SEO対策tool 競馬でちょこっとお小遣い稼ぎ - livedoor Blog(ブログ)

2009年01月01日

あけまして

にほんブログ村 競馬ブログへ

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、昨年は競馬から離れていた時期もあり、ブログの更新のほうが止まっておりました。ご覧になっていただいた方々には大変申し訳ありません。

今後も頻繁に競馬ができないとは思うので、更新の頻度はかなり減るとは思いますが、たまには更新をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆様も今年一年よい年でありますように。

F10100400





ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年09月14日

お久しぶりです

にほんブログ村 競馬ブログへ

久々の更新です〜


肝心の競馬の方ですがもちろん札幌競馬場で現地参戦してました^^

パドック






まずは開幕週のクイーンSパドックでのユキチャン

完全なお客さん的な存在でしたが、4番人気とクイーンSを当てられた方は多少おいしい配当だったと思います。


そしてこのクイーンS、馬券の方はレジネッタから勝負するも3着フミノサチヒメ抜けでハズレました・・・



そして、次の週の札幌記念も現地参戦です


この日なぜか早起きして朝からやる気になったため、急いで競馬場へ

そして着いたのは7時半前(笑)

F10100030






そしてそのまま指定Aをゲット!!


開門まで待っているのが大変でしたが、並んだ甲斐があったと思います^^


この日は1Rから的中し、2Rも的中と調子がいい。

意外と高配当をゲットしたので2Rまでで帰ってしまいたいところでしたが、メインがあるのでそのまま毎レース購入するも、今度はメインまで全部ハズレ・・・


そしてメインの札幌記念は軸馬の予想を間違えてハズレました〜

マツリダゴッホが突き抜けるかと思いましたが、ちょっと早仕掛けでしたね。

単勝






そして記念馬券もハズレ



ここ1ヶ月はこんな感じでしたね〜


とりあえず久々の更新ってことで、今日はこの辺で・・・

ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年08月10日

今日はお休み

にほんブログ村 競馬ブログへ

今日の競馬は全休日

と、いうのも、今日は会社のソフトボール大会とそのあと焼肉で馬券は買えず。
まあ、来週から札幌開催ですから資金は温存しておかないと大変ですので・・・



そして来週から開幕する札幌競馬ですが、3週連続で重賞が組まれており非常に楽しみです。
2日目にはクイーンSが組まれていますが注目は3歳馬の方でしょうか?

登録馬を見てみると

・エフティマイア
・レジネッタ
・ヤマニンメルベイユ
・ユキチャン
・アルコセニョーラ
・ベストオブミー
・ハートオブクィーン
・タニノハイクレア
・メイショウベルーガ
・デヴェロッペ
・ムードインディゴ
・フミノサチヒメ
・アドマイヤスペース
・ショウナンアクト
・ザレマ
・ショウナンタレント
・ボーテセレスト


桜花賞馬のレジネッタに桜花賞・オークス2着のエフティマイアと白毛馬で重賞勝ちをしたユキチャンと例年になく3歳馬の有力所がステップレースとして出走を予定している。
初の古馬との対戦と秋を見据えて成長度合いも確認できるのでそこは楽しみなのだが、正直どこまで通用するかはわからない。
ユキチャンは応援馬券みたいなもので人気も予想されるが、他の馬のオッズが上がるだけにおいしい存在か??
古馬ではヤマニンベルメイユが力だけでは抜けてる感じですが、あと穴をあけるとしたら函館からの滞在組でしょうか。



さて世間では今週はお盆で休みの方も多いと思いますが、今週は当番で休みなし・・・
その分再来週は6連休♪

ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年08月03日

小倉記念

にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉10R 小倉記念


さて今日は小倉記念の予想ですが、この時期のレースは休み明けの馬や昇級の馬が混じり非常に難しい。
ましてや小倉記念はハンデ戦で49キロ〜57キロの斤量差があるのでどの馬にもチャンスはあるだろう。

まずは人気どころをみてみると・・・

ダイシングロウ・・・前走博多Sではハンデ戦で57キロを背負いながら2着に0.6差をつける完勝の内容。OPクラスに匹敵する内容なのだが今回は56キロを背負わされており子のあたりが少し微妙だ。

