2010年08月

2010年08月29日

本日の予想(日曜日)

土曜日は寝てなくてフラフラでした(苦笑)。

小倉10R 阿蘇ステークス ダート1700m
昇級戦でも前走のような競馬ができればここでも通用するであろうインバルコ。というかずっとコンスタントにオープンレベルの走りをしているので調子の波が少ない馬です。

◎インバルコ




umami_keiba at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年08月20日

明日の予想(土曜日)

暑くて暑くてたまらん。。。世界の中で大阪が一番暑いんじゃない?!
さすがにこんだけ暑いと、暑さに弱い馬たちはバテバテでしょうな。数は少ないでしょうが返し馬で元気よく走ってる馬は素直に買いでしょう。またパドックで馬を曳く厩務員のうまさもレースに影響してくるでしょう。


3場見ましたがピンとくるレースは見あたらず前日予想では手も足も出ない状況。日曜日に期待しましょう。

umami_keiba at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年08月15日

明日の予想(日曜日)

小倉10R 北九州記念 芝1200m
今まさに力をメキメキと付けていってるデグラーティアが53kgのハンデで戦えるなら無意味に逆らう必要はないと思います。
コース、距離ともに実績十分です。なによりも小倉適性が高いのでしょう。

◎デグラーティア


札幌9R クイーンステークス 芝1800m
このレース結構、アイデアはぽんぽん浮かんでくるんですが、じゃあ結局どの馬が勝つの?ってなると頭を捻りたくなる。
ヒカルアマランサスは軽い芝での良績が目立つ。また距離的にもマイルがベストじゃないかと思う。騎手効果は絶対あるんだろうけど、それを考慮しても難しそうだ。
3歳馬のショウリュウムーンは前走オークスでは底力勝負で負けた。速い流れを3番手で進めたのだから直線バテバテになったのもうなずける。また馬体が減っていたのも原因だろう。当日は絶対的にプラス体重で出走してくることが望ましい。キンカメ産駒だし雨のチューリップ賞を勝っているように重い馬場(洋芝)は向いているはず。
同じく3歳馬のアプリコットフィズは馬体的に非力な感じで洋芝は?。スピードで推す馬だと思うので舞台違いのはず。ここは様子見としたい。
馬場適性で見るとブラボーデイジー。函館でも勝っているように洋芝はこなせるはず、というか既にこなしている。前走は552kgで明らかに馬体をもてあましていた。絞れていればチャンスは回ってくるだろうしG気任癸加紊靴討い襪茲Δ膨賣肋”蕕覆藕垢鵬椎柔は上がる。

◎ブラボーデイジー
○ショウリュウムーン
注モーニングフェイス




umami_keiba at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年08月13日

明日の予想(土曜日)

小倉9R フェニックス賞 芝1200m
人気的にはブラウンワイルドとシゲルキョクチョウが抜けると思います。
ブラウンワイルドは前走レコードで勝ってます。シゲルキョクチョウも前走ロケットスタートで勝ってます。
さてここで前半3Fと後半3Fを見比べてみましょう。

ブラウンワイルド
前半3F:33.4
後半3F:34.5


シゲルキョクチョウ
前半3F:34.5(+0.9)
後半3F:34.5(±0)

シゲルキョクチョウのレースはロケットスタートに見えますが、ブラウンワイルドのレースとラップ比較すると約1秒も前半だけで遅れています。つまりブラウンワイルドは激流の息の入らないペースを圧勝という付加価値がつきます。それに加え短距離といえどもスピード持久力はブラウンワイルドの方が高いでしょう。

◎ブラウンワイルド




umami_keiba at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2010年08月07日

明日の予想(日曜日)

小倉10R 宮崎ステークス ダート1700m
1月の川崎記念以来の競馬となるゴールデンチケットですが、ここでは力が抜けてるのでは?
森厩舎のなので余裕残しの仕上げで出てくる可能性は否めませんが定量戦なら勝ち負けに持って行けるはず。
マイエンブレムは前走、不良馬場でこそ走った馬。今回はパサパサの良馬場での走りなので厳しいはず。
近走は振るってませんが、このクラスならもうちょっとやれていいディアプリンシパルも。

◎ゴールデンチケット
○ディアプリンシパル



函館9R 函館2歳ステークス 芝1200m
◎マイネショコラーデ・・・なぜ2番人気なんでしょうな。。。普通にスピードセンスなどからして勝ってくれそうですが。


umami_keiba at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想