皆様こんにちは!!

先週はクラシックへ向けて大注目のレースが満載でしたね☆

土曜日のチューリップ賞では、
2歳女王のブエナビスタが圧巻のレースを見せてくれました。

残り200mでは一瞬負けるかと思ったのですが、
そこからの伸び足はすごかったですね。

まるでクリスタルCのヒシアマゾンを見ているようでした。

これで桜花賞は決まってしまったのでしょうか。

個人的にはダノンベルベールを高評価しているのですが、
今のままだとまだ勝てそうにないですね。

こうなったらいっそのこと無事に行ってもらって
牝馬3冠を見てみたいです^^


また、日曜日には牡馬クラシックの登竜門こと弥生賞がありました。

こちらもロジユニバースが圧巻のレースでしたね。

正直セイウンワンダーはもともと強いと思っていなかったので、
着外でも驚きはないのですが、アーリーロブストは3着以内に来ると
思っていたので、サプライズでした。

こうなると、
ナカヤマフェスタもロジユニバースにはかなわないのかなぁ、
という印象ですね。

やはり、こうなったらフィフスペトルですよ!!

今週はまさかの回避でしたが、
予定のスプリングSでは素晴らしいレースを見せてくれると思います。

これからクラシックの匂いもどんどんして来るので、
新星の登場に期待しつつ、競馬ライフを一層楽しみたいですね☆