こんにちは うまなりです・ω・*)ノ

久しぶりの記事になりますが
仕事も年内は終わり、
やっと年末の掃除やら買い物も済ませ
ゆっくりMHFをプレイできるようになりますた!

せっかくのお正月なんで
シャンパンとかビールとか買いまくりました!
飲みながらMHFやるよー(о´ω`о)

そんなわけで
ゆっくりできるので
秘伝作成でも・・・

実際連戦するならば
それなりの装備作って効率あげたい!
あと実装されたゴア・マガラさんの装備も使いたいしね!

秘伝作りたい候補は
太刀スラッシュアックスF

どっちにしようかすごい悩んでました。
実際両方の極ノ型やってみた結果
アックスの方が楽しいかなって感じ!

まぁどちらも極スタイルだと
似たようなスキル構成で
いいかなって気がします。

なので両対応した装備作ってみました!
もちろんゴアさん一部位使いましたぜ!

ただ12月31日現在
ゴア頭装備が
自動発動スキル「集中+2」が
発動しない
らしいですね
[公式サイトはこちら]

ホントはゴア頭使いたかったのですが
断念して、ゴア胴使ってみました。
見た目も含めどうなるやらヒヤヒヤものでした。

見た目は外装でどうにでもなるんだけれどね・・w




ではでは!
秘伝珠作成用の汎用装備
紹介します。

剣斧&太刀用 非秘伝装備
0296

カフ: G巧撃カフPC12 G巧撃カフPC12
武: 弩岩剣珠GX2 レイレス剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4
頭:サクフィZPヘッド
リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ミヅハ剣珠GX2 胴:ゴアGXメイル
ミヅハ剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX2 ルナ剣珠GX3 腕:ガンキンGXアーム
ルナ剣珠GX3 アカムト剣珠GX4 エギエネ剣珠GX2 腰:サクフィZPコイル
レイレス剣珠GX5 レウアス剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 脚:雪ミクZPフット
プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 キニオル剣珠GX4 防御力:1999 火耐性:-1 水耐性:3 雷耐性:-7 氷耐性:3 龍耐性:-14 発動スキル スキル枠拡張+2,氷界創生強化,
ガード性能+2,集中+2,
剛撃+5,一閃+3,豪放+3,剣神+2,抜納術+2,氷界創生,紅焔の威光+2,
尻上がり,見切り+2,吸血+1,纏雷,血気活性,閃転
装飾品、カフは別なものでも全然可能なスキル構成です。
手持ちのぶっ込んだっていうやつですw

自動発動スキルで
ガ性+2集中+2確保できてます。

スキル効果アップ狙いの
始種防具使わないでも
集中+2持てる
っていうのは
ゴア装備優秀だなって思う部分ですね!

この装備は
ガチャ装備をふんだんに使いました。

だんだんこのブログも
課金臭が強くなってきております(´▽`*)アハハ


あと画像は
ガンキン腕は外装使用してます
あとはそのまんま!
ゴア胴は意外と
ドギツイ感じじゃなかったなって思いました~







多分この記事が今年最後になると思います。

ブログも含め
MHFでは今年一年ありがとうございました。
皆様良いお年を迎えください


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m