2013年06月02日

本日の予想(日曜日)

東京11R 安田記念 芝1600m
◎グランプリボス
○ロードカナロア
▲カレンブラックヒル
☆ショウナンマイティ

印的にもそうなんですが、荒れないのでは?と思ってます。
確かに各路線から面白いメンバーが揃ってきて悩ましいですが、本命はマイルG鞠呂紡任舛燭い任后
グランプリボスは前走、休み明けを嫌われたのか人気を集めませんでしたが、それでも地力の高さを証明して1着。デキの良さを示していると思います。

ロードカナロアは距離云々よりも、やはりポテンシャルの高さに期待。このクラスの成績は(7.3.1.0)で、圏内100%。もちろん短距離レースでの結果ではありますが、1200m一辺倒ではなく、阪急杯で1400mもこなしてしっかり勝っていますし、過去の競馬見ても展開的に質の違うレースでも勝てています。それだけバリエーションが多い証拠だと思います。

カレンブラックヒルは「戻っていれば」ですね。前走の競馬もポジティブに捉えて良いところがありました。やはりこの馬もマイルならばポテンシャルは相当高いはずで、東京マイルも絶好の舞台。

ショウナンマイティは当たり前ですが大外一気が叶うか?でしょう。内を突っ込めるタイプでもないので、このメンバー相手にそういう芸当ができるか否か。脚は確かですがG気蚤称亘楷螢織ぅ廚任肋,蘇蕕韻聾靴靴いと。それでも戦ってきた相手考えると着争いは十分やれるはず。

umami_keiba at 11:12│Comments(0)TrackBack(0) 予想 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