2013年05月26日

明日の予想(日曜日)

東京10R 東京優駿 芝2400m
◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲キズナ
注メイケイペガスター
△ヒラボクディープ

単勝人気をちょっと入れ替えました程度の印なんですが。(笑)

結局、上位人気の馬を見返していくとロゴタイプが一番そつがないし、脚質や馬体面でも安定しているという落としどころになっちゃいます。減点法で新聞見返すと尚更、1つ抜けた存在にも見えますし。

エピファネイアはなんか競馬始まる前から残念な感じ?があります。新馬勝ったときは西のダービー筆頭って思いました。たぶん多くの競馬ファンもそう思ったと思うんですが、段々と気性の難しさが出てきました。おまけに今回はソエや調教コース変更まで。近年のダービーは故障も多いので脚元に関しては本当に薄氷を踏む思い。
それでも2番手評価にしたのは能力に賭けたいからです。ダービーであればそういう希望的観測を持ってもいいものだと思いますし、中間過程がオールOK!でなくても、今回のこの馬と厩舎に関しては攻めの姿勢は十分現れているからです。そういう意味でも連までには評価しないといけないかと思います。

キズナは過剰人気なのかもしれません。下り坂を利して加速して勝ったのが前走の内容。道中の追走だとどうしても分が悪く、まとめて差しきれるか?ですが、そのイメージは沸きませんでした。

メイケイペガスターはとりあえず、この乗り替わりはデカいし、買わなきゃ損ってな感じでしょうか。(笑)
この馬自身もいいものは持っていて府中も合ってる。

ヒラボクディープは格負けの感は否めませんが、脚長ディープで府中2勝馬。厩舎と騎手の執念みたいなのも感じさせます。

umami_keiba at 01:03│Comments(0)TrackBack(1) 予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

  ■■ 大阪競馬ストーリー ■■         大阪競馬ス...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