風呂ブログ

三谷京:香川県高松市を拠点に自分で作って歌を唄ってます
こちらがわ:HATA(Bass&Co) と一緒にやってる歌謡ロックバンド









  全部が嘘で全てが本当の
  世界 海へ 海へ 還りたい
 

三谷京概略http://blog.livedoor.jp/umashikanohone/archives/4982984.html
ライブの 予定
2016年11月
11月 4日(金)  ミュージシャンバトル、210
 三谷京/ 詰沢脇市/  PM8:30  1,500円/1,800円(1ドリンク付)
11月12日(土)  LIVE照、80
  BORDERLEYLINE/ こちらがわ/
  UNlimitSMile(大阪)/  PM8:30    1,500円/1,800円
  (1ドリンク付) 
11月13日(日)  そらヨミ 56
 和貞カズ/ 三谷京/ 詰沢脇市/  PM8:00  1,000円(1ドリンク付)
11月23日(木) 大阪高槻ナッシュビルウエスト こちらがわ
11月26日(土)  LIVE京月 38
  三谷京/ Miho Komatsu/ 蒼猫よいち/  PM8:30  1,500円/1,800円
  (1ドリンク付)

以上高松BEATLES様(http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/
 

健康的な依存症とは??

image

思いがけず、注文していた本が今日の昼前に届いた。

フランクル 夜と霧

読むまで知らなかったのだけど、この夜と霧というタイトルは、日本語訳版のオリジナルらしい。

確かに文中に夜と霧という表現は出てこない。

70頁近くに及ぶ解説は、本文の前に置かれていて、戦時下ドイツの強制収容所について記述されている。

解説は後回しにして、本文を先に読む。

2時間くらいで読んでしまった。

解説も読む。

これは、何回も読み返さなくてはいけない、と感じた。

読書は好きだが、読み終わって少しその本から離れると忘れてしまうのを防止したい。

本は読み返すたびに新しく発見がある。

その発見は、自分の内側に元々あったものを初めて見たような感覚を呼び起こす。

健康的な依存症という言葉は、今読み返している7つの習慣からの引用だけれど、本を読み返すことから導き出された発見は、依存する価値があるものだと思う。

ちょっと出掛ける

image

久しぶりに綺麗なかっこして出掛ける用事

まだまだ朝晩外はさむいですなあ

image


昨夜はちょっと贅沢してレストランに行ってきました。

たまにはいい

ピアノ持ち出して練習練習

今日も良い天気

読書の春

一度読み終わった本をまた読んでいる

というのも、最近いい加減スマホ中毒者すぎるんじゃないかと自覚したからです

スマホをつい覗きたくなったら、とりあえず本を開くことにしています

そうしてると、その本が引用している本をまた読みたくなるという

image

今読み返しているのはこの本

500ページくらいあるよ!訳が分かりやすいから案外スラスラ読めるよ!でも内容すっかり忘れていたよ!笑

image

その合間にこれを読み返してみようかと思っています

ダイエット本ぽいけど、身体がかたいから柔らかくなりたいなあと

この表紙のポーズしている自分を想像したら笑う。絶対脚が上がらん

スマホは見続けていると、頭が退化していく感覚があるんだけど笑、本は全然違う

暇つぶしやリフレッシュになるし、ちょっとやる気が出る

あんまり肩肘張らずに読み返していこうと思いますー

20170311ライヴ照84高松ビートルズ

image


ありがとうございます。

昨日はライヴでした。

こちらがわでと、SWEETDEVILというバンドでと、2回も出演することが出来ました。

ちょっと頭が痛くなりました。頭痛です。

SWEETDEVILはハードロックカバーやってたんですが、自分のハモりがちゃんと聞こえてなかったりして難しいなあ

こちらがわやソロへのヒントもありました。

寝る前に動画を見て研究してみた。

ギタープレイや弾き語り見ていたが、途中でポールダンス動画に夢中になってしまった。

ポールダンスやボルダリングが気になります。

あと闘う女性も気になります。

パトレイバーや攻殻機動隊やエヴァンゲリオンやブラックラグーンが気になります。

そういう諸々がライヴには出ます。

ライヴは怖いです!

