いつも応援有難うございます。

東京優駿・日本ダービーの最終予想見解です。
毎年のことではありますが、ダービーは競馬関係者にとって特別な日。
今から楽しみで仕方ありません。

JRAも様々なプロモーションを展開しているので、東京競馬場は相当な入場者数になるのではないでしょうか。
前年は開門時間より1日楽しませて頂きましたが、その模様はこちらの記事で紹介していますのでご確認ください。
初めてダービーを現地観戦する方は必見だと思います!
ブログを見て、当日の観戦計画の参考にして頂ければと思います。

→ 2018日本ダービーを振り返ります!

IMG_2066

前年の開門時間は7:20でしたが、今年は何時になるのでしょうか?
開門を待つ、その時間も楽しいですね!!

私も現地、東京競馬場で1日楽しませて頂く予定です。
当日の様子はツイッターでも報告させて頂きたいと思います!!

それではダービーデーを楽しみましょう!




いよいよ競馬の祭典『日本ダービー

サートゥルナーリアかヴェロックスか!

最高峰のレースも「血統」が予想のカギ!





2018/1.ワグネリアン/2.エポカドーロ/3.コズミックフォース

2017/1.レイデオロ/2.スワーヴリチャード/3.アドミラブル

2016/1.マカヒキ/2.サトノダイヤモンド/3.ディーマジェスティ

過去3年の3着馬9頭で8頭がダービー馬の産駒。ダービー馬はダービー馬から!

今年の人気馬サールトゥルナーリア、ヴェロックスはどちらも当てはまらないので危険かも!

有力どころで当てはまるのは、

ダノンキングリー(父ディープインパクト)

ランフォザローゼス(父キングカメハメハ)

この2頭に注目!


オークス週も的中実績すばらしいです!

━━━━━━━━━



━━━━━━━━━
オークスは2着に12人気カレンブーケドールが入り波乱に!

そこ押さえてるのは血統専門家ならではの予想ですね。

1着のラヴズオンリーユーとカレンブーケドールは似た血統でその血統に近いのはダービーだとダノンキングリーなので注目しています。血統ウィナーズさんの買い目にこの馬入ってたら勝負確定です!

→血統研究家のダービー予想を見る

まずは無料メルマガ登録でぜひお試しください!





2019526 2回東京12日目】

 

■東京11R 東京優駿■

 

◎信頼度:★★★  レース波乱度:5 固め

 

      6       サートゥルナーリア


       :A の馬番


       :D の馬番


       :B の馬番(穴)


       :E の馬番(穴)


      12      アドマイヤジャスタ

      1       ロジャーバローズ




前年は5人気のワグネリアンが勝利した日本ダービー。
皐月賞では1人気に支持された同馬ですが、7着と敗れたため人気を落としていました。
日本ダービーは過去10年で9回、皐月賞組みから優勝馬が出ています。
基本的に皐月賞上位の馬を素直に評価すべきレースだと考えています。

その皐月賞で上位入選した06サートゥルナーリア、13ヴェロックス、07ダノンキングリーが3強として注目を集めていますが、馬主目線もこの3頭は素直に評価したいと思います。
特に06サートゥルナーリアは3か月休養明けの皐月賞を、上がり最速で勝利した走りは圧巻でした。
どう考えてもダービーに向けて叩き台のレースでこれだけの走りができれば、ここは能力的にも抜けた存在と考えています。

ブログとしては面白みがありませんが、素直に◎軸馬として推奨したいと思います。

相手は〇▲の順で評価を付けましたが、◎が普通に走れば逆転までは難しいと考えています。

上位3頭が抜けているとは思いますが、その他の馬がノーチャンスという訳ではありません。

特に注目しているのが★(:B)と△1(:E)の穴馬です。

★については週頭のブログ記事でも推奨していましたが、別路線組であればこの馬だと考えています。
もう少し内枠が欲しかったのですが、東京コースはプラスになると思います。前日段階で11人気と人気はありませんが、2着・3着なら十分にチャンスがあると思っています。
もう1頭、△1の馬は前年のワグネリアンと同じ空気を感じます。こちらも前日段階で12人気と人気がありません。
この2頭が絡んでくると馬券的にも面白いと思います。

馬券は◎の頭固定で組み立てたいと考えています。
3強の一角が崩れれば、配当的にも美味しいレースになりそうです。


◎信頼度は、★<★★★の3段階で示しています。

レースの波乱度を5段階で示しています。

(1大穴・2中穴・3普通・4本命・5固め)




ランキング向上のため、お手数ですが クリックのご協力をお願いいたします!ブログランキングのタイトルの各馬番が該当馬となります。


ダービーが終わっても、目黒記念があります!!
目黒記念を含む、特別レース予想については後ほどブログ公開しますのでお楽しみに!!



馬主目線のLINE@では、厳選勝負レースを無料配信しています。

配信内容はこんな感じです。

LINE阪神5R

推奨馬06ゲンパチシルファーは2着と健闘!
馬連▲◎3,330円、3連複▲◎△7,060円、3連単▲◎△37,390円的中となりました。
※印は「馬主目線の無料メルマガ」で公開していたものです。


友だち追加



ブログで公開できなかった平場全レースの予想は無料メルマガで公開しています。




ツイッターもやってます!

ダービーデーは現地の様子もツイートしたいと思います!





【おともだちご紹介】

初めまして!

馬券歴10数年、馬主歴3年のマサと申します。


北海道のセリや一口クラブの募集馬見学ツアーに参加するのが趣味です。

2019ドバイ・メイダン競馬場で開催されたドバイWCデーにも参加してきました!


馬主ならではの視点で重賞予想を中心に配信する予定です。

よろしくお願いします!

馬主の競馬生活を見る(毎週無料)










今年ネット、掲示板でも噂のサイト「TAZUNA」さん。

かなりの重賞を少点数で的中で駆け抜けてます。
先週はオークス、平安ステークスダブル的中してましたね。。お見事!


○平安ステークス3連単16点300円→65万

モズアトラクション12番人気。。。。

○優駿牝馬3連単16点300円→53万

カレンブーケドール12番人気。。。重賞2レースとも12番人気入れ16点的中。。






とにもかくにも少点数で高配当を連続的中させてきてます。

この噂のTAZUNAさんは今週末””日本ダービー””買い目を無料配信。これは期待大。

ダービー厳選無料買い目(エントリー)

(メール登録し確認メールをクリックしログインでエントリー完了
そりゃこれだけ的中してたら。。。人気も出ますね?!


【馬主目線】