毎日杯が29日土曜日に開催される。

毎日杯の説明と、コースの解説

毎日杯とは…

皐月賞のトライアル競走ではないが、トライアル競走に出走ができなかった、または皐月賞の優先出走権を得られなかった競走馬や栗東の有力馬が優先出走権枠外の上位総収得金額枠狙いで出走してくるため、皐月賞の最後の前哨戦から「東上最終便」と呼ばれることもある。

後にGI競走7勝をあげたテイエムオペラオーはこのレースをステップに皐月賞を優勝した。
また近年ではNHKマイルカップの前哨戦ともなり、第43回優勝馬タイキフォーチュンを初めとする5頭が本競走をステップにNHKマイルカップを優勝している。

阪神芝・外回りコースの1800m。
han_t1800

コース総合見解 


2コーナーポケット付近からスタートで、芝1600mの向正面を1F伸ばしたコース。

3コーナーまで600m強とたっぷり距離があり、枠順の有利不利はない。
芝1600mと傾向はだいたい同じだが、外回りで直線が長いということでテンがかなり緩い。
OPクラスでも前半1000m通過が1分を切るか切らないかの完全