ドリームジャーニー・・・今年に入ってからいいところを見せていないが、乗り方が決まってしまっているだけに展開の助けが必要なのが痛いところか。それなりの上がりは使えるが差しきれるほどの爆発力がない。小回りのコースで後方一揆はさすがに厳しいが、乗り方を変えれるようなら十分上位を狙えるのだが・・・

サンレイジャスパー・・・昨年の勝ち馬だが、昨年は53キロで勝利したが、今年は55キロ
。叩き2走目というのも若干プラスだし、夏場は牝馬が強い。前走は休み明けにひどい重馬場でこれは度外視ができるだろうか。昨年の勢いはないが、軽視はできない。

ミヤビランベリ・・・格上挑戦で勝った前走はフロック視されているのか、前走重賞勝ちながら4番人気と微妙な人気になっている。岩田Jへ乗り替わりは魅力だが、現在の小倉は差しが決まるので果たして逃げ切れるだろうか?

グロリアスウイーク・・・前走ダイシングロウに完勝されながらハンデ差は1キロとこれは少し不利だろう。

ニルヴァーナ・・・昨年は2番人気で4着しており、軽視は禁物。休み明けだが、馬券圏内まではあるのではないか?

ヴィータローザ・・・夏場は走るだけにノーマークにはできない。前走からの上積みも多少期待でき、56キロなら一発も可能だろう



◎ヴィータローザ
〇サンレイジャスパー
▲ダイシングロウ
注ニルヴァーナ
△ドリームジャーニー
△レインダンス
△カネトシリベルテ


とりあえず波乱狙いで・・・(笑)

ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年07月28日

函館競馬場へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

日曜日に初めて函館競馬場に行ってきました。


函館駅





今回はJRを使い朝移動しましたが、若干の遅れから1Rには間に合わず2Rからの参戦となりました。

まず最初に競馬場に入ってすぐにパドックがあり、しかもものすごく近い。札幌競馬場も正面から入ればすぐなのだが、函館は入り口・スタンドどちらからも近くパドックへ行くのも楽で非常に良いと思いました。

あと外にエスカレーターがあるのも見てすこしビックリしましたが(笑)

函館競馬場






そしてスタンドの方へ行ってみるとこれがまた非常に小さいスタンドで、札幌と比較しても小ささがわかるほどでした。入場料が無料と函館記念の日ということで、1階スタンドもすでにいい場所はかなり埋まっておりちょっと席を確保するのも大変でした・・・

スタンドからの眺めは新鮮感があり、正面右には函館山、左は海と眺めは凄く良かったのですが、欲を言えばもっと上の席からの眺めを見てみたかったですねぇ。

しかしスタンドの長さが少し短いため、ダート1700・芝2000・芝1800あたりは若干見づらく、ターフビジョンに頼ることになるのがやや残念でしょうか。しかし、このあたりは少しでも上の席を確保できれば問題はないと思いますが。


あと思ったのが、食べ物が札幌と比べて充実してるように感じました。お昼は定番?のやきとり弁当にラッキーピエロのバーガーを食べましたが、値段の割にはおいしく満足できました。

とりあえず函館競馬場の感想ですが、中も非常にきれいなのにこれが全面リニューアルとなるのですから、新しくなった函館競馬場は非常に魅力はありますね。リニューアルするのは再来年の開催からですからそのときにはまた行ってみたいと思います。




それと忘れていましたが、馬券の方はまったく良いところがなくやられました・・・


うーん、なんというか惜しいとかがまったくなく散々な結果でした。

函館記念の方はマヤノライジンから勝負して4コーナー外からまくって行ったときにはこれは来たなとおもいましたが、直線で意外と伸びず5着止まりでした。

函館記念エリモハリアー






4連覇のかかるエリモハリアーは一応記念ということで単勝だけ買いましたが、見せ場だけは作ったのがせめてもの救いでしょうか。

函館での惨敗はかなり痛手で、気がつけば3週後には札幌開催ですから無駄遣いはできないところです。来週、再来週はメインレースのみの勝負になりそうです^^;

ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年07月21日

JRAジョッキーDAY

にほんブログ村 競馬ブログへ

久しぶりの更新です。


今日でようやく仕事の方もおちつきます・・・・・・

シンドイ1ヶ月でした・・・・・・

来週からは競馬の方も再開できそうです^^


今週は3連休ということで、今日は気晴らしに帯広競馬場に行ってきました。

obihiro






今日はJRAジョッキーDAYということで今年もJRAジョッキー7名と元ジョッキーの細江純子さんの8名でのエキシビジョンレースがありました。

エキシビジョンレースの方は今年は藤田Jが勝利し2着は細江純子さんでした。

 エキシビションレース全着順
1 ライデンロック(牡3、藤田伸二、尾ヶ瀬馨)
2 トカチキクヒメ(牝4、細江純子、村上章)
3 キタノイチオク(牡7、石橋守、大河原和雄)
4 ホクトタイガー(牡3、安藤勝己、安部憲二)
5 カゲシュウホー(牡7、四位洋文、船山蔵人)
6 ハヤフジセンプー(牝5、松岡正海、工藤篤)
7 シュンライズ(牡6、勝浦正樹、細川弘則)
8 アラクレライデン(牡6、武幸四郎、藤本匠)


今年もかなり肌寒かったのですが、昨年の第1回目と比べるとややお客さんも少なかったように思えます。
しかしオークションなどかなり盛り上がっていましたし、こういうイベントも楽しくていいのではないでしょうか?



それと

来週は函館競馬場へいよいよ現地参戦いたします!!
今年初の現地参戦ですからいまから楽しみです。
とりあえず週末に向けて週間ギャロップを買ってきたのでこれから研究です^^


ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年07月06日

函館SS

にほんブログ村 競馬ブログへ

ここ最近は資格試験があったため更新はサボり気味。
試験が昨日だったため札幌中心部へ行くもサミット直前ということで心配していたが、ニュースなどで取り上げられているほどの混雑はなく意外と普通だった。
そしてとあるホテルにデモ団体が終結しており、プラカードを持ちサングラスやマスクを付けた人たちが中心部へ向かっていく光景にはやや圧巻。
昨日は札幌も30度を超え中心部のビル群は照り返しで30度以上の暑さを感じただけにデモをする方々も大変だと感じました・・・・・・




さて、そんなわけで今日は久しぶりに予想を

函館11R 函館スプリントS

まず1番人気はキンシャサノキセキと前走高松宮記念はゴール前にファイングレインに交わされ2着となったものの人気先行馬が久々に連軸に絡んだ。そして今回は休み明けと目標はスプリンターズSだろうからメイチの仕上げはまずありえない。6〜7分の仕上げと初の函館の重い芝ともなるとすんなり人気で決まるかは疑問が残る。


そこで本命はキングストレイルを上げてみたい。1200mはスプリンターズS以来となるが、距離的には対応できていいだろう。ここ最近は休み明け後徐々に復調してきており、ここ2走は着順ほど負けてはいない。マイラーズC→京王杯と使いながら安田記念は使わなかっただけに(賞金面で出走できなかったためか?)体調は問題ないだろう。藤沢厩舎だし、多少間隔があいてもこのあたりは仕上げてくると思われる。潜在能力はかなりあるので今回でどのくらいの仕上がりで持ってこられるかが注目だろうか。


そして対抗にしたいのはウエスタンビーナス。前走も逃げて4着に敗れはしたが、調子がよければOPの重賞でもやれるだけの力は見せた。
最後はやや一杯になったが、先行が有利な函館なら逃げるのはむしろプラス。キンシャサあたりにマークされプレッシャーをかけられると沈んでしまいそうにも思えるが、そのあたりは展開しだいだろう。


あと穴馬を探してみると、時計がかかる函館ならここ最近はダートしか走っていないタイセイアトムも面白い。芝での成績はほとんどないが、3歳までは芝のレースを結構使っており対応できないとは思えない。逆に力をつけてきた現在なら面白い存在だろう。
あとは良馬場なら一発はあるかもしれないタマモホットプレイ。
53キロなら微妙だが、距離短縮でどうなるかのゴスホークケン、キンシャサノキセキは押さえておいたほうがいいかもしれない。


◎キングストレイル
〇ウエスタンビーナス
▲タイセイアトム
注ゴスホークケン
△キンシャサノキセキ
△タマモホットプレイ
△シンボリグラン


ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年06月17日

函館のイベント?

