2007年03月01日

生きてます

お久しぶりです。と言っても完全に放置してましたがw(汗

取り合えず、生きてます。(・ω・)

来年から社会仁になるので
このブログやmixiや自分のサイトなど
維持できるか心配です。

学生研究といっても結構大変なのですよ(;・ω・)

ではでは〜

|ω・)IRCとかでなんか言ってもらえると更新頻度があるかも!(何  
Posted by umasan at 21:28Comments(1)TrackBack(0)日記/一般

2006年09月15日

Windows XP快適化テク!ベスト50

タイトルそのままですはい(何

Windows XP快適化テク!ベスト50
役立つと思うので使ってみ〜(・∀・)

後、簡単にXPの高速化ができるフリーソフト紹介(・ω・)
Win高速化 PC+


というか4ヶ月ぐらい放置してたのか・・・
7月ぐらいに書いた気がしてたのだがねw(ぉぃ

気が向いたらまた書きますね〜(・∀・)  
Posted by umasan at 14:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

■ハルヒと話そう♪

見つけたので張ってみる(・ω・)

■ハルヒと話そう♪
ハルヒがいろんな質問に答えてくれます(・∀・)b

知能指数が微妙だけど(127)

いろいろと質問してみたぉ(・ω・)

UFO
え?どこ?どこにいるのよ!?

ツンデレ
普段ツンツン好きな人と二人の時にはデレデレ。え?あたしは違うわよ!

秋葉原
オタクがいっぱいいるんでしょ?

ゴスロリ
…………………………。

ロリ
ロリで巨乳といったらみくるちゃんしかいないでしょ。

ってかハルヒ以外のキャラがでてくるのは仕様ですかwww

まぁ、そこそこ楽しめます。

|ω・)ノシ  
Posted by umasan at 23:04Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月29日

【雑記】日記が続かない理由って・・・

なんとなく思ったんだけど

昔は結構頑張って更新してたこの日記

なぜ更新しなくなったんだろ?

自分の日記でも他の人様の日記に関わらず読者の方々でそう思ったかたは絶対にいると思う(・ω・¥)

んで日記が続かない理由みたいな日記を見つけたので掲載してみるぉ(・ω・)

「ブログの寿命」の決定因子

この日記によると
、「サイトが長続きしない」大きな理由のひとつって、「中途半端に知り合いにサイトを教えてしまうこと」なのではないか、という気がしています。

だそうです(・ω・)

自分のmixiが停滞した原因のひとつがこれですね。

マジで学校とかで一般人の人に知られると
「話題のネタですねorz」

これでしばらくやる気なくなります・・・ 

他の理由は忙しいからとかです(・∀・)(ぇ

まぁ、やっぱり更新はこっちとmixi両方あるのでぼちぼちになりそうですw(ぉぃ

|ω・)ノシ  
Posted by umasan at 13:14Comments(0)TrackBack(0)日記/一般

2006年05月07日

【メルブラ】フレーム表

更新まだ〜?(・∀・)
と催促してもらったので更新してみる(・ω・)

といっても

ネタが無いんですがw


しょうがないので
以前まとめた

MBACのフレーム表でものせていきますか!(・∀・)
(闘劇魂2からの転載ですがw)

とりあえず用語説明から

・発生
技のモーションに入った瞬間から、相手に攻撃が当たった瞬間のフレーム。
アークドライブなどの時間が停止する技は、時間停止前の時間+時間停止後から発生するまでのフレーム。

・硬化差(ガ)、硬化差(ヒ)
攻撃をガードorヒットさせた時の動けるまでのフレーム差。
0が五分で、プラスが大きいほど有利。
ダウンする技は「ダウン」、吹き飛ばす技は「吹飛」、浮かせる技は「浮」、壁に飛ばす技は「壁」。

