April 25, 2007

馬券道場-4月22日編 4

今年から挑戦を始めた馬券道場・昇段チャレンジですが、第3期の終了までは、まずまず順当な経過をたどっていました。

しかし、第4期の第1週こそ好スタートを切ったものの、第2週からはじわじわとジリ貧傾向となり…
ついに第4期の第4週から連続3開催日で的中なしという完全にドツボにハマった状態となってます…(>_<)

実際の馬券でも、連敗街道まっしぐら状態で、PAT残金も底を尽きてしまいました…(*ToT)
泣く泣く、今年に入って始めての再入金を終え、決意も新たに第5期に臨んだというのに…

ホンマ、この日こそはなんとかせなアカン!
と再度、気合いを入れ直した4月22日編の馬券道場日記です。

前回記事にも書いたとおり、所用により帰省してたため、競馬新聞は手に入らず、スポーツ新聞による情報での勝負でした。
ちなみに購入した新聞は中京スポーツです!
(関東では東スポ、関西では大スポですよね)

やっぱりこの日もホームである京都競馬で勝負です。
いつもよりは情報量が少ないんで、せめて馴染みの馬名や騎手名が並んでた方が良いですもんね♪

8R:古馬500万条件のダ1200m戦。
このレースの発走時刻は14:00。馬キチたろーが乗るサンダーバードの発車時刻が13:57。
急げ〜!!!ε≡┌(≧▽)┘
幸い、金沢駅での連結作業のため数分早く到着してくれたので、とりあえず乗り込み、座席を確保。
↑自由席ってトコロがケチくさい(笑)
慌てて、8Rの掲載ページを開き、全然考えることなく、パッと目に付いた15番の文字。
手早く、携帯IPATにアクセスし、単勝オッズを確認すると4番人気…
ハイ。15番ダイタクカイエンの単&複を買いました(笑)
特急サンダーバード内ではレース実況など見れるハズもなく、どのようなレース展開だったのかは知りません。
ですが、結果だけはちゃんと知ってます!
…12着惨敗でした…(笑)

気を取り直して、まずは駅弁“焼きサバ寿司”を広げ←急いどったハズなのに、ちゃっかり買ってるし(笑)
次からは、時間の許す限り、じっくりと検討です。

9R:紫野特別は古馬1000万条件の芝1800m戦。
改めて、情報を確認すると、北陸では朝から雨天でしたが、京都競馬はこの時点で“小雨、良馬場”との発表。
ならば、“紛れ”は少ないと読んで、人気上位馬の中から狙うことにしました。
でわ、どれにするか?って話しですが、政治騎手的に川田騎手の戦略力に期待して、3番人気マルブツライトの単×2で勝負しました。
おいおい…結果は10着かよ…
このレースは11頭立てだったんですけど…(>_<)

10R:橘Sは3歳オープンの芝1200m戦。
ここでは、武豊騎手騎乗のダノンムローが単勝1倍台の圧倒的1番人気に推されていました。
こんなもん、バッサリ切るに限るっしょ!?
だって、開幕週の京都でしょ?狙いは断然、逃げ・先行馬ですって!
同馬が来たら、“ゴメンなさい”って感じで4,7,8,10番のボックス買いしました。

ほら!キタ-----(゜∀゜)-----!!やっぱり!
久々の的中だよぉ〜!!(≧ω≦)ゝ馬連2,480円ゲットです!

きっと、武豊騎手は最後方に近い位置取りで直線勝負したけど、届かなかったんでしょ?
でも…
昇段チャレンジでは、8番キングスベリーの単&複を買ってたんで、こちらはハズレです(>_<)
(狙い過ぎだって!←My ツッコミ)
あ、ちなみに同馬は6着でした。

11R:アンタレスSは古馬オープンのダ1800m戦。
昇段チャレンジの方はいまだ連敗中ですが、実馬券の方で久々の的中となり、気分良く予想することができました♪
“焼きサバ寿司”も食べ終えて、満腹&ご満悦です(笑)

ここにはD馬がいるっぽいので、4番は押さえるとして…
昇段チャレンジの方は、気分が良かったせいもあって、6番ワイルドワンダーの単×2で勝負しました!
オォォ!最近の馬キチたろーにしてはめずらしい2連勝!(笑)
6→4→10と入線し、ようやく昇段チャレンジの方も的中にありつけました♪
配当は、単勝が620円、馬連が1,530円で、しっかりD馬も機能してくれたようなので、大満足です♪o(^-^)o

12R:古馬1000万条件のダ1400m戦。
馬柱を見てて、ふと気づきました。
このレースは牝馬限定戦。しかし、牡牝混合戦にも関わらず、近2走とも同じレースに出走してた馬が2頭いるゾ…
ということは、同2頭からすれば、これで3走連続での同一レースへの出走かぁ…(-_☆)

慌てて調べました…φ(。_。)

結論から書きます。
まずは実馬券として、4-5、12-13、13-14の馬連&ワイドを買いました。
そして、昇段チャレンジの方は、5番キョウエイシンファの複×2で勝負しました。
キャー!12→13→5と入線し、まさかまさかの3連勝!\(≧ω≦)/
しかも同馬は4番人気ながらも、1番人気馬がこれまた1倍台の圧倒的人気で飛んでくれたんで、複勝は300円もつきました♪
ちなみに、馬連2,030円、ワイド630円もゲットできちゃったしネ♪

というわけで、この日は5戦2勝ながらも、払い戻しトータルは1,840円と2日分のノルマにちょい足らずなトコロまで挽回できました。

第4期は好スタート→失速だったんで、逆に第5期のスタートとしては、これくらいでちょうど良いのかも知れません♪


umakichi_t at 11:48コメント(0)トラックバック(2) | 馬券道場日記  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 数千円の小資金で、ジックリ、ザクザク資金を増やすことができる、まさに究極の予想法  [ ■万馬券を当てるにあたって重要なことです!■ ]   April 26, 2007 13:26
的中率が安定しているため、資金がなくなる事は考え辛い。又、大きな成績の波が無い為、精神的負担が少なくて済む。前日予想が可能な為、土曜・日曜は自由な時間がもてる。
2. ディープインパクト  [ 競馬動画 ]   April 26, 2007 17:14
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど競馬関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)よかったら私のブログにもTBよろしくお願いします☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Categories
Recent Comments
あし@