心臓がかいた手紙

かまぼこやの横を通り過ぎ、
とりとめなく不安を口にして、
雨が雨樋をどうどう鳴らし、
鉄の手摺に頭をトントン打ちつけます

私の偏頭痛は病院沙汰になり、
励ましの便りが心臓に届く頃。

どんな返事を書いたら良いのか、
さっぱり見当付かない夜なんです。

やぶにらみの目は片眉を上げます。
笑いの中には、砂漠に隠した星のごとき本当があり。

本当のことは、雨に当たって見えなくなりました。
病院の椅子で天井をみていた。
ボロボロ薬袋には胃薬が3つ。

私は今どんな顔をしていますか
中学生の、ようですね


鳴かず飛ばず

名前誰にも呼んでもらえないの
平たい場所からは鳴かずとも飛ばずとも

僅か隙間窺う剣先はねた
懐踏み込む胴まっぷたつ

引きずり込まれぶーぶー文句たれ
私たちの旅は夕日に焼かれていた

あの不思議な季節の真っ最中に
銀色の車輪が踏みつぶした蛙

蛙は鳴いて飛んでいた
誰にも名前呼ばれなかった

歩道橋の階段を無言で登り切った
白い息の向こうに見えたのは

いつかのあの旅を焼いた夕日
ぺしゃんこ蛙をからからにした夕日

するといっぺんに思い出したのだ
旅も蛙も、まあまあ、好きだったこと 

やっと浮上しつつ

平熱になったのに治りきらない風邪!

鼻水と咳がしつこい

咳すると頭がいてえよ

今日は久しぶりにちゃんと化粧もして、夕方お風呂です

家でやらなくちゃいけない作業の他にあといろいろ

頭がぼんやりするわ

これじゃいかんいかん。誰か私を勇気づけてくれ(笑)

ちょっと助けを求めたり助けてもらったり

仲間というのは素晴らしいものだ

ちゃんと恩返ししないとな

新曲とカバー曲の練習頑張ろう!

時間配分がめっぽう苦手だ。これどうすればええんやろ(笑)

とりあえず、1日の行動予定を書き出したりしてみます

あとは、うーん

しんどい時は人に甘えます(笑)

甘え過ぎない程度に

誰か膝枕してくれ!!!

いやいや

そうそう。今日ホムセン行ったら、すごく甘〜い香りがして、チョコレートなんよそれ

多分ホムセン内のカフェでココアかなんか出してる?

チョコレートの香りっていいですなあ

甘いものは苦手だけど香りは癒されるわ

今日はこれから仕事

頑張ろう

PUMAとAdidasどっちも好き…カレーもシチューも好き

風邪ひいて良かった(?)ことはたった一つだけ……。

体重落ちた

が、ほんまこれはすぐに戻るアレだよな

だってここ3日で信じられねえ汗をかきまくったんだ!

そして水分と少しのイモ(笑)くらいしか食べられなかったのさ

起き上がるのも買いものいくのもダルクテダルクテ

頑張ってポカリとレモネードでつないでた

昨日やっと熱が7度台になって、今日は6度台

平熱と食欲を取り戻した……



ってそんな食欲は取り戻しまくったらあかんやろう



つうか取り戻すレベルをオーバーしそうで怖いんや

あたいもうデビルに戻りたくないんや!

デビル三谷ってなんか語呂もええやん?なんかもうリングに上がっていきそうやん?このワード出すと何故かみんな爆笑するからあたいも嬉しいけど…。

あ、でもプロレスラーになるなら絶対ヒールよなあああいやほんま

おるぁぁとか言ってな、パイプ椅子とか投げてな

デビル雅美さんは知らなかったけど実際写真はかっこええしな

いやいや違うって

ここから健康的な痩せ体質(笑)へとスイッチしていかなあかんねんって話がしたいんや

一時期ものが食べられなくなってすっげー痩せてたけどああいうのでなくて、ちゃんと筋肉付けて、健康に体重も維持していきたいのさ

どうもあたしはストレスとかを食欲にぶつける方で、過食か拒食に依存しやすいみたいなんで、それもどーよという話

そうそう。

ヒール靴を履くっていうのもいいかもしれないねヒールレスラーだけにね(笑うとこ…か)

姿勢が変わるし心境も変わる

精神的な緊張感は絶対にええしね

話が飛びまくるけど、実は靴フェチなんだよ

家にパンプスが3足。(もっと欲しい我慢してる)パンプスフェチなんだよ

道行く人のパンプスをじーっと見ちゃうんだよ

ルブタンほしいperfumeさんの脚好き

スニーカーはプーマ

ジョンフルシアンテやJKがアディダスだからアディダス……もいいんだが、ここはプーマ推しプーマ担

モノがいい値段が優しいデザインもいい、そして立ち位置的にちょっと地味(頭大丈夫か世界的ブランドに)

ああ、琴線にビンビン触れる

でもアディのスタンスミスは大好きだよ渋いから


ああそうだ、こないだ相方畑にーさんにPUMAの創業者とAdidasの創業者は兄弟でお国はドイツでとか話したけど、アレホンマですよーサッカーサッカー

ちなみにPUMAがお兄さんですね…今Wiki読んで再確認。

なんの話だ、ああそうだ、体重だった……


このままそこそこの食欲であってほしいな~って話よ


ああ、なんかシチューが欲しい

カレーも食べたい

焼き鳥食べたい

揚げ物はしばらくいらない

しかし天ぷら食べたい(矛盾)

お酒は…
あ、おいおいおい!