・補正
連続ヒット時に次の技のダメージに掛かる補正値。100%が補正無し。
「上」は上書き補正。現在掛かっているダメージ補正値より少ない場合に代入される。
「乗」は乗算補正。現在のダメージ補正値を基準として、さらに乗算される。
「減」は減算補正。現在のダメージ補正値から減算される。

・無敵
「○」は攻撃発生まで無敵が続く技。
「△」は攻撃発生と同時に無敵か切れる技。
「×」は攻撃発生前に無敵が切れる技。

・相殺
相殺判定が出る部位。
相殺判定が変化するものは「〜」で区切ってある。
相殺判定が出るフレームは、備考を参照。


※フレームの秘密
知らない人が多いと思うのでこれも乗せてみる(・ω・)
メルブラの攻撃はボタンの入力に必ず1フレーム掛かる。
このため、反撃や連続技を調べる時は、
表記してある発生に1フレーム足す必要がある。

ぼちぼちいろんなキャラのフレーム乗せていきますね(・∀・)b

風邪や就職活動でまた停滞するかもしれませんがorz

応援よろしくです。

(・∀・)ノシ  
Posted by umasan at 00:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月29日

10月からの新アニメ

こんばんわ〜(・∀・)
お久しぶりです!

10月から新しくアニメやるので自分用にまとめてみました。

月曜日
10/03 24:45 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 テレビ神奈川
10/03 26:15 ToHeart2 テレビ神奈川

火曜日
10/04 18:00 capeta テレビ東京
10/04 18:30 アニマル横町 テレビ東京
10/04 25:00 CLUSTER EDGE テレビ東京
10/04 25:25 Angel Heart 日本テレビ(初回は25:55)
10/04 25:50 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才 日本テレビ
10/04 26:40 ガンパレード・オーケストラ テレビ朝日

水曜日
10/05 24:45 灼眼のシャナ テレビ神奈川
10/05 25:30 ARIA The ANIMATION テレビ東京
10/05 26:40 IGPX -Immortal Grand Prix- テレビ朝日
10/19 18:55 まんが日本昔ばなし TBS

木曜日
09/29 25:45 カクレンボ テレビ神奈川
10/06 18:00 こてんこてんこ テレビ東京
10/06 18:30 冒険王ビィト エクセリオン テレビ東京
10/06 25:25 BLACK CAT TBS
10/06 25:30 舞-乙HiME テレビ東京(初回は10分遅れ)
10/06 25:45 魔法少女リリカルなのはA's テレビ神奈川
10/06 26:40 SOLTYREI テレビ朝日
10/13 24:35 Paradise Kiss フジテレビ
10/13 25:15 ノエイン もうひとりの君へ テレビ神奈川
10/20 25:55 ローゼンメイデン トロイメント TBS
11/03 24:00 かりん WOWOW

金曜日

土曜日
10/01 08:30 ロックマンエグゼ・ビースト テレビ東京
10/01 09:30 韋駄天翔 テレビ東京
10/01 24:55 格闘美神 武龍 テレビ東京
10/08 18:00 BLOOD+ TBS
10/08 25:00 ラムネ テレビ神奈川
10/08 26:50 銀盤カレイドスコープ テレビ東京
10/22 27:40 蟲師 フジテレビ

日曜日
10/02 25:30 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 テレビ神奈川

他の人も参考程度にどぞ〜(・∀・)
最初はいろいろ見ます(・ω・)

ぇ、リンクしてない?
風邪気味なのでまた今度やりますね〜(汗

では
|∀・)ノシ  
Posted by umasan at 00:37Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月20日

レポ地獄orz

大学は夏休みなのにレポがまだあるよ〜orz

普通に夏休みになっても実験とかあるしorz

26日締め切り、30日発表のレポがあるのでしばらくできない悪寒(汗

今日も適当に書くぞ〜(・∀・)(酷

セイバーぬいぐるみ登場!
気づけば発売延期してたw
10月13日頃発売予定
セイバーイィ(・∀・)

