What a Wonderful World

グリーンファーム、ノルマンディーで一口馬主やってます!

愛馬情報

ルグランパントル(セン8)・・6/19 松風馬事センターに移動。この後は新潟開催が目標に。
ラタンドレス(牝7)・・7/6 ホッカイドウ競馬・佐々木国明厩舎に入厩。今月末の出走を目標に。
シュエットヌーベル(牝6)・・7/04 函館・TVh杯(芝1200)に出走して12着。7/25 札幌・しらかばSを視野に。
シークエル(牝5)・・6/29 松風馬事センターから北海道のノルマンディーFへ移動。
シングシングシング(牝5)・・7/11 福島(ダ1700・牝)に出走して15着。レース後、熱中症と診断。
ファビュラスギフト(牝4)・・6/3にグリーンウッドTへ移動。
ワンスウィートデイ(牡3)・・4/1 からグリーンウッドTで調整中。小倉開催での復帰を目標に帰厩予定。
ルヴァンヴェール(牡3)・・5/27 ケイツーSに放牧。次走は新潟開催を目標に。
スペラーレ(牡3)・・7/4 グリーンウッドTから帰厩。この後は7/25、26の札幌(ダ1700)を目標に再来週移動予定。
スペロデア(牝3)・・吉澤ステーブルEASTにて調整中。順調なら9月の中山開催での復帰を視野に。
ソングオブソフィア(牝2)・・現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整中。
ルクシオン(牝2)・・6/12 ゲート試験合格。6/15 山岡トレーニングセンターへ。小倉開催での九州産馬新馬戦が目標に。
アイルビーザワン(牡2)・・7/3 ノルマンディーF小野町に移動。
ローズボウル(牡2)・・5/21 ゲート試験合格。6/5 から社台ファームで調整中。


出走予定

7月25日(土)
◆スペラーレ 札幌4R・未勝利 ダ1700m 


7月26日(日)
◆スペラーレ 札幌4R・未勝利 ダ1700m 


8月15日(土)
◆ルクシオン 小倉5R・新馬戦(九州産馬) 芝1200m 


8月16日(日)
◆ルクシオン 小倉5R・新馬戦(九州産馬) 芝1200m 



2020年愛馬成績(3勝/49戦)
3-8-2-2-1/49

勝率 6.1%
掲示板率 32.7%
8着入着率 53.1%




ノルマンディー出資馬近況(2020/07/10)

◯ルグランパントル(セン8)

特にペースアップは行わず、じっくりと乗り込んでいます。少しづつですが、馬体のシルエットが本調子時に戻りつつあるようです。新潟開催が目標という事だったので、時間は十分にあります。焦らずに進めて欲しいです。

◯ラタンドレス(牝7)

7/6にホッカイドウ競馬・佐々木国明厩舎に入厩しました。特に緩める事無く調整していた事もあり、早速軽めに坂路を駆け上がっているようです。順調なら今月末にはホッカイドウ競馬デビューという事です。

◯シュエットヌーベル(牝6)

レース後は特に問題ないという事です。札幌開催では敵鞍が少ないので中2週で7/25 しらかばSを視野に入れているようです。現役最後の北海道遠征になる可能性大なので無理に使いたい気持ちは分かりますが馬本位で進めて欲しいですね。

◯スペロデア(牝3)

雨続きという事で無理にペースアップは行っていません。どうやら、9月の中山開催が復帰戦になりそうです。大きな怪我から立ち直って、ようやくここまで来たので、まずは順調に行って欲しいです。

◯ルクシオン(牝2)

雨の為に早い時計は自重していますが、順調には来ています。来週には帰厩という事で天気予報を照らし合わせても、外厩先でのペースアップは厳しそうです。取り敢えず、馬体は維持出来ています。もうすぐ、暑い時期に差し掛かりますが飼い葉をしっかり食べて少しでも馬体を増やして欲しいです。

◯アイルビーザワン(牡2)

7/6から周回コースの調教が始まりましたが、精神面の幼さが出ているようです。馬体にも緩さが残っているという事ですが、遅生まれなので仕方ないですね。まずは、基礎体力を強化に努めてもらいましょう。



今週の出走馬(2020/07/11)

今週はシングシングシング1頭のみ。そろそろ結果が欲しいですね。

シングシングシング
福島8R 3歳上1勝(ダ1700m・牝)レーン騎手

近7走馬券圏内を外さない堅実な走りを見せていますが、裏を返せば決め手に欠けるという事でしょう。前走は1F短縮、5番手からの競馬と新境地を見せてくれましたが、惜しくも2着。馬自身は成長していますし、正直最近は現級でコツコツ稼いでくれる方が良いのかな・・とも思い始めています。今回は久しぶりの1700m戦。U字コースからO字コースへのコース替わりが課題ですが今の充実ぶりなら対応してくれるでしょう。というかレーンさん、そろそろ責任取ってもらいましょう。

B誌の印は◎◯◯◯◎◯◎
単勝想定オッズ3倍前後

グリーンファーム出資馬近況(2020/07/08)

◯シングシングシング(牝5)

今週の出走が確定しています。4度レーン騎手での出走、志願の騎乗という事で結果を出してもらわないと困ります。福島コースが鍵になりそうです。近走は東京専用機のごとく使われていたので周回コースで集中力が続くのか。レーン騎手のお手並み拝見です。

◯スペラーレ(牡3)

帰厩後、早速2本の時計を出していますが、調子は良さそうです。後は状態の良さをレースで発揮出来るかどうか。復帰戦のアナウンスも出ました。札幌ダート1700m戦に向かいます。まずは、最低限掲示板は確保して欲しいですね。

