ワインおつまみ

2017年03月06日

ワイン試飲会おつまみの作成

image


数ヶ月に一度、南フランスワインを輸入しているAvin、アヴァンさんのワイン試飲会でおつまみを担当しています。

雑誌の撮影などに使われる会場は雰囲気もヨーロッパのようで、お皿もアンティーク。気分上がります!

image


今回はいつもと違う会場。こちらも天井が高くて気持ちいい(^o^)

image


今回は春を意識したおつまみを作ってみました。こちらは空豆と新じゃがのディップ。

image


パイ生地ケースに詰めた苺と生ハムのムース。

image


鹿のスパイスミートボールには蓮根の粉も入っています。

image


自家製ハムとホワイトチェダーのピンチョスは、ハムの色が地味だったので生ハムもプラス。上からラズベリーと粒マスタードのソースをかけました。

image


ホタテとサーモンのテリーヌ、だったのですがお魚入れすぎで柔らかかったのでスプーンに盛り付けてみました。

image


生チョコレートはカシスジャムとグローブ、シナモン入り。

ワインとの相性はどうだったかなー?
普段はお届けして盛り付けた後もお手伝いしつつ、試飲もさせていただきつつ、ゆっくり過ごさせていただくのですがこの日は珍しくダブルヘッダー。夜の部の準備があったのであたふたと帰りました。次回はゆっくり、皆さんの感想も聞いてみたいな。

umappie at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)