『魔界戦記ディスガイア』のアニメ化が決定
ティルズみたいにアニメよりOVAになりそうな気がする・・・

任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」9月13日に12,000円で発売
|∀・)・・・
|∀・)ぶっちゃけいらn(ry
同じ日に発売する、「マリオテニスアドバンス」に期待(・∀・)(ぉぃ

IEに新たな未パッチの脆弱性報告
危険度を「極めて重大」らしい・・・
こまめにアップデートDA(・∀・)

(萌)メイドさんのほん
内容は
コミックありマス!
グラビアありマス!
トレカもありマス!
豪華作家陣によるメイドさん初体験レポートコミック満載!
エッジの効いたグラビアから、メイドさんカルチャーの解析的読み物まで、濃厚な読み応え!!
表も裏も、特盛りツユだく玉付き!!

よくわからんけど興味ある人はどぞ〜

無料でカラオケができるサイト
かなりイイサイト(・∀・)
練習できていいよ〜
なんといっても新しいやつってのがイィ(・∀・)

アマゾン特価ハケーン(・∀・)(ぉ
虫姫さま(初回限定版) 2932円
魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版 2932円

・・・なんというか中古より安いw
これ売っても儲かるのでは・・・(ぁ

虫姫さま限定版
ねぎま公式

どっちも欲しいな(・ω・)

今日はこれで糸冬
|∀・)レポ頑張ります
|∀・)ノシ  
Posted by umasan at 16:25Comments(2)TrackBack(1)

2005年08月08日

orz

なんというかね

ブラウザーを最新版のSleipnirにしました

このブラウザーを使うと
タブバーがあるんですが
ここのタブの右側にそのタブを閉じるための【×】が表示されるんですよ

んでね

書いた日記消してしまいましたorz

激しく鬱orz

・・・また今度書きます(ちょっとショック

ちょっとだけニュースぽくw
Airの劇場版DVDが発売〜(・∀・)
「Fate/hollow ataraxia」デモムービーが公式サイトで配布中〜

本当はもっといっぱい書いてたんですorz

それではまた
|∀・)ノシ  
Posted by umasan at 01:30Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月01日

8月

今日から8月か・・・
早いなぁ〜(・∀・)



上手な謝り方
役立つ〜(・∀・)
ってか自分は下手な誤り方ですね・・・orz

ギルティギアイグゼクス #RELOAD全国大会開催!
セガ主催の個人戦の全国大会(・∀・)
エディ−マジムリポ(;・∀・)

みこみこナース FLASHまとめ
みこみこナース!!(・∀・)
CMソングにもなったので載せときます(おまけ

次期Winbowsは「ツンデレ」、06年に発売
「Longborn」→「Winbows Tsundere」(正式名称)

ツンデレ
恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく”キャラクターや状況などを指す日本語


今日はこれでおしま〜い
|∀・)ノシ  
Posted by umasan at 10:24Comments(4)TrackBack(1)

2005年07月23日

更新

久しぶりの更新(・∀・)

ってすっかり存在忘れてましたw(マテ

久しぶりになんか書きますw
【ゲーム】
【期間限定特価】ぷよぷよフィーバー Win版
期間限定で販売(・∀・)
2500円!!(・∀・)
なんと
サタパ同梱版は3500円
サタパって普通に3000円するからかなりお買い得ですw

【アニメ】
魔法少女リリカルなのはA’s公式サイト
(・∀・)

Fateアニメ化決定(・∀・)
今度こそ・・・(何

そういえば
TECH GIAN 9月号には「Fate/side material±α」が付属!
なんか異様に売れてるそうです(汗)

【オンラインゲーム】
Le Flat
オンラインカードゲーム(・∀・)

エミルクロニクルオンライン
公式サイト
普通に(・∀・)イィ!!!
感じのオンライン・・・(と思うw)(ぉぃw
憑依システムにワラタw

【その他】
D.C.II(ダカーポ)
なんか兇出るみたいです・・・
おおまかに
【前作から53年後の初音島が舞台だけど、あまり近未来的な雰囲気にはならない。枯れない桜の木が再び物語の中核に出てくる】
53年後とかマジ勘弁orz