アサヒのドライブラックがぞくぞく店頭に出てるんじゃん

きいてねえよ!!!(笑)

おしえてくれろよ!!

またこれがウマー

うぎゃあああああああああああ痩せるなんて無理ゲーなんかよ

いや、多分次のライヴでは幾分スッキリ痩せたデビル三谷と会えますよ


まあドライブラックは飲むけどね多分!!

頭がいてえよ~~~

がっつり風邪ひいたんよ、こんばんは

熱が上がったり下がったり

さっきまで洋楽ロックのカヴァー練習 してました
途中で面白くなってきて、リアルに鼻水を垂らしながらギター弾いてたぜ

鼻腔から死んだ白血球が大放出ってやつだ

うーんロックだぜ

家の中でもコートだぜ

頭痛がガンガンするのでもうやめます
ちゃんと寝ます

最近太り気味だったけど今全然食欲がないよ……風邪ダイエット!?失うものも大きそうや……



本日はお昼過ぎからこちらがわスタジオ練習。当然鼻声。スタジオ入ったとたんに相方に言い訳した

「今日は風邪ひいてるから!!!」

正確には入る前のメールで言い訳もしていた。

相方、何故かマスクしとるやんか……風邪ひいてないのに

「俺にうつさんとってよ!!!やめてよもう!!」


うーんこの。

何時も互いにメンバー愛に溢れるバンド、こちらがわ。素晴らしす

あたしはなぜかマスクしてない…今度からします、買い忘れました



「大丈夫?無理するな、とかないんですか!」

「俺にうつさんとってよ!キャー!変態あっちいけ!ばい菌!地獄に落ちろ」(ここまでは言われなかったと思う)

もううつってしまえ!!!!!!一蓮托生

嘘だよテヘ


練習自体は楽しく濃ゆくできましたとさ




今日は相方畑にいさんと一緒にもう一つのバンド練習に参加していたんさ

ちょっとエレキギターを弾く機会に恵まれましたんよ

で、冒頭のロック練習に至る

こちらがわと合わせて4時間がっつり練習した

で、家帰ってからもリフの練習を音源に合わせてやってたんさ

熱があるから早く帰ったのに!!!馬鹿か地獄へ行け

もう休むよ、これ書いたら

で、練習終わってちょと興味があったんでスーツ屋さんまで相方についていったりな

ツイードのジャケットがあったんだけど素晴らしくジェントルマンだった

相方のスーツはセミオーダーだそうだ……くそう。うらやましいぜ。風船のごとく体系が膨らんだり萎んだりするあたいには怖くてセミオーダーは無理じゃのうミーンミンミンミーン


常々思うが……


男性用のスーツは素敵だよ


もう男は朝から晩までスーツにネクタイでいてくれたらいいっすよ

寝る時もそれで頼むよ


あたしは重度のスーツワイシャツネクタイフェチなんです

しかも自分が着たいんです


女性がネクタイしてていい世の中にならんかなって思うんよ


で、女性用のスーツの、あの妙にピタッピタっとした感じがあんまり好みじゃないんだ

男性用と女性用の中間みたいなスーツできんかいな

映画キングスマンで一番好きなシーンは、ランスロットのジャケット姿なんだよ

男前だかわいいおなのこなのに


ヤバイ寝る
では

















 

朝が来ない日

苦し紛れ
苦し紛れ
苦し紛れ

苦し紛れ

苦し紛れ
苦し紛れ
苦し紛れ

そうだ
朝が来ない
のは

いつも望まないから

望むふりだけで
不幸を選ぶからだ

何も言わずに
適当に笑っていれば
時間が過ぎる
またいつもの夜明け前

暗かろう寒かろう
骨身にしみるだろう
小さな部屋を少し思えば
いきなり魂はふらつき出す
イライラと
この世を彷徨い出す

近い場所に留めて
誰かに似た仕草をして
他人になりすまして
ああ 生きていけば安泰する
不安不安
不安よりも不幸が楽ちん

不安不安
苦し紛れ
苦し紛れ

身体は箱に戻している

入りきらなかった感情に
もうすぐ殺される
カテゴリ別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