2006年11月

2006年11月30日

誕生日会

昨日は、友達の誕生日会をしました。

プレゼントは、DSとポケモンとWiFiですw

それで、家で早速ポケモンを起動してもらった訳ですが、久々で懐かしい感じでした。

ちなみに、自分が昔持っていたのはブルーです。


umaren2004 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月28日

闘い

朝10時

目覚ましとの格闘。


見事勝利!!

睡眠時間を得ました。


でも、人間として負けました(´・ω・`)


その後、バイトへ。

暇だったー↓

特にやることもなく、だべって終了した気がする・・・



umaren2004 at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月27日

久々の競馬♪

487f7808.jpg







http://umaren2004.hp.infoseek.co.jp/photo.zip
とりあえず写真です♪

今回は、人が多すぎていいものが撮れませんでした(´・ω・`)

でも、楽しかったですw


馬券は、ディープインパクトとドリームパスポートの馬連を当てました。

と言っても、回収率はマイナスo((ミ´Д`ミ))o尸~

買い方を、もっと考えないとね(ノ∀`)



umaren2004 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月26日

カラオケおーる

地元の友人・・・てかよくココにコメントしてくれる俺俺さんとカラオケしました。

バイト後で疲れてたはずが・・・

酒もあったせいか普通に歌いきりました。

よくそんな体力出てくるよなぁー

umaren2004 at 18:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年11月25日

バイト先の店長と

めっちゃゲームの話で盛り上がりました。


ゲゲゲのキタロウ


でwwwwwww


しかも、なぜか今日バイトに入っていた高校生もキタロウを持っていたみたいです。

もちろん、自分も、店長も、高校生も全クリしたこと無いらしいです。


そもそも、普通の人がアレをクリアできるんですかね?


ちなみに、自分が持っているファミコンソフト。

グラディウス、マリオ、アトランチスの謎、桃太郎伝説、FF1、忍者ハットリ君、ダビスタ、ヨッシーのクッキー、ワギャンランド2、おばQ・・・・

などなど、ありますが・・・基本的に8割方全クリできてない気がします。



さて、STGの作成の話。

書店にソフトバンクが出しているシューティングゲームプログラミングって本があったので、時間があったらそれを使ってみたいなぁ〜なんて思っていたりします♪

まぁその前に、クラスやらポインタやらの本に苦しめられそうです。


umaren2004 at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月24日

麻雀オワター

予選敗退決定です↓

連勝はやっぱりムズイです(´・ω・`)

これでしばらくは、麻雀しないと思いますw


なので、帰りに本を買いました。

ポインタ 完全制覇 って本です。

前からちょっと気になっていたんですよね〜


内容は、何というか・・・C言語の文法は変態的だみたいに書いてありますw

変態的って・・・w


さて、今から2章を読みます♪

umaren2004 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月23日

オブラディ・オブラダ

麻雀格闘倶楽部、中々連勝できません↓

このままだと、大会は予選落ちだね☆

まぁそんな感じでしたよw


その後は、友人と友人の彼女と友人の彼女の妹とカラオケへ行きました。

妹さんと、ちょっとジェネレーションギャップを感じましたね〜



「ハイスタって知ってる?」


「知らない。」




です。


うちらの世代だったら知ってますね〜

てか年齢ばれるわ〜w

21だってバレルわ〜(ぁ




さて、そろそろゲーム制作の話題を。


RPG作るぞー!!


っと張り切っていましたが・・・

やっぱりSTGにします(´・ω・`)