Getchu.comによる2005年上半期セールスランキング!!普通にエロゲの売り上げランキングです
ゲームする時間下さい(・∀・)(無理

最近のアニメは
ダカーポとぽにぽにだっしゅが面白いです!!(・∀・)  
Posted by umasan at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

リンク追加〜

今日はリンク追加しますた〜(・∀・)
ってことで久しぶりに書いてみる(ぉ

そういえば
mixi(ミクシィ)始めました(ぉ

mixiについては↓参照
http://d.hatena.ne.jp/keyword/mixi

登録するには誰かに招待してもらわないとなりません。(ぇ
メリットとしては
mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできる。

デメリット
mixiに登録してないと初めての人はどんなところなのかさえわからない
悪く言うと会員制って感じかな・・・

まぁ、そんなのに招待されたので始めました

それでは招待して欲しい人がいるなら連絡ヨロ〜
(別に日記書き込みとか必須ではないのでw)  
Posted by umasan at 19:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月26日

7月のアニメ

グハッ!!
更新する時間がほとんど取れないうまさんです〜(・□・)

アニメはがんばって更新(ぇー
時間がないのでリンクはしません(ぇー
TVK優先してるのはご愛嬌w

06/28 かみちゅ 朝日 火曜26:40
07/02 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 テレビ神奈川 土曜24:30
07/02 おくさまは女子高生 テレビ神奈川 土曜25:30
07/03 機動新撰組 萌えよ剣 TV テレビ神奈川 日曜25:30
07/03 ぱにぽにだっしゅ! テレビ東京 日曜25:30
07/04 奥さまは魔法少女 テレビ神奈川 月曜24:45
07/04 GUN×SWORD テレビ東京 月曜25:30
07/04 あかほり外道アワーらぶげ テレビ神奈川 月曜26:15
07/06 涼風 テレビ東京水曜25:00
07/06 あまえないでよっ!! 千葉テレビ 水曜26:05
07/06 タイドライン・ブルー 水曜26:45
07/09 プレイボール 木曜25:00
07/14 ぺとぺとさん 木曜25:15
07/14 苺ましまろ 木曜25:55

その他
07/07 SHUFFLE! WOWOW
07/13 フルメタル・パニック!The Second Raid 07/6に前夜祭ぽい WOWOW

07/22 ルパン三世SP天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜 金曜ロードショー

ダカーポ見るぞ〜(・ω・)
  
Posted by umasan at 11:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

TheEscape攻略(ネタばれ)

久しぶりに更新してみる(ぉ
7月からのアニメが楽しみだなぁ〜(ぇ

TheEscapeっていうFlashゲームを攻略してみた

TheEscape攻略
密室に誘拐された冒険者の脱出系ゲーム!

昨日がんばってクリアしたので攻略してみる(・∀・)(ぉ
出口は画面右上の通気口とドアと二つあり、エンディングも2種類

んでおもいっきりネタばれなのでここは攻めて見えないようにしろ〜って意見あったらよろw(ぇ

まずは画面左が暗いなぁ〜ってことで明かりをつけましょう(・∀・)
明かりのつけかた
_萍椋限Δ暗いことを確認
画面右側の明かりと明かりの下側のスイッチを確認
左側の明かりのスイッチをクリック(明かり点灯)

んで
ドア:ノブがなくてあけれない状態
通気口:鉄柱を外せば抜けれそう

脱出できないので部屋物色(ぇ
んで右の棚物色!(ぉ
くぎ抜きゲット!青い箱(鍵付き)発見
右の戸は薄いガラスなので割れそうな悪寒
下の戸からメモ発見(ゴキブリがいて手に入れれませんw)
棚の下で木刀発見!(ぉ

