いつも応援有難うございます。

いよいよ競馬関係者にとって最も注目すべきオークス・ダービーの2週間となります。
競馬ファンにとっても一生に一度の晴れの舞台ということで、気持ちを抑えきれない人が多いのではないでしょうか。

馬主目線にとってもオークス・ダービーは我が子のお受験と同じ感覚でソワソワしております。

いつもは週半ばで、このような記事を書くことはしないのですが、特別な2週間ということでご報告させて頂きたいと思います。

IMG_1635


それでは、まずは前週の振り返りから行いたいと思います。


5/11(土)京王杯スプリングカップ当日は、東京競馬場でさなびっちさん、K-BA LIFEさんと一緒に競馬を楽しませて頂きました!


久しぶりに純粋に競馬を楽しませて頂きました!
当日の内容については、さなびっちさん・K-BA LIFEさんの動画が順次アップ予定ですので、そちらを是非ご覧ください。

※動画がアップされましたら、当ブログでもご報告させて頂きます!


ちょっとだけ結果に触れさせて頂きますと、馬主目線の最近の「勝ち切れない競馬」が当日も出てしまいました。
LINE@で公開している厳選勝負レースですが、こちらはハナ差の2着。
事前にツイッターで購入馬券を公開していましたが、お恥ずかしい結果となりました。

IMG_0303


IMG_0305

15,000円投資の13,000円回収!?  完全にガミってました・・・。

でも実はこのレース、とても仲間内では盛り上がったレースでした!
おかげで、美味しいお食事をご馳走してもらうこととなりました。

IMG_0308

馬主席で唯一のレストラン「ときわ家」でお食事です。
昔は「レストラン富士」で営業していましたが、もう25年以上お世話になっているお店です。
馬主目線にとっても、色々と思い出深い場所なので、とてもたのしい時間を過ごすことが出来ました。


そしてメインレースの京王杯は、まさかの◎サトノアレスが競走除外に!!
購入していた全ての馬券が返還となってしまいました・・・。

無題

ここはさなびっちさん・K-BA LIFEさんの馬券応援に参戦しましたが、しっかりと万馬券的中されていました!!
さすがだな!と自分の勝ち切れない愚かさを実感する時間でした・・・。


最後にサインまで頂き、本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。

IMG_0324


そして日曜日はヴィクトリアマイルのために再び東京競馬場へ参戦!
紳士の振る舞いをすべく、母の日であるこの日は午前中は母へ日ごろの感謝を伝え、午後から参戦しました。

ヴィクトリアマイルは◎と〇の2頭から馬券を組み立てましたが結果は〇-△の結果でした。

個人的には馬券はハズレ。

◎と〇は最後までどちらを軸馬にすべきか悩んでいたため悔やまれるレースとなりました。
「ブログを参考にして当たったよ!」とのコメントを頂き、ホッとした気持ちになれたのが幸いです。

本当に先週は「勝ち切れない競馬」を象徴しているようでした・・。

IMG_0339


とは言っても、狙いが完全にズレている訳ではないので、歯車を合わせてオークスで復活を狙いたいと思っています!!

さなびっちさん・K-BA LIFEさんにも、リベンジマッチに参戦を表明しました!!


という訳で、前週は「勝ち切れない競馬」を見せ付ける形となりましたが、オークスはかなり自信がありますので大きく勝負しリベンジしたいと考えています。




牝馬クラシック第2戦『オークス

桜花賞馬不在のこのレースは「血統」で攻略する。





オークスはディープ産駒が大得意◆

去年こそ上位3頭が力が抜けていて、

アーモンドアイ

リリーノーブル

ラッキーライラック

の3頭が桜花賞上位馬が着順こそ変わりましたがそのまま上位独占。

血統傾向も当てはまらないくらい強かったですね。


ただしオークスにもやはり血統の偏りはあります。

結果を出しているのはディープインパクト産駒です。

今年の出走予定馬はカレンブーケドール、コントラチェック、シェーングランツ、ダノンファンタジー、ラヴズオンリーユーの5頭。

人気なさそうな馬もいるので要注意です。


荒れた先週のヴィクトリアMもきっちり当ててます。

━━━━━━━━━



━━━━━━━━━
3着に11人気のクロコスミアが突っ込んできて3連単1750倍つきましたね。

先ほどのデータ該当馬で個人的に買いたい馬はカレンブーケドール。

この馬の牝系と父ディープインパクトの配合は好相性なので楽しみ。

血統ウィナーズさんの買い目にこの馬入ってたら勝負確定です!

→血統研究家のオークス予想を見に行く

まずは無料メルマガ登録でぜひお試しください!



それではオークスの特別登録馬はご覧の通りです。

オークス

上位大混戦の様相ですが、馬主目線としてはジャッジは既にある程度出来ています。
枠順確定後に最終見解は出したいと思いますが、人気馬の中でも買える馬・消したい馬がはっきりしているレースでもあります。

1人気想定のコントラチェックは、鞍上レーンの凄さをヴィクトリアマイルで周知されてしまったため当日も人気を背負うことになるでしょう。
メンバー中桜花賞最先着のクロノジェネシスは当然注視すべき1頭。
無敗の良血馬、ラブズオンリーユーも気になるところ・・・。


現時点で有力視している馬を  のタイトル欄で公開しています。
そして、人気馬の中でも軽視すべき馬を  のタイトル欄で公開しています。


オークスは自信あり!! 
ということで馬主目線も大変注目しています。
馬主目線ならではの競馬予想を、オークス・ダービーと楽しんで頂ければ幸いです。



ランキング向上のため、お手数ですが クリックのご協力をお願いいたします!ブログランキングのタイトルの各馬番が該当馬となります。




 


馬主目線のLINE@では、厳選勝負レースを無料配信しています。

配信内容はこんな感じです。

LINE阪神5R

推奨馬06ゲンパチシルファーは2着と健闘!
馬連▲◎3,330円、3連複▲◎△7,060円、3連単▲◎△37,390円的中となりました。
※印は「馬主目線の無料メルマガ」で公開していたものです。


友だち追加



ブログで公開できなかった平場全レースの予想は無料メルマガで公開しています。




【おともだちご紹介】

初めまして!

馬券歴10数年、馬主歴3年のマサと申します。


北海道のセリや一口クラブの募集馬見学ツアーに参加するのが趣味です。

2019ドバイ・メイダン競馬場で開催されたドバイWCデーにも参加してきました!


馬主ならではの視点で重賞予想を中心に配信する予定です。

よろしくお願いします!

馬主の競馬生活を見る(毎週無料)




 

【馬主目線】


(土曜平場2鞍+メイン)+(日曜平場2鞍+重賞)=月間24鞍無料提供。