2012年01月

2012年01月02日

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
2012年も、よろしくお願いします。

昨年は世間的(日本)にも、大変な1年でしたが、個人的にも大変でした。ま、大変なのは自分一人ではありません。
今年は1日1日を大切にしていき、1つでも多くのことにチャレンジしていきたいと思います。

本田宗一郎(ホンダ創業者)の言葉にこんな名言があります。
「失敗することよりも何もしないことを恐れろ」

今年で24歳。つまり年男です。今までの自分を振り返ってみると、情けないことに周りに身を委ねてきたという感じがします。なにか自分の「強い信念」をもって物事を成し遂げてきたとは言い難いです。

少しずつ、ちょっとずつでもいいから、自分を変えていけたらいいな、いや、変わっていかないといけない、そんな想いが日に日に強くなってます。

先を見据えてなどと余計なことは考えず、目の前のことに全力で取り組んでいく次第です。そんな想いもあるので単なる競馬ブログではなく、自分のアウトプットのツールとしても、このブログを使っていこうと考えています。

もちろん、大好きな競馬にも全力でぶつかっていきます。
それでは今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。


umami_keiba at 01:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 思ったこと