ガラス割れそうだなってことで画面中央のバットらしきものが入ってる箱を物色
バットゲト−(・∀・)
ついでにバズルもゲット!!(一枚足りないけど箱周辺に落ちてます)

これでガラス割ってゴキブリ退治DA〜(ぇ
早速クリックw(ぉい

音うるさい&つぶしたくないで却下されました〜w(アチャー

今度は左の棚を物色だ〜(ぉ
赤い鍵とれなーい
円筒ゲトー(ぉ
青本のパネルたりなーい
本のガムテープはがせそうだなぁ〜
引き出しの上からガムテープゲトー
下は鍵かかってる・・・
上の箱にも鍵かかってる
くまのぬいぐるみハケーン(・∀・)(鼻オスと○ンチがw)

さてそろそろガラス割ってゴキブリ退治するかな(ぉ
ガムテープ使ってバットでガラス割る
中から青い鍵、貴族パネルゲット(・∀・)
次は円筒でゴキブリを封印DA!!(アイテムの使うの前にアイテム(円筒)をクリックすることw)
メモゲット(汚そうw

んで青い鍵で青い箱の鍵を開ける(老人パネルゲット)
ついでにガラスの破片ゲット(・∀・)

ガラスの破片ってなんか切れそうだな・・・
そうだ本のガムテープを切ろう(・∀・)中からメモゲとー

ついでに盗賊の極意の本を読書〜(ぇー
金属の棒が2本あればピッキングができそうです(ぁ

今度は右の棚へ行ってみる(換気口の下)
高くて見れない・・・

見れそうになるもの探すか・・・
左右の棚もってこれないかな・・・(ぇ
箱を持ってくるんDA!(ぉ
足が折れてる椅子ハケーン

どうやら椅子を使う悪寒!足を捜してきます。
足の代わりに分厚い本をゲット(本棚より

足を補強して棚物色〜(・∀・)
動物のメモと歯車ゲト〜

・・・さて鍵もないし残りの部分を物色しますか(ぁ
ドアにメモハケーン!
右側に文字の書かれてる部分ハケーン(明かりの下
左の棚の下の鍵ある部分の右側の床をチェック:
くぎが中途半端にささってる床発見!→くぎ抜き使ってメモゲトー
時計発見!!
|∀・)じ〜
|∀・)じ〜
時計の針・・・
ペンチ使って時計の針ゲトー

さて早速ピッキング!(マテw
左の棚の下の鍵が開きました(開けるには何度もクリック)
火竜のカードゲトー

これで本のパネルが全部そろいました
次はメモを見ながらパネル解きです
メモ整理してみた(ぁ
大家:重い者は下の階の方が良さそうだ
バードン:同じ階なのに、ケインばっかりいい目に!!
ミルゴス伯:この部屋は、実に見晴らしがよい
お菊さん:足が悪いので、一階は助かりますじゃ
ケイン:煩悩は絶たなくてはいけないのに・・・
匿名希望:彼女と隣同士にして欲しい
匿名希望:この建物の右側の部屋はハーレムだな
ユキミ:火の近くからは一番遠くにして欲しいわ
ケイン:天井から冷気が来るから夏は快適だ

パネル:老人、火竜、僧侶、雪男、戦士、雪女、貴族、詩人、踊り子の9枚

上のメモより
重いキャラは下の階、バードンとケインは同じ階、ミルゴス伯(貴族)は3階、お菊さん(老人)は一階っぽい、右側は女性(老人、雪女、踊り子)のみ、ユキミ(雪女)は火龍から一番遠く、ケイン(僧侶)は雪男の下かつ煩悩を絶てない=真ん中の部屋

んで適当に並べ替えて見るw
戦士と詩人がどっちかわからんかったけど場所入れ替えたらクリア
並び替え画面のドア押すとハガシーRXが出現(汚れ取り)
コレ使って赤い鍵ゲトー(・∀・)

