What a Wonderful World

グリーンファーム、ノルマンディーで一口馬主やってます!


愛馬最新状況

サザナミ(牝5)・・12/16(土)中山・ターコイズS(G3・芝1600)をシュミノー騎手で出走確定。
ルグランパントル(セン5)・・次走は12/28(木)阪神ファイナルSへ浜中騎手で予定。
ラタンドレス(牝4)・・12/16(土)中京(ダ1200)牝馬限定戦に出走して7着。
シュエットヌーベル(牝3)・・12/16阪神(ダ1400)に出走して15着。
キャラメルフレンチ(牝3)・・11/9にオカダSに移動。来年1回小倉から始動へ。
シュダイカ(牝3)・・12/10(日)佐賀・長崎街道北方宿特選に出走して2着。次走は12/24(日)ターコイズ特選を予定。
シークエル(牝2)・・12/17(日)中山・新馬戦(ダ1800)大野騎手で出走確定。
ホマレ(牝2)・・12/8ゲート試験合格。脚を痛めて12/14に吉澤ステーブルEASTへ放牧に。
ジャスパーゲラン(牡2)・・12/13に入厩。まずはゲート試験合格を目指す。
シングシングシング(牝2)・・セグチRSで坂路調教中。
シップフォクイーン(牝2)・・吉澤ステーブルWESTで1F15秒程度までペースアップ。
アドマイヤヒラリーの16(牡1)・・ノーザンファーム空港牧場で週2回坂路1〜2本(18秒)中心のメニュー。坂路2本目に17秒ペースも消化。
テーマソングの16(牝1)・・ノルマンディーファームで夜間放牧と併行しながら初期馴致中。
テネシーワルツの16(牝1)・・10/20にノルマンディーファームへ移動。夜間放牧中。


出走予定

12月16日(土)
◆サザナミ 中山11R・ターコイズS(G3)(牝)芝1600m V・シュミノーJ
◆ラタンドレス 中京3R・500万(牝) ダ1200m 北村友J
◆シュエットヌーベル 阪神7R・500万 ダ1400m 国分優J


12月17日(日)
◆シークエル 中山5R・新馬戦 ダ1800m 大野J


12月24日(日)
◆シュダイカ 佐賀10R・ターコイズ特選 ダ1400m 


12月28日(木)
◆ルグランパントル 阪神12R・ファイナルS 芝1400m 浜中J






ルグランパントル シャキッとして

ノルマンディーOCのHPに愛馬の最新情報がUPされていました。

12/15更新

美浦・栗田博憲厩舎在厩

・疲れを抜いてやることに専念して、今週までは軽めのメニューで調整中。
・週末からネジを巻いて時計消化する予定。一度使ってシャキッとしていますし、自身の気持ちが入ってきている印象を受けます。
・状態で気になるところもありませんので、結果が出せるようきっちり仕上げていきます。12/28(木)阪神・2017ファイナルステークス(芝1400m)に浜中俊騎手で向かう予定です。


(写真、記事等の引用はノルマンディーOCの了解を得ています)

1度使って気合も入って来たようです。
予定通り関西に遠征して距離も短縮するようです。個人的には距離を延長して前々で競馬をして欲しいところですが陣営の考えは違うようですね。
鞍上も変わるので、良い意味で馬も変化を感じ取ってくれると思います。
準OPでも十分戦えると思うので、結果が欲しいですね。


キャラメルフレンチ 随分フックラとして

ノルマンディーOCのHPに愛馬の最新情報がUPされていました。

12/15更新

オカダスタッド在厩

・現在はトレッドミル2500mのメニューで調整中。心身のリフレッシュを図り、馬体が随分フックラとしてきたことから、今週よりトレッドミル運動へ移行しました。
・初日はトレッドミルに乗ることをためらっていましたが、徐々に慣れてきたため負荷を強めていこうと考えています。
・脚元や体調面に問題無いため、移動態勢までそれほど時間は掛からないと見ています。


(写真、記事等の引用はノルマンディーOCの了解を得ています)

