2010年01月

2010年01月30日

明日の予想(日曜日)

京都11R 京都牝馬ステークス 芝1600m
中途半端に荒れそうですが・・・(笑)。前走、、前々走の時計からしてヒカルアマランサスが通用しそうですが、あくまでも中心視という扱いで。適性面で言えば荒れ馬場が合いそうなブラボーデイジーとショウナンラノビア。

◎ヒカルアマランサス
▲ブラボーデイジー
注ショウナンラノビア

umami_keiba at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年01月29日

明日の予想(土曜日)

京都12R 4歳上1000万下 ダート1400m
◎ルティラーレ・・・休み明け叩き3走目。前走は明らかに距離が長く、前々走は骨折の休み明けながら5着なら頑張った方。もともとこのクラスでも勝っており、実力は通用するはず。国分→ユタカへの乗り替わりで勝機十分。

△アナモリ・・・毎度ながら仕上げは良いんですが、追い込みの一点張りで、最後届かずの競馬が続いている。距離も今回は1ハロン長く、ベストは1200m。ただ鞍上の川田騎手が1番枠をどう活かすか。今回はせっかく1番枠に入ったのだから前目で競馬をしても良いと思うんですが・・・。位置取り次第。


東京11R 東京新聞杯 芝1600m
◎トライアンフマーチ・・・ペースが速くなりそうならこの馬。皐月賞と前走で持久力があるのは証明済み。クラシック戦線は振るわなかったが、ベストの1600mなら重賞を取れそう。

umami_keiba at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年01月23日

明日の予想(日曜日)

今日の若駒ステークスは結果的にはヒルノダムールが勝ちましたが、ルーラーシップは直線不利があって仕切り直しに時間が掛かったのが敗因でしょう。力的にはあまり差はないと思います。レース振りを見てもやはりルーラーシップは素質の高い馬でした。次走は勝つでしょう。


京都11R 平安ステークス ダート1800m
◎アドバンスウェイ・・・前走は3番手に控える競馬で結果は9着。跳びが大きい馬でもあるので京都へのコース替わりは良いでしょう。恐らくM〜Hペースが予想されますが二の脚が使える馬なので、直線しぶとく粘ると見ます。
他馬に関しては地方やOPクラスでも結果が出ていないので、デキや適性云々以前の問題で全体としてはレベルの低い競馬になるでしょう。ここは強い4歳世代に期待するしかないという感じ。

umami_keiba at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年01月22日

明日の予想(土曜日)

京都10R 若駒ステークス 芝2000m

◎ヒルノダムール・・・前走、前々走と窮屈な競馬を強いられ、直線では力を余す格好になった。今回は10頭立ての競馬で窮屈になるのは想像しにくい。またヨーイドンの競馬になると尚更良い。

○ルーラーシップ・・・超良血馬らしく馬体は良く重賞を勝てるくらいの素質は持ってると思うが、いくらなんでも人気先行し過ぎてる気がする。岩田騎手の絶賛コメントの影響もあると思うが、まだ馬体をもてあましてる面もありコケる可能性もある。ここが試金石。

▲ゴールスキー・・・まだレースではチグハグな面を残すも、良血馬らしく素質の高い面も垣間見せる。

umami_keiba at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年01月17日

明日の予想(日曜日)

京都10R 雅ステークス ダート1900m

○トーセンモナーク・・・馬体の迫力からしてこのクラスでも十分やれると思うんですが距離が少し不安。実績はあるんですがもう少し短いところがベスト。ただし連闘で使ってくることを考えるとデキは良さそうだし得意の京都で、このクラスも卒業したいところ。




umami_keiba at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年01月15日

明日の予想(土曜日)

今年、最初の予想。よろしくお願いします。

京都11R 大和特別 ダート1400m

◎セレスハント・・・行った行ったの競馬になると思うんですが、それならスッと先手を取れて直線でも残れるこの馬を推す。1400専門馬みたいなもんで1ハロン伸びただけで惨敗するような馬です。昨秋からコンスタントに使われており内面的な疲れは溜まっているようだが、馬券は外さないでしょう。

umami_keiba at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想