次に赤い箱の開け方
メモより
「アオいソラがマブしいわね」
「キョウはあのキレイなシロにイこう」
「イヤよ。このムラ サキにイってよ」
「キミはいくつになってもアカヌけないな
 キゾクになるんだろ?ほら、シロにイくよ」

カタカナ目立つ〜のでカタカナ抜き出してみるw
アオソラマブキョウキレイシロイイヤムラサキイキミアカヌキゾクシロイ
意味ワカンネw

赤い箱の黄、赤、紫、白を抜き出すと
キキシロムラサキキアカキシロ
以下略
中からエアコンのリモコンゲトー
動かないので歯車いれて修理!?完了w

何していいのかわかんないので
メモ関連をチェック
動物メモが残ってる・・・(ぉ
数字は動物の数かな・・・
あとは右下のメモのつなげて出た数がヒントっぽい
動物をつなげてみる!(ぇ
ウシ、シャーク、クジラ、ライオン
以下略(ヒント:6142)

エアコンのパスをあてるとテーブル出現(ぇー

排気口から出れそうな悪寒
でもドライバーがない・・・

木刀は何に使うんだろと思いつつドライバー探索
左の棚の裏側にドライバー発見(落ちてたw
木刀で拾ってドライバーゲトー(・∀・)

ドライバーでねじ外して排気口から脱出(エンド1)

エンド2
やっぱりドアからでたいよね・・・(ぇ

↑で手に入れたねじを調べる→エンプレムゲトー
ドア開けたいので引き出しの取っ手をペンチで取る!(ぇー
どうやら
取っ手をくっつけるものがないようだorz
またまた部屋物色!
両方の明かり消したら時計がおちちゃいましたorz
時計のあった場所の溝にエンプレムをつける→音がする
テーブルのところにツケールDXを発見
これで取っ手をドアにつけてクリア

ふぅ〜長かった
最初3時間以上かかってしまいましたorz
攻略も結構大変だと思ったw(ぇ

でわノシw

2006年春:わかりにくいところを一部修正しました。  
Posted by umasan at 11:32Comments(17)TrackBack(0)

2005年05月23日

がんばり中〜

なんとかがんばって更新!(・∀・)

【その他】
最近、こっちのテーマの方が好きな自分(・∀・)
便利なものが一番だよね〜
早起きのコツ!
1)早起きの目的を紙に書く
2)夜12時までに寝る。
3)寝る2時間前から、PCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする。
4)寝る3時間前から、固形物を食べないようにする。
5)夕食に肉を食べない。
6)日が暮れたら、カフェインは摂らない。
7)寝酒は、睡眠の質を悪くするのでひかえる。
8)日中の運動は必須。
9)目覚ましが鳴ったらガバッと飛び起きる。
10)目覚ましは布団から出ないと止められない所におく。
11)自分へのご褒美を用意しておく。
12)睡眠時間を口にしない。
13)寝過ごしても、ぜったいに自分を責めない。
14)昼寝をするなら30分以内。
15)早起きはすばらしい!と思うようにする。人にも言う。

炊飯器レシピ特集
これ見たら家に炊飯器がもう一台欲しくなりましたw
というか必要です
一例として
炊飯器カレー
炊飯器でカレーが作れるんですね〜
しかも時間早い〜(・∀・)

明日からしばらく更新できません(マジ
|∀・)ノシ  
Posted by umasan at 16:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月22日

気まぐれw

今日は休み〜(・∀・)

何も書くこと無いやw

糸冬

って早すぎw

さて適当書くか〜w

【アニメ】
SHUFFLE!アニメ化(・∀・)
7月7日(木)深夜0:30スタート
Wowowか・・・(>_<)見れないorz
ネタが古い・・・やw
「エンタマ」の角川ブースで「SHUFFLE!」アニメ版製作発表!
この画像で我慢w(ぇ