◯ルヴァンヴェール(牡3)

状態面は良さそうですね。飼い葉食いも良く、馬体もふっくら見せているようです。オリンピックを配慮した2場開催で関西馬が新潟まで押し寄せる可能性も考慮されています。しっかりしたレースマネジメントをお願いしたいです。

先週の結果(2020/07/04)

シュエットヌーベル
函館11R TVh杯(芝1200m)亀田騎手 12着

連闘で挑んだ昇級戦ですが結果的には12着に終わりましたが、上がり最速の33.9秒の末脚で掲示板まで0.4秒差。やはり洋芝適性は高いですし、出来れば来年もう一度函館での走りを見たい気持ちもあります。少し残念だったのは亀田騎手がスタートから完全に控えた事。
前走のイメージが強かったのは分かりますが、ある程度出して行って欲しかったです。
シュエットヌーベル自身は力を出し切ってくれました。この後の予定は出ていませんが、一息入れて小倉のTVQ杯(ハンデ)目指して欲しいです。

ノルマンディー出資馬近況(2020/07/03)

◯ルグランパントル(セン8)

徐々にですが馬体の方は回復傾向です。まだ、1F20秒程度ですが、ここから乗り込んで状態を上げて行ってもらいたいです。それにしても、8歳でメンタル面に落ち着きが出てきたとは・・・^^;

◯スペロデア(牝3)

雨の影響で馬場が悪いという事で、ややペースダウンしての調整です。最近は順調に来ていて復帰戦のアナウンスも出てきたので、ここで焦る必要はありません。馬本位で進めてもらえればと思います。

◯ルクシオン(牝2)

中間はややペースアップを行っています。飼い葉食いも良いのですが、なかなか馬体重が増えて来ないですね。ここからは帰厩に向けての調整に入ります。まずは、良い状態で戻って来て欲しいです。

◯アイルビーザワン(牡2)

7/3に小野町に到着しています。まずは、入厩、ゲート試験に向けての調整になります。暑い時期での移動になりましたが、体調を崩さないように頑張って欲しいです。

ノルマンディー出資馬近況(2020/06/30)

◯ラタンドレス(牝7)

6/28にオカダスタッドに移動しています。ここで一息入れる事もなく問題が無ければ7月上旬には門別競馬場に移動予定のアナウンスが出ました。本当にタフで頭が下がる思いです。ただ、ただ、無事に走って欲しいです。

◯シークエル(牝5)

6/29にノルマンディーFに移動しています。まずは、しっかりと休養して悪い所を治してもらいましょう。この後、現役であと何走出来るのか分かりませんが、もう一度元気な姿を見せて欲しいです。


◯ソングオブソフィア(牝2)

ペース自体は変わらず1F18秒程度での調整を行っています。馬体の方も486kgまで大きくなりました。じっくりと調整するという事ですが、馬体重の管理はしっかりとやってもらいたいですね。

◯アイルビーザワン(牡2)

7/2に本州への移動のアナウンスが出ました。北海道では特に問題なく順調に乗り込んでいます。馬体の方も成長していて、最新の馬体写真ではなかなかパワフルな馬体を見せてくれています。順調なら秋デビューも見えてくるので、このまま怪我無く進めて欲しいです。



グリーンファーム出資馬近況(2020/07/03)

◯スペラーレ(牡3)

15-15を開始したばかりですが、早くも帰厩のアナウンスが出ています。ここからは1戦1戦が本当の勝負所になります。状態、レース選択、悔いのないようにお願いしたいです。

◯ワンスウィートデイ(牡3)

復帰戦は小倉になりそうです。ペース自体に変わりはありませんが、歩様の状態は良化しているようです。勝ち上がりに関しては崖っぷちの状態です。まずは、しっかりと状態を上げて行って欲しいです。

◯ローズボウル(牡2)

現在はスクミに注意しながらの調整ですが、週に3〜4回坂路に入っているので問題は無さそうです。元々、牧場でも1F12秒台は乗っていなかったので、ここからペースを更に上げてどうなるかでしょうね。おそらく、暑い時期の移動は無さそうなのでジックリと調整して行って欲しいと思います。

今週の出走馬(2020/07/04)

今週は1頭のみの出走です。

シュエットヌーベル
函館11R TVh杯(芝1200m)亀田騎手

今週も無事に抽選を潜り抜けてくれました。前走は全ての面で上手く行ったと思います。馬場、ハンデ、展開・・・今回は連闘での昇級戦になり厳しいレースが予想されますが、亀田騎手には今回は気楽に騎乗して欲しいです。
ただ、行きたい馬が揃い展開面は向きそうです。前走並みの脚が使えれば入着位ありそうですが。
まずは、無事にゴールして欲しいです。
B誌の印は−−−−−△−(☆は二重三角)
単勝想定オッズ15倍前後

ノルマンディー出資馬近況(2020/07/02)

◯シュエットヌーベル(牝6)

無事に抽選突破して連闘でレースに向かいます。今回は昇級戦に加えて斤量も51kg→55kgと厳しい戦いが予想されますが、得意の函館コースで現状どこまで戦えるのか楽しみでもあります。幸いに調子の方は維持しているようです。まずは、無事に走って欲しいです。
Profile

PON太

細々と一口馬主を中心に競馬を楽しんでいます。

愛馬通算成績(439戦39勝)
39-33-34-32-30/439




月別アーカイブ
Categories
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