2011年09月

2011年09月24日

明日の予想(日曜日)

明日は久しぶりに阪神競馬場に行くつもりです。

阪神11R 神戸新聞杯 芝2400m
レーシングビュアーで、それぞれの馬の過去のレースVTRとか見ましたが、ダービーの1着、2着で仕方ないのかなと、思ってしまいます。
もちろん、夏に叩いてきた馬や、ダービー以来の馬など、蓋を開けてみないとわからないという、パドック的要素が強いレースですが、馬体写真とか見る限り、人気2頭はきっちり仕上がっているように見えます。
オルフェーヴル、ウインバリアシオンともに馬場的にも合っていると思います。昨年のローズキングダムとエイシンフラッシュのような競馬をしそうです。

ダノンミルですが、若葉Sは時計的によかったのですが、皐月賞の内容が現状、力不足というのを露呈し過ぎた感。夏を越してどれほど成長したのかはパドックでよく見極めたいと思うが、もともとレースでは引っ掛かる素振りを見せていた馬だけに、長期休み明けで2400mのレースでうまく折り合いをつけられるのか?という点ではかなり不安材料。藤原厩舎なので、何かしらの成長は示してくれるはずだが。。。

スマートロビンは出遅れの一言に尽きます。相当高い確率で、出遅れています。長い距離といえども、この相手では、出遅れをフォローしての好走は期待できません。もともと阪神も不向きだと思いますし。

フレールジャックは、ある意味パドックで一番注目したい1頭。素質は十分あるし、まだ底を見せていないと思う。ディープインパクト産駒だけに阪神コースには疑問が残るが、どこまでやってくれるか非常に楽しみ。できればプラス体重で出走してほしい。


◎オルフェーヴル
○ウインバリアシオン


umami_keiba at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 予想 

2011年09月18日

本日の予想(日曜日)

あれ?、あれあれ?
3ヶ月ぶりの更新ですか。。。(苦笑)
夏競馬は全く馬券買っていませんでした。パソコンで情報は毎日チェックしていたくらいです。そろそろエンジン掛けていきましょう。


阪神11R ローズステークス 芝1800m
馬体写真見る限り、エリンコート>マルセリーナで仕方ないと思う。びっくりするくらいエリンコートは馬体仕上がっています。皮膚も薄く感じますし鉄砲駆けは利きそう。
もともと阪神コースが(2.0.0.0)でコース適正はある。渋った馬場も当然味方するでしょう。
マルセリーナは馬券圏外もありそう。あきらかに「ここを使ってから」という仕上げ。ま、それでも相対的に地力は上だから来るのは来そうですが、軸には据えたくない。

◎エリンコート
▲マルセリーナ


中山11R セントライト記念 芝2200m
これ、1番枠に入ったベルシャザールって、立ち回れるんでしょうか?う〜ん、春はスケールだけで走ってきた馬だけに、春のイメージだけで行くと、この枠、このコースは厳しいはず。一度、中山で勝ってはいますが、あれはルメールの好騎乗があってのもの。(相手関係もありますが)
内枠有利の状況考えても、今回は静観してみます。

○ユニバーサルバンク

umami_keiba at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 予想