って
SHUFFLE!(シャッフル)Prologue(初回限定生産)
05/27に発売のこっち見れば完璧(・∀・)(ぉ

天野こずえ「ARIA」アニメ化大決定!
ぶっちゃけ知りません(−ω−)(ぉぃw

好きだったNHKのアニメコン
個人的に
飛べ!イサミ、カードキャプターさくら、だぁ!だぁ!だぁ!、忍玉乱太郎
に投票したいですねw

【ゲーム】
アクアプラス「ToHeart2」PC移植決定
下川氏のインタビューによると、シナリオの修正・加筆、新キャラやミニゲームの追加がある模様。
大期待ですね(・∀・)

『式神の城3』公式サイトオープン
小夜、金、ニーギが消えちゃった。
小夜いない・・・orz
モウダメポw

DS「Guilty Gear Dust Strikers」画像
PSP「Guilty Gear Judgement」画像
GGXXの新作!?
DSの方は意味不明ゲー化してますw
PSPの方はアクションゲームならなんとかいけるかな・・・?(希望

メルブラのムビ参加を1キャラにして空いた時間に更新って感じだw
また、しばらく更新しない悪寒ですw  
Posted by umasan at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月20日

気まぐれ・・・・

気まぐれにblogを更新(・∀・)(ぇ

時間が無いのでコメント簡易w(酷

SCEI、「プレイステーション 3」を発表
発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり

なんか異常にスペック高いw
コントローラ形変わりすぎですw

スクウェア・エニックスがXbox 360に参入!――第1弾は「FINAL FANTASY XI」
ドラクエもデルッポイ・・・でもPS3のがほすぃw

DOA4動画公開
毎回、エロくなっていく・・・
これはエロゲーか!!(違

TYPE-MOON「Fate/stay night」テレビアニメ化のこと
6月26日開催の「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」にて正式発表。
裏も取れてるってのが凄いw

ねこねこソフト人気投票開始
毎回のことだけど、みずいろのキャラ大人気(・∀・)

自分のサイトを教える/教えないの境界線
凄くわかる(・∀・)
まぁ、自分の場合、サイトぐらい作れる!ぐらいのことしかいってないですけどねw
要するに
自分と価値観が合う人には教えてあげれるけど
       合わない人には恥ずかしくて教えれません
と自分は思いますw(短い

というか自分もあまり自分のサイト教えてなかったりするw

これから6月中旬ぐらいまではハードスケジュールになるので(レポート、発表準備)
しばらく更新頻度下がります(ってかしないかもw

それじゃ、レポートがんばりまーすw  
Posted by umasan at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月16日

雑記2

何も言わないで下さい!(マテw

またまた更新〜

昔はこのぐらいの頻度で更新しようと思ってたよ・・・(遠い目w

【アニメ】
TVアニメ 『AIR』 夏特別編プロモーションビデオ公開
やっぱり神奈は最高です!(・∀・)(ぇ

TVアニメ 『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』 ちばテレビ他で、7月より放送開始決定!
千葉テレビならなんとか見れる(:・∀・)
めちゃくちゃ映り悪いけどw(>_<)

ついでにウェブラジオ〜(最近はまってるw
ランティスウェブラジオ
ローゼンメイデン・ウェブラジオ「薔薇の香りのGardenParty」配信!
あとダカーポもw(←打つのメンドイ人w

『スーパーロボット大戦』アニメ化、主題歌にエクストリーム ヌーノ参加!
アニメ化するそうです(・ω・)(ぉ

また疲れてきたw(:・∀・)(早

【雑学】
ニートとは
ニートってのは
「職に就いておらず、学校等の教育機関に所属せず、就労に向けた活動をしていない15〜34歳の未婚の者」
のことだそうですw
年齢制限があることしらなかったw

ツインテールとは
凄い量の情報、解説ですw
これでツインテールはバッチシ(・∀・)(意味無いw

母はパソコンを始めた

感動した!!!