にほんブログ村 競馬ブログへ

春の東京、中京開催が終了し、ようやく夏競馬のスタートですね(^^)


来週から新馬戦や阪神、福島、函館の3場開催と楽しみも増えるところですが、地元函館の第1回函館競馬 開催日イベントを見てみるが、なんともショボイ・・・・・・(笑)


OFFICE CUE所属のタレントが北海道シリーズを盛り上げるというコンセプトらしいが、道民の立場からしてみると普通すぎて新鮮味が無い・・・


まぁ、いつも開催中昼休みのトークショーの時間帯は昼飯を食べに行ってるか、パドックに行っている事が多いので関係は無いのですが・・・^^;





さて、先週の結果はというと・・・軸馬が外れ放題で、まだまだ研究不足を感じる結果となりました。

土曜日はなんとか万馬券1本獲れましたが日曜日はサッパリ。

エプソムCは◎トーホウアランが7着と伸びを欠きましたが、3番手評価のサンライズマックスが勝利し、2着は対抗のヒカルオオゾラとそれほど外した訳ではないだけに残念な結果です。
トーホウアランは距離面が気にはなってましたが東京なら大丈夫だろうと判断しましたが、この予想が裏目。
レース後のコメントも『1800のペースだと脚をタメきれない。2000m以上の方が合っている』との事。次走に期待しましょう。

勝ったサンライズマックスはテン乗りの横山Jが自身も言っているように完璧なレースだったとの事。横山典Jはこれで通算重賞100勝の区切りで、今年重賞は6勝目と意外に勝っている印象。

リーディング争いを見てみると関東リーディングで横山典Jは4位だが、1位はベテランの中館Jとこちらはかなり頑張っている。
一方関西リーディングは武Jが75勝でトップだが、2位の岩田Jには現時点で23勝もの差をつけている状態。調子は悪いといわれながらこの成績なのだからさすが武豊といったところだろうか。


ランキング
←←←ランキング登録しています



2008年06月15日

エプソムC

にほんブログ村 競馬ブログへ

東京11R エプソムC

今日は両メインとも重賞が組まれているものの、どちらも難しい・・・
CBC賞は1番人気が6.5倍とすでに荒れそうな雰囲気がプンプンしますねえ。


今回はペースメーカーとなる逃げ馬も見当たらず極端に早い流れはなさそうと予想をしているが、そうなれば直線でのヨーイドンの競馬になりそう。
そこで狙いたいのは速い上がりの使える馬でしょう。


まず本命にしたいのはトーホウアラン。長期休養後3戦使ってきて徐々に復調気配で、前走は終い33.6の脚を使っての3着といい内容。連帯しているのは2000m以上ともう少し距離があってもいいくらいだが、これは許容範囲だろう。

相手は難しいが人気のヒカルオオゾラにしてみたい。
前走はハンデ戦でトップハンデながら2着に0.5もの差をつける快勝のレース内容は評価できる。1800という距離が少し微妙だが、いい流れのいまなら克服も可能か。

あとはノリに乗り替わりで一発狙いしてきそうなサンライズマックス、叩いてきたトウショウヴォイス、休み明けながら前走の内容が良かったマイネルキッツ、調教量が豊富なカゼノコウテイあたりを狙いたい。


◎トーホウアラン
〇ヒカルオオゾラ
▲サンライズマックス
注マイネルキッツ
△トウショウヴォイス
△カゼノコウテイ


荒れそうなので手広く狙いたいところ

ランキング
←←←ランキング登録しています


2008年06月13日

週末ですが

にほんブログ村 競馬ブログへ

一週間って早いですね・・・・・・

もう明日は競馬の日ですが、明日の午前中は仕事。

しかし、朝早くから出かけないと間に合わないので面倒くさい・・・

まあ早く戻って来たら競馬をやろうっと♪


ということで、明日の予想はお休みします(^^)





さてJRAのHPを覗いてみると、2010年 函館競馬場リニューアルオープンの見出しが。

別に今更ですけど、今年の開催終了後よりスタンドなどの全面改修となりリニューアルするとの事。

一度も現在の函館競馬場へ行ったことがないので見納めをしておきたいところですが、行けるような日があるかどうか・・・

まあ函館のスタンドも古いようですから改修は妥当なところですが、札幌競馬場も1階なんかを見ても古さを感じますよね。これで中央競馬全10場のうち9場が改修されるわけですからいずれは札幌も改修となるとは思いますが、いつになるんでしょうかねぇ・・・

ランキング
←←←ランキング登録しています


今週の競馬日程
QRコード
QRコード