2007年07月31日

Cheerful Hug

f57275ea.jpg日曜日に横浜赤レンガ倉庫に行きました。目的はあーちすとマーケット。お目当ては私の猫ブログ(最近さぼってしまってますが…)で知り合った友達の出展。フエルトと猫兄弟ののんびり部屋のヨーコさんとJ姉さんの「工房Mew」のよもぐるみ達と、Catmint RoomのBonnyさんの「Cheerful Flowers」のお花達です。

「Cheerful Flowers」にあった、プリザーブドフラワーの上の新郎新婦よもぐるみ達が可愛くて、真似してみました。この可愛いウサギは「工房Mew」の「Hug me baby」というシリーズなので、勝手に題してCheerful Hug。お花に抱かれてうっとりしてるうさぎさん、、、なんだか見てるだけでヽ(´▽`)/しあわせ〜な気持ちになります。これは会社の机に置いて心がすさんだときに慰めてもらうことにします。


d22da764.jpg工房Mewのブースでは、ブログで紹介されていた新作達に実際にお目にかかれてワクワク。想像より大きかったり小さかったりしたけど、可愛さは想像以上。大作のにゃんこ、すごーく欲しかったけど、うちの本物にゃんこ達が虎視眈々と狙うこと間違いないので断念。持ち歩けるサイズを何点かゲットしました。中でもお気に入りがこのYOMOレンジャー。私は一号のオレンジャー?を獲得しましたよ!実は黄色とお別れした後の私の次の車はオレンジ!早速ミラーに吊してみました。これからの私の旅路を力強く守ってくれることでしょう。…念のため「工房Mew」のページで確認したら、オレンジはにゃんレンジャーでした。にゃんはオレンジだけだったのね、失礼しました。


54a3d968.jpgこちらが今回お家に連れて帰った「Cheerful Flowers」のプリザーブドフラワーのアレンジメント二種。暑い日だったのでついつい涼しげなアレンジに目がいきました。
この時期、生花はすぐ枯れてしまって玄関に花がない日が続いてましたが、これからはこのお花達が出迎えてくれます。

実は、お花の目立たないところにエッセンシャルオイルをふりかけてあるんです。香りは最近お気に入りのバジル。幸福感をもたらすと言われる香りです。こうしておくと、目だけでなく香りでもリフレッシュ♪我ながらいいアイディアでしょ?




umappie at 08:55│Comments(5)TrackBack(1) お花大好き | スペシャルイベント

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. わたしの「ゴン」  [ わたしの「ゴン」 ]   2007年07月31日 11:05
家のゴンはもうすぐ1歳。かわいい盛りです。^^ TBさせて頂きありがとうございました。わたしのサイトにリンクURLを貼らせて頂きました。

この記事へのコメント

1. Posted by 熊猫   2007年07月31日 09:28
オレンジの車ですか。らしい選択ですね。
ところで、結局車種は何にしたのでしょうか? 秘密?
2. Posted by 堕天使ママ   2007年07月31日 15:29
はじめまして!
ryuji_s1さんの所から遊びに来ました。

とても素敵なblogですね♪是非、遊びに来ますね♪
3. Posted by みち   2007年07月31日 21:26
☆☆熊猫さん、かなりど派手なオレンジです、もうその色は製造中止になって手に入らないと言われて諦めるかライムにするか迷っていたとこれに最後の?一台として登場したので運命を感じて買ってしまいましたよ〜♪車種は…そのうちに写真アップします。
4. Posted by みち   2007年07月31日 21:45
☆☆堕天使ママさん、はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!とても嬉しいです。飲みまくり食べまくりの記事ばかりですがどうぞこれからもよろしく♪私も遊びに行きますね!
5. Posted by ヨーコ   2007年08月01日 06:46
みちさん、メール&ブログアップ&御来店&お買い上げありがとうございました!
なんだかみちさんに感謝することだらけだわ〜(笑。
お花畑で気持ち良さそうにお昼寝しているうさぎちゃんをデスクに飾ったみちさんが、仕事中に睡魔に襲われない様に祈ってます(笑。
今度お会いする時は、ゆっくり御飯でも食べながらお話出来たら嬉しいです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