2011年06月

2011年06月26日

阪神11R 宝塚記念

◎エイシンフラッシュ フックラ仕上がる。安定感高い。

○ルーラーシップ キッチリ仕上がる。ロスあってもいいので外目の競馬できれば。

▲トゥザグローリー 前走度外視。巻き返す余地十分ある。

注ビートブラック 返し馬まずまずできる。

△ブエナビスタ 見た目は太くはないが、中身は疑いたい。


umami_keiba at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パドックから 

雨が

現在、阪神競馬場は結構強めの雨が降っています。
しばらくの間は降り続きそう。
予想の方向性を変える必要があるかも。


umami_keiba at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パドックから 

オイオイ。。。

今の阪神8Rの横山典の乗り方。。。
宝塚記念が心配になってきたぞ。苦笑


umami_keiba at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パドックから 

2011年06月25日

明日の予想(日曜日)

明日は久しぶりに阪神競馬場に行くつもりです。暑さが心配ですが(笑)。
バテずにがんばりたいと思います。


阪神11R 宝塚記念 芝2200m
◎ルーラーシップ・・・当然だが上昇度では癸韻世蹐ΑD感気發茲、勝つための態勢は整ったと思う。関西G気任呂△泙蠑,張掘璽鵑鮓てない鞍上だが、ここでは勝ち負けに持って行かないとダメでしょう。前走で遅れたが、いつもはそんなに出遅れ癖のない馬だから、今回もさほど気にすることもないでしょう。

○エイシンフラッシュ・・・コースは一番合っていると思う。明らかに大阪杯から上昇ムードだし、アンカツなら馬券圏内には持ってくるでしょう。

▲トゥザグローリー・・・前走のチグハグさは度外視して良いでしょう。適正的にも天皇賞より、こちらの方があっている。阪神で3勝、2200mで2勝してるなら、これ以上ない舞台だと思う。

注ブエナビスタ・・・別に悪くはないと思うし、昨年の宝塚記念と比べても順調に調整されているから、この馬なりに力は出せると思う。ただ前走の内容には少しガッカリした。アパパネも強くなってはきているが、まだ女王としての貫禄を示して差しきってほしかった。また超強力4歳世代に跳ね返されそうなイメージがある。今回に限っては軸扱いではなくて、相手扱いに留めておきたい。

☆ドリームジャーニー・・・さすがにピークは過ぎてると思うが、ベストな舞台に戻ってきたので一応、印は回しておきたい。池江厩舎も十分、ケアしてきてると思うし、現代競馬の特徴でもある、高齢馬の活躍があってもおかしくないと思う。



umami_keiba at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想 

2011年06月18日

明日の予想(日曜日)

さて、降級馬のシーズンがやってきました。今週からの戦いのために、先週は馬券は休止しました。
さっそく、今日は仕事帰りにウインズ梅田によって阪神と中山のメインレースを軽く購入。両レースともにエーシン、エイシンを買いました。結果は2着、1着。人気していたとはいえまずまずの滑り出しができました。

明日からも降級馬を中心に馬券を買っていきましょう。
ただし、勝つことはわかっていても、人気している降級馬を買ってもあまり意味がありませんし、世間とのギャップはつけません。あくまでも実力のある降級馬で人気薄の馬が出てくるのをじっくり待ちましょう。

阪神11R マーメイドステークス 芝2000m
内枠+適性◎でアスカトップレディ。重賞を勝ち負けしている馬たちが出てきましたが、明日も重馬場でしょう。ならば適性や勢いやハンデ恵まれた感で推したいと思います。

◎アスカトップレディ


函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m
◎キョウエイアシュラ

函館10R 湯川特別 芝2000m
◎ヒットメーカー


umami_keiba at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 予想 

2011年06月05日

本日の予想(日曜日)

東京11R 安田記念 芝1600m
結論から言うと1枠に注目。ストロングリターンは前走がフロックじゃない勝ち方。調教の動きも良くて上昇ムードなのは間違いないと思う。前走も正直、一瞬、前が壁になったがそこからの瞬発力が素晴らしかった。今回は多少、瞬発力よりも底力が問われそうだが今のデキなら。
もう一頭のシルポートも6歳にしてピークの感。今回もハナを主張すると思うし、速い流れになっても最後まで踏ん張れるのがこの馬の良いところ。距離、コースともに適性は高い。

アパパネは牡馬と混じってどうかだが、今回は少し評価を下げたい。別にデキ落ちしてるとかそういうわけじゃないが、安田記念のタフなレースで耐えれるか?と考えると今回はキツイと思う。
あとはサンカルロとエーシンフォワード。サンカルロはさすがに前走はぎこちない競馬過ぎた。直線全く追えずで競馬になっていない。今回は乗り替わりだし巻き返しはあっていい。
エーシンフォワードは枠的にあまりよろしくないところに入ってしまったが、復調気配なのは確かだろう。実際、マイルCSをいい時計で勝っているし、なんといってもG鞠蓮E豕適性は微妙だが複勝圏内ならあってもいい。

◎ストロングリターン
○シルポート
▲サンカルロ
注エーシンフォワード
△ジョーカプチーノ
△リアルインパクト

umami_keiba at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予想