の一言(短
他のはみなくてもこれは見ることを進めますw

もう限界w

次はいつ更新できるかな〜(遠い目)
9月までには更新します!(長っw  
Posted by umasan at 10:13Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月15日

雑記

時間が無いw

でも明日は授業無いよ〜\(・∀・)/わは〜

そんなわけでこっそり更新(・∀・)

・・・更新ネタ保存するの忘れたorz
再度探してきますw

【ゲーム】
ウメハラ対戦動画 ギルティギア編
ウメさまの対戦動画〜(・∀・)
電波実況〜w
実況にテラワロスww 

QMA2累計会員数が30万人突破
30万人突破\(・∀・)/
アロエタンの照れ顔イィ!!!(・∀・)

上海アリス幻樂団「東方花映塚」 体験版Plusレビュー
『テトリス神動画を彷彿とさせる』

対戦STGだったのか・・・
テトリスキターw(ぇ

TOD2004動画
あきうめ氏マジ早すぎ(;・Д・)
まるで機械です(−ω−)

ついでにもう一個TOD2004動画
動画作成に挑戦 - ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド
普通、これぐらいだよね〜(ぇ
Sなんかあんましでません!(断言

CJインターネット、オンライン音楽ゲーム「DJ MAX」
誰でもプレイできるフリークローズドβテストを開始

やりたいけど時間が無いorz

ん〜
時間が無いので糸冬(ぇ  
Posted by umasan at 09:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月14日

少女監禁事件・・・

こんばんわ〜(・∀・)

最近、リアルで忙しくて(T_T)なうまさんです(実話

このごろ、更新が一ヶ月置きになってるのでがんばって更新!

まず、最近話題になってるニュースから(ぉ)

少女監禁:アダルトソフト1000本押収 鎖など数十箱
どこから突っ込んでいいものやら( ̄∀ ̄)(ぉい

.▲瀬襯肇押璽爐裡達帖檻劭錬楊鵤隠娃娃伊椶筌▲瀬襯半女漫画やセーラー服などのコスプレ衣装などを発見

多ッ!!!!(・o・)

これでP2Pとかの規制も厳しくなると思ったけど(普通、買ったゲームは焼かないしねw)
今回見つかった約1000本のゲームソフトはこの後、買いそろえたとみられる

・・・ぇ!?(:・∀・)

いや、1000本ですよ?1000本!
普通に買っても300個以上の数のゲームになると思うんですが・・・

お金持ちキターw(・∀・)
ってことでもうちょい調べてみましたw(ぉい

24歳監禁サド男、親のカネでヤリたい放題

前回の示談金1200万、仕送り月40万…

納得!!(・∀・)

まぁ、お金持ち〜ってことはわかったんですけどw

ぶっちゃけ

何この犯罪!!


って感じですw

しかも
警視庁に監禁容疑で逮捕された際、「おれは統合失調症で精神障害者だ。事件のことは覚えていない」

・・・自分のついていけない世界w

そろそろ書くの飽きてきたw(マテ
まぁ、思ったけど
セーラー服などのコスプレ衣装などは男性は買えないようにしたほうがいいように感じました・・・

|∀・)←コス興味ない人w

あ〜最後におまけ
24歳監禁サド男、世田谷でも別の女性監禁か
押収されたゲーム

しばらくは夏休みぐらいまでこうしんできないかも〜〜〜〜(ぇ  
Posted by umasan at 03:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月01日

時間が無い・・・

やっほ〜(・∀・)
久しぶりに書くよ〜
GWウィーク中は泊りが多いので今日のうちに更新〜(何

というか初めて一月以上も放置してしまった(汗)

『グランディアIII』期間限定プロモムービー公開
なんか面白そうだったよ(・∀・)
FFとスタオーシャン混ぜた感じ?(ぉ

東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View. 東方の新作(・∀・)
発売まだ〜w

時間が無いのでこれで終了。
ではでは〜(・∀・)  
Posted by umasan at 10:28Comments(0)TrackBack(0)