競馬場はB級グルメの宝庫だってことは既にご存知だとは思いますが
改めてその素晴らしい味を提供してくれてるお店と共に私のお勧めメニューなんかも紹介したいと思います。


「馬そば深大寺」

場内にはそば/うどんのお店がいくつもありますが
私が大好きなお店はダントツで深大寺なんです。

フジビュースタンド4Fと内馬場の2軒あるんですけど、同じ屋号ですが麺もスープも異なります。
おすすめは内馬場の方のお店。

メニューも豊富でなんでも美味しいのですけど・・・

私の一番のお勧めは!!!


いかげそ天そば 500円
ikageso




煮玉子とりそば  550円
nitamago tori



トッピングも豊富なので迷っちゃうかもしれませんよw
100円追加で麺が2倍の得盛りになるのでボリュームもまんてんです!



「ハロンボウ」!!


場内にいくつもカレーを扱うお店がありますが
私のお勧めの店はハロンボウです。


メモリアルスタンド地下1Fのファストプラザにあるこの店は
東京競馬場改装以前の昔から出店している超老舗
でまさにB級グルメの極みのようなお店です。

ルーはビーフ、ポークそれに辛口の3種類を用意しているこだわり。
トンカツ、チキンカツ、コロッケなどをトッピングでき、バリエーションも豊富◎


ビーフカツカレー  750円
かれー



他にもカレー屋さんは
ホースアイ、メトロ、スターアイル、CoCo壱番館
など色々ありますので是非食べ比べてみてください!!!



『トーキョーカフェ&ベーカリー』


東京競馬場の目玉店と呼んでも過言ではないでしょう!
その場でパンを焼いている時点でかなりの本気度を感じます。
日によっていろいろな種類の焼き立てパンが並んでるのでいつも目移りしちゃってます。

そのなかでもお勧めなのが・・・


大穴ドーナツ   200円
ドーナツ



もう説明不要ですよね?
私のおやつはいつもこの大穴ドーナツです!
皆さんも是非食べて大穴を当てちゃいましょう。




大穴が当たったらもっと美味しいもの食べたいですよね?



「ウイン」!!

フジビュースタンド5Fのレストランプラザにある

ステーキ専門店で、値段は多少しますが、競馬場で食べるステーキって私にとっては勝利の味なんです!

そしておすすめする最大のポイントは、ご飯がお替り自由ということ。
ご飯が沢山食べれないと満足出来ないタイプなので助かりますw


牛ヒレ肉のステーキ  2900円
ステーキ

メニューには3連単シチューなんてのもあって洒落が利いてますね!



まだまだ紹介したい物が沢山あるのでパート2もそのうち書きますね。