まぁ理由はいろいろありますが、STGの方が1回作ったことあるってのが一番のアレです。

予定としては、DXライブラリを使用します。

WinAPIやらDirectXやらをあと数週間で画像表示まで持ってくのはムリだと判断しました。

はい↓ダメ人間です↓↓↓

言語はC++。

素材とかは・・・時間があったら作ります。

取り掛かる予定日は、あさってからにしますかね☆


追記:○が右方向へ等速直線運動したりなど見栄えの悪いものになりそうw


umaren2004 at 06:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年11月22日

VisualStudio2003導入。

導入と言うかバージョンダウンさせたと言うか・・・

とりあえず2005も使える状態になっています。

来年から行く専門が、このバージョンを使っていて、変える予定がないという事で2003を入れました。

そして、気がついたら朝の6時↓

まじで眠かったです。


起きてからは、さっそく2003を動かしました。

math.hがオーバーロードできません的なエラーが出てきました。

色々調べたところ、どうやら型に問題があった模様。

int型をdouble型にしたら解決しました♪


んで今日は、バイトが長引きました。

帰ってきて、時計を見たら12時半ですよ・・・

まぁ稼げるからいいかもしれませんが・・・帰る時間が決まってないバイトはキツイデスネ〜



追記:このブログ、あと少しでライブドアのコンピュータ・プログラムの部門で10位以内に入っちゃいますね〜

よく分からないけどがんばろっとw


umaren2004 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月21日

寝れない夜はプログラミング

昨日は、結局眠れなかったのでプログラミングをしました。

2時間くらい、本に載っているプログラムをひたすら打ち込みました。

結果・・・動きませんでした。

パス通して問題解決かと思ったら、今度は違うエラーが。

やっぱり、本に載っている開発環境と違うものを使うのは自殺行為でしたね。

まぁこれの原因が分かるようで無いとダメなのは分かってはいるんですが・・・

時間が足りないんですよ(´・ω・`)


とりあえず、寄り道は終了してC++の本を進めようと思っています。

umaren2004 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月20日

マイルCS

おいおい、書いた通りの結果じゃねーかwww

まぁ、競馬場へ行ったとしてもコレの通りに買ったかどうかは微妙なのでアレですけどねw

今日は、ずっとモンスターファームしてました。

姉の彼氏が買ってきたんですけど、久々な感じで楽しかったです♪

もちろん、こんな感じだったので勉強してません(ノ∀`)

umaren2004 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月19日

明日はマイル

やっぱりダイワメジャーかな?

ハットトリックとテレグノシスは来る気がしないような・・・

実力的には

ダイワメジャー→ダンスインザムード

だろうけど

他のが突っ込んできて荒れそうな予感w


っとまぁ競馬について書いてはいますが・・・

競馬場にいけないんですよね(´・ω・`)

学校の課外実習みたいなものがあって、出席点がもらえるのでそっちへ行きます↓



umaren2004 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月18日

へるぷ

今日は、ちょっと遠いところへヘルプでした。

もちろん疲れましたよ(´・ω・`)

電車は、苦手です↓

勉強はOFFにして、酒飲んで寝ます♪

umaren2004 at 02:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月17日

時間が勿体無い

一日の多くを睡眠時間にしちゃうのは、勿体無いですよねー

明日から、目覚ましをちゃんとセットして学校へ行きます。


さて、やっぱりと言うべきか・・・

ポインタのところが、ぐちゃぐちゃですよ(´・ω・`)

出来ないことに目を避けてきましたが、今度こそものにしてやろうと思っています。

・・・ゼミのレポは間に合うのだろうか?



umaren2004 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月16日

失業と内定

友人の1人が内定しました。

ホントおめでとう!!ですよ♪

途中で、やめたいと言ってた時期があったけど、諦めなければうまくいくものなんですねー

という事で、自分もがんばらんとね☆


んで、他の友人ですが失業しました。

理由は、詳しくは知りませんが・・・

普通に心配です(´・ω・`)



さて、とりあえずC++の本でもやりますかー

umaren2004 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月15日

多めに日記を書くぞ♪

昨日は、熱でダウンしてました↓

38.5度って(´д`;)

でも、午後あたりに熱が下がったのでバイトへ行きました。

途中で、熱をぶり返さなくて良かったよ(´・ω・`)


さて、ちょっといい話。

某ブログの方が、夢実現したっぽいです。

2年も、定期購読していたブログ。

ストーリーがえらく長い、しかも進むのがとても遅いドラマを見ているようでしたよw

とりあえず心の底から”おめでとうございます”と言いたいですね♪

umaren2004 at 06:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月13日

放置

ずいぶんと放置してたな〜(ノ∀`)

という事で久々の更新。

最近プログラムに触れていませんでした。

特に何もせずにダラダラと…

このままでは、イカンという事でC++の本に手を付け始めました。

ゼミのレポ、C++で組んだプログラムを提出しようと思っています。

問題は・・・時間かな?w

umaren2004 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード