競馬界で一番グルメな競馬場といえば・・

そう!
中京競馬場 !!

名古屋と言えばご当地グルメが沢山ありますよね?
八丁味噌を使った濃い目の味付けで、特に男子には人気です!

さて、そんな中京競馬場のグルメを見てみましょう!

あんかけスパゲティー

ankakespa
もちもちの太麺に胡椒の辛味が効いたあんのかかったスパゲッティー!
言わずと知れた名古屋名物。

どてめし
dotemeshi
ペガサススタンド2階で営業している「ウサ美」
ブラのばら肉を八丁味噌で煮込んだもの。
土手煮を丼にしたもので、男子には人気のガッツリ系。


きしめん
kisimen
1階フードコート内「一八」のきしめん(350円)は手軽に手早くいただける一品。濃い色のだしが特徴的です。
関西風の薄味では無く、濃い目の味付けで関東風。
歯ごたえばっちりで汁との相性もばつぐん。
普通のうどんより私は好きです。

味噌もつ煮込み
misomotsu
八丁味噌で煮込んだモツ煮
やわらかすぎない食感のモツと、濃い目の甘辛い味噌味でずっと噛んでいられる逸品。
ビールを飲む方には是非お供に。

てんむす

tenmusu
名古屋と言えば天むすを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
中京競馬場は
内馬場(コースの内側)が開放されてるので、そこでのんびり日向ぼっこしながら食べる天むすは感動的に美味しいですよ。

えびふりゃー丼
ebifuryaa
名古屋名物エビフライを楽しめる馬勝のえびふりゃー丼(700円)。
注文を受けてから調理される揚げたてのエビフライはぷりっぷりの食感と口一杯に広がる甘みを楽しめ、野菜もたっぷり盛られたバランスの良い一品です。

中京競馬場グルメはどうでしたか?
競馬場で食べ歩きなんかも凄く楽しいですよ(*^^*) 
内馬場にはアトラクションや遊具などもあるので家族連れの方がすごく多いので、ファミリーで遊びに来てもいいかもしれないですね。