SNSでキモチワルイ人

先日、「私はニコチン中毒およびアル中である」
とSNSに投稿したら、
友達でも何でもない人がコメントをくれた。
「野球中毒になれば?」
という内容だった。

いちおう返信したら、
今度は画像を貼り付けてきた。
サインボールのコレクション。

あ〜んだ、ハナっからそれがしたかったのか〜
オノレのタマ自慢。
あ〜キモチワルイ。

心配なんかしてない

「このたびは多大なる
 ご心配ご迷惑をおかけし申し訳ありません」

不祥事を起こした企業トップなどが
謝罪会見で述べる決まり文句だ。

これを見るたび思う。
「心配なんかしてない、
 ただ不安な気持ちになったのだ」と。

こうした通り一遍の言葉を選ぶこと自体
心から反省しているのか疑わしい気がする。

通り一遍という意味では
『安心安全』もよく耳にする言葉だ。
これを安易に使う人たち・・・
彼らのことも信用できない。

立派な子供たち

最近の子供は立派だ。
テレビなどの取材にしっかり答える。

「初めて経験して楽しかったです。またやりたいです!」
てな具合にチャンと言える。

昔の子供は「ボクお名前は?」
とマイクを向けられると
緊張のあまり、
「田中次郎です!」
などとムヤミヤタラ怒鳴っちゃったりしたもんだ。

いつからだろう?
子供たちがこんなに立派になったのは。
たぶん私よりずっと立派。
■ちゅ〜ねんジェット■
のんきに生きてま〜す!
ネコbs


★ デタラメおとぎ話 ★
バナーデタラメ200_80
★ちゅ〜ねんジェットの実践のんき生活★
人生なんて、タララララ〜♪
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