放牧に出て1ヶ月半、ようやく馬体の方も戻って来ましたし精神的にもリラックス出来ているようです。
外での調教を考えると本州で行った方が良さそうですね。
移動のアナウンスも匂わせているので、年明け直ぐにでも小野町の方に移動かもしれませんね。




ホマレ 怪我で放牧に・・・

ノルマンディーOCのHPに愛馬の最新情報がUPされていました。

12/15更新

美浦・奥村武厩舎在厩

美浦近郊の吉澤ステーブルEASTで調整することになり14日に移動。

・在厩のままデビューまで調整していく予定でしたが、10日の午後、右後脚の腫れを確認。馬房から出したところ、跛行を見せたことから飛節下部全体のレントゲン検査を、12日にはトモを中心としたエコー検査をおこないました。14日にも再検査をおこないましたが、結果、骨や筋繊維に関しての異常は見られませんでした。
・触診痛がまだ残りますし、右後脚の歩様にも違和感があるため、一旦近郊に移動させていただきました。
・原因と炎症を起こしている部位が特定できていませんが、馬房内で外の物音に対して突然暴れるところがあり、その際にトモの内部の筋繊維をひねって痛めたのではないかと見ています。ゲート試験に合格し本格的にデビューに向けて調整を開始した矢先でのアクシデント、大変申し訳ありません。


(写真、記事等の引用はノルマンディーOCの了解を得ています)

ゲート試験後坂路入りしていなかったので心配していましたが、やはり怪我でした・・・
このまま在厩でデビューを目指してくれるという事で楽しみにしていたので本当に残念ですね。
幸いに骨とかに異常は無いようなので、もしかしたら早めに戻ってくることが出来るかもしれませんね。早目にゲート試験に合格しておいて今となっては良かったです。
まずは、怪我をしっかりと治して戻って来て欲しいです。

ジャスパーゲラン ゲートは問題なく

ノルマンディーOCのHPに愛馬の最新情報がUPされていました。

12/15更新

栗東・高野友和厩舎在厩

ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、13日に栗東・高野友和厩舎に入厩。

・早速、坂路での調教とゲート練習を開始しています。入厩したばかりで、まだ環境に慣れていない様子ですが、今のところは大人しくて従順なタイプ。
・ゲートは入り、駐立と特に問題ありませんし、扉を開けてもまずまず普通に出ています。
・この調子なら、それほど時間が掛からないうちに試験を受けることができそうです。


(写真、記事等の引用はノルマンディーOCの了解を得ています)

先週水曜に入厩。早速坂路入りしているようです。
過去のコメントでも気の悪さは出していないようなので、ゲートは無難にこなしてくれそう。
小さな頓挫続きでしたが、元々は2歳馬の中でも期待された素材でした。
ここに来て、ようやく順調に調教が出来ようになった事で状態は上がってきました。
このまま、ゲート試験をクリアしてデビュー戦まで進めてくれればと思います。



シークエルは4枠4番から・・日曜・中山5R・新馬戦

171217中山05


日曜中山5R新馬戦の枠順が決まりました。
4枠4番、極端な枠は避けたかったので内過ぎず外過ぎずまずまずの枠だと思います。
しかも12頭立てと手頃な頭数になった事も歓迎です。
出たなりで、どのような競馬になるか分かりませんが上手くスタートを決めて先行して欲しいですね。

競馬ブックの印◎◎〇◎◎▲〇
単勝想定オッズは3倍前後。上位人気は確実でしょうね。

10/14に入厩して以来、約2ヶ月掛けてビッシリと調教を重ね、併せ馬でも先着される事なく、しっかりと走る事が出来ていました。
飛び抜けた時計ではありませんが、水準の時計は出せていますね。
公式のコメントを見ても掛かるタイプでは無さそうなので、後は大野騎手に上手くエスコートしてくれればと思います。
まずは、無事に走り貫いて欲しいです。

サザナミは5枠9番から・・土曜・中山11R・ターコイズS(G3)

171216中山11


土曜中山11RターコイズSの枠順が決まりました。
5枠9番、内過ぎず外過ぎず良い枠が確保出来たと思います。
マイル戦は3歳の2月以来久々。久々のマイル戦ですが個人的には対応出来ると思います。
道中ジックリと脚を溜めて直線勝負に持ち込めればと思っています。

