風に(はぁと


さぁ、このブログを読んだあなた!
今すぐra2へlet's go!


以上
今月の創作限定を厨房よりお伝え致しました。

宜しくお願いしますm(_ _)m


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ジョリー   2009年03月01日 08:25
5 おはよーございます♪
イタリアンもびっくり!なラーメンですね(^O^)
あぁ食べてみたい(*_*)
脳内変換不能の味だなぁ〜(泣)
2. Posted by うまかつ   2009年03月02日 09:05
ジョリーさん
こいつは想像以上に美味いんですょ〜(o^∀^o)
セロリなどの香味野菜が洋風を感じさせますが、旨味の相乗効果は正にラーメンです★★★
3. Posted by しるびぃw   2009年03月06日 02:34
ご無沙汰しておりましたぁ (ノ∇≦*)ポッ

いやぁ。。。ra2に行くと千葉に帰ってきた気がやっとしましたw

3月限定・・・ヤバイですw
イタリアンなのにラーメン
でも ご飯を入れるとイタリアンに戻るwww

不思議なラーメンです
でも うんまいです (ノ∇≦*)ポッ

写メ損なったので・・・必ず食べに行きますwww

4. Posted by うまかつ   2009年03月06日 06:35
しるびぃwさん
おかえりなさ〜い(o^∀^o)

菜春麺☆気に入って頂けた様で良かったです!

大阪土産もわざわざありがとう御座いましたm(_ _)m

うまい棒。。。めっさうまい(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星