いつも応援有難うございます。

牡馬クラシックの初戦、皐月賞の予想見解です。
重賞競走・G1レース予想は実績が認められ一定の評価を頂くようになりました。
大坂杯・桜花賞と連続的中が続いてますので、皐月賞もしっかりと狙っていきます。

土曜日はオジュウチョウサンの勝利に感動いたしました。
馬券はメインレース含め惨敗でしたが、気持ちよく競馬を楽しむことが出来ました。

それにしても100万馬券が1日に4本とは大荒れでしたね・・・。
皐月賞は狙ってみたい穴馬がいますので、土曜のレース傾向を見て期待が高まりました!



最も早い馬が勝つ!

皐月賞は血統考察で攻略!


 

競馬はブラッドスポーツと呼ばれるように予想において血統が最も重要であると思います。

皐月賞の最重要前哨戦『弥生賞』も今年は8人気メイショウテンゲンが制しましたが、この馬の血統【父ディープインパクト×母父フレンチデピュティ】という組み合わせはカミノタサハラマカヒキカデナなど弥生賞馬を多数出している特注血統でした。

今回の皐月賞血統にスポットを当てて検討していきます。


クラシックレース『皐月賞』『ダービー』『菊花賞』の中で皐月賞最も早い馬が勝つと言われたいます。これは早熟で完成度の高い馬が強い、スピード能力がある馬が有利という意味で呼ばれています。この条件にあてはまる血統はサンデー系でキレがありなおかつアメリカ血統を含んでいて仕上がりの血統です。今回の出走馬でその血を持っているのは。。。


父ディープ×北米で7度リーディング種牡馬に輝いたStormCatの配合のダノンキングリーです!

重要ステップの共同通信杯勝ち馬なので大注目です。


血統に特化した情報を持つ新サイト血統ウィナーズ

1982~2015年まで中央現場記者が転身。

3月から検証開始し無料情報でも回収率がよかったのでご紹介。

━━━━━━━━━
4月6日福島1R3連複29.3倍87,900円

4月6日阪神2R3連単382.5倍382,500円

━━━━━━━━━
無料情報にしてはなかなか回収率がいい!

やはり最近はベタ買いokが当たり前の時代!そして無料買い目でも回収率勝負

4月まだ1週目ですが、一番かっとばしてたので悪くないかも





個人的にメルマガ見てるとコンセプトもしっかり独自の血統理論が垣間見えるので見続けて苦はないです。まずはプラスか?!的中するのか?!が焦点になるはずなので毎週の無料情報を見ながら是非一緒に検証してみてください。

→血統研究家の無料予想

無料メルマガ登録のみで確認可能です。僕も引き続き調査、購読してみます。




【2019年4月14日 3回中山8日目】

 

■中山11R 皐月賞■

 

◎信頼度:★★★  レース波乱度:4 本命

 

       :A の馬番


       :D の馬番


      1       アドマイヤマーズ

      7       ヴェロックス

      4       ダノンキングリー

      2       サトノルークス

      6       クラージュゲリエ



今年は4強ムードで大混戦の様相ですが、その他の馬でも狙ってみたい馬が多く楽しみな1戦。
前年も7人気→9人気→8人気と決着しているように波乱傾向の決着が続いています。
1人気の成績は【2,1,1,5】で2015年以降は2着以下に入っていません。
今年の1人気濃厚は12サートゥルナーリアですが、キャリア3戦で3ヵ月半ぶりの休養明け。
そこまで信頼して良いものかと不安もちらほらと。
ホープフルSのレース内容を見れば最後の直線だけの競馬で楽勝だったように好走しても全く不思議ではない。
確かに強いが、馬券はその他の馬からも当然買ってみたい。

一番狙ってみたい馬は現在11人気の〇の馬。
前走は先行して大敗したが、2人気に支持されていた馬。
このレース自体、悪天候で参考外のレースと考えても良いと考えています。
単勝50倍強のこの馬が絡めば、相当面白いと思います。


◎から現実的な馬券と、〇からの高配当馬券の2本立てで楽しみたいと思います。



※各レース◎○▲★△△△の7点で予想しております。


◎信頼度は、★<★★★の3段階で示しています。

※レースの波乱度を5段階で示しています。

 (1大穴・2中穴・3普通・4本命・5固め)


ランキング向上のため、お手数ですが クリックのご協力をお願いいたします!ブログランキングのタイトルの各馬番が該当馬となります。


アンタレスステークスと3場特別レース予想については、後ほどこちらでアップしますのでお楽しみに!!


馬主目線のLINE@では、厳選勝負レースを無料配信しています。
お気軽にフォローお願いします。

友だち追加


ブログで公開できなかった平場全レースの予想は無料メルマガで公開しています。





【おともだちご紹介】

初めまして!

馬券歴10数年、馬主歴3年のマサと申します。


北海道のセリや一口クラブの募集馬見学ツアーに参加するのが趣味です。

2019ドバイ・メイダン競馬場で開催されたドバイWCデーにも参加してきました!


馬主ならではの視点で重賞予想を中心に配信する予定です。

よろしくお願いします!

馬主の競馬生活を見る(毎週無料)




 

【馬主目線】



土曜一鞍+日曜一鞍重賞無料提供?!これがなかなかの精度。メルマガ会員でお試し可。