競馬ブックの印は無印。
単勝想定オッズは30倍前後と全く人気はありません。
OPで勝鞍がありませんし、1200m戦からの距離延長も嫌われている理由でしょうか。
フルゲートの16頭立てなので、いかに馬群を捌くか鞍上のシュミノー騎手の手綱捌きにも期待しています。
中山マイルで牝馬限定のハンデ戦。正直どの馬にもチャンスはあると思います。
中1週で馬体維持も大変ですが、当日馬が落ち着いていればと思っています。
1走1走がラスト走の可能性があります。
まずは無事にレースに向かって欲しいです。

ラタンドレスは7枠14番から・・土曜・中京3R・500万

171216中京03


土曜中京3レースの枠順が決まりました。
7枠14番、前走の最内枠から一転外枠に入りました。
内枠で結果を出していますが、差し馬なので外枠は悪くないと思っています。乗り方次第でしょうか。
内でじっくりと我慢して直線インを突く事で結果を出していますが、ペースが速くなれば後方で脚を溜めて直線で外へ出し追い込む事も出来ます。
そうなると勝ち負けは厳しくなると思いますが掲示板なら十分期待できます。

競馬ブックの印は−−★−−△△(★は二重三角)
単勝想定オッズは15倍前後。

使い詰めで正直上がり目はありません。
ただ、今回は牝馬限定のオールダートの1200m戦。ベストの条件に替わります。
メンバー的にも前が早くなりそうです。
焦らずに後方でどっしり構えて直線勝負に持って行って欲しいです。

シュエットヌーベルは4枠8番から・・土曜・阪神7R・500万

171216阪神07


土曜阪神7Rの枠順が決まりました。
4枠8番、フルゲートの丁度真ん中辺り、気性面を考えるともう少し外目の枠が良かったですね。
転厩前は少しづつですが気性面の改善が見られたとの事でしたが、転厩で見る人間が変ってみたらまだ怖がりな面は残っているようです。
陣営のコメントでは今回は先行するようなので、怖がりな面が緩和されると良いですね。
転厩初戦で陣営も手探りの状態ですが、それでも二桁着順続きの状態から抜け出して欲しいものです。

競馬ブックの印は無印。
単勝想定オッズは40倍前後。
500万昇級以後は5戦中4戦が二桁着順なので妥当な評価でしょう。
ただ、今回は転厩で調教過程も変わっています。
今までの馬なりのソフト路線から一杯追いでビッシリと追っていますし、今回は前々での競馬をするという事。
結果はどうなるか分かりませんが、変わり身を見せる可能性も大いにあると思っています。
少し無理があっても徹底して先行して欲しいです。

ラタンドレス 硬さは感じられず

ノルマンディーOCのHPに愛馬の最新情報がUPされていました。

12/14更新

栗東・山内研二厩舎在厩

・13日に坂路で4ハロンを単走で強目に追い切り。中間も変わらず順調に調整できています。
・チャカチャカする面が今回それほどでもないのは良いね。いくらか体が減っているように映りますが、動きに硬さは感じられず、出来に関してもいい意味での平行線です。
・前走時よりメンバーは揃った印象も、自分の形で競馬できれば最後に必ず脚を使えるタイプ。鞍上も二度目で馬の癖は掴んでいるはずなので、あとは流れや展開が嵌ってほしいですね。


(写真、記事等の引用はノルマンディーOCの了解を得ています)

助手 11/29(水) 栗坂良 55.5-39.5-26.8-14.0 強目に追う
LAP(16.0-12.7-12.8-14.0)
(競馬ブックwebより)

前走で優先出走権を取っていた事もあり、ベスト条件牝馬限定のオールダートの1200m戦への出走が確定しました。
今回が今年12走目という事で流石に上がり目は無いと思います。
ただ、確実に終いの脚を使ってくれるので、ペース次第では再度馬券圏内も十分期待できます。
使い詰めで来ているので、まずは無事にレースを終えて欲しいですね。

Profile
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