2010年01月

2010年01月30日

FFやってますか?

正月競馬以来の更新ですなw


それなりの忙しさと、虚脱のせいとでも言っておきましょうか川 ̄_ゝ ̄)ノ

昨年末に発売されたFF13ですが・・・

みなさま、もうクリアされましたでしょうか?

管理人は現在、駆け足で進行しております。

つい先日まではプレイ時間7時間でしたが、放置プレイ等もあって昨日の段階で38時間と一気に!

終盤のマップ拠点?となるグランパルスとやらまでやってきました( ´_ゝ`)ノ

今作は、ここまで寄り道要素が少なかったのでスムーズでしたが、ここからミッションとやらがごっそ出てきました。

そして、マップ上にはなにやら超巨大なカメも徘徊しておりまして、戦闘に入るやいなやお陀仏・・・(/TДT)/


まあ、まだ戦うなということなんでしょうな。

しっかし、ここまで幾度となくパーティーの全滅を繰り返してきましたが、ゲームシステムのバランスはすばらしいですな♪

単純には勝てない敵でも、ロールの組み合わせや、オプティマ編成、リザーブスモーク等を考えることで勝てるようになるところが考えさせどころでしょう。

戦闘中も〇ボタン連打で勝てる相手はほとんどなく、細かにオプティマチェンジを行わないとやられてしまう場面が多数。

まあ、こんなこと書かなくてもユーザーのみなさんは既にわかってらっしゃるんだと思いますが(; ̄Д ̄)

取りあえずのクリアに向けて、今は邁進しております。

なんせDQ6が出たもんでw

と同時にアルティマニアも発売されたので、速攻で買って読みふけりながら攻めております。

あと1週間以内にはクリアできたらと思っていますが、どうなることやら。

別に時間制限があるわけじゃないけど、それ以上DQのスタートダッシュに出遅れると、やる気がなくなっちゃうんでね。

みんな、ゲーム脳を活性化させましょう♪




20100130073245













20100130073352

umanari_iketetsu at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム | 娯楽

2010年01月06日

金杯レポート2010

6時から3時間並んでようやく9時。

開門となりました。

場内の一角では、ターフィーくんが鏡開きを(☆゚∀゚)


8f459ef2.jpg




管理人ももちろん一杯頂いてきました( ´_ゝ`)ノ

さてさて、取りあえずは一発目のレースなんで中山1Rから勝負しましたが、アイツ藤田の馬が一番人気w

そして見事?勝利。

藤田を頭に買わない管理人には当たりません・・・orz

今年は幸先良くない予感がしていました。

レースはどんどん進み、管理人の資金もどんどん減って行きます(TДT)

既に2R終わりからビールを飲んでいた管理人。

情報収集もそっちのけです。

前半は1レース1万円程度の掛け金でしたが、後半になるにつれ2万、3万と・・・(; ̄Д ̄)

恐らく18レースは買ったでしょうが、当たったのは1回だけというていたらく。

しかも3連単で119倍という安目w

ちびっとだけ回収しましたが、傷口は深く広く。゜゜(´□`。)°゜。

中山メインもアイツが勝ってしまい、5万の勝負も撃沈。

結局例年と同じくらい負けてしまいましたよ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

現地金杯では勝てない管理人でございます。

ちなみに管理人の印はこんな感じ。

中山金杯

◎ゴールデンダリア
〇トウショウシロッコ
▲デルフォイ
△サニーサンデー
×マイネルグラシュー
注藤田


京都金杯
〇スマートギア 2着固定

これ以外ほとんど分かりませんでしたw


まあ、一時的にJRAに預けているもんだと思えばいいんですよ。

今年の年末までには金利10倍にして返して貰いますから。

その為のお賽銭です。

年始の競馬は、仕事が忙しくて情報収集が出来ないままに参戦するので、馬券を絞って当てる管理人スタイルには結構辛いと感じてきております。

取りあえず、今年の1年も開幕しましたので良しでしょう。

みなさま、2010年も勝ちまくりましょう!!



umanari_iketetsu at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬 

2010年01月05日

現地入り

さてさて、現地にて待機中の管理人です

気温4℃の中、6時から並んでおりますよ

ようやく整理券を受け取り、入場を待つばかりです
まぁ、待機中が暇なんで更新しときま

ちなみに、整理番号はというと…



9113218f.jpg

ちょっと記念になるね♪



umanari_iketetsu at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬 | 娯楽

2010年01月04日

ウキウキワクワク

明日は待ちに待った金杯です!

2010年の競馬開幕です!!

もちろん、管理人は今年も現地に赴きます!!!

朝イチ6時から並ぶのも、金杯ならではの一興。

結果云々はカンケーない。
競馬人の端くれとして、その場にいないことには始まらない!!!

結果リポートはまた明日!
いい夢見ろよ


umanari_iketetsu at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬 | 日常

2010年01月01日

あけまして2010

新しい1年の始まり。

さぁ、今年は管理人にとって…
また、みなさんにとって、どんな1年になるんでしょうか。

実り多き年になりますよう
今年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
m(__)m

umanari_iketetsu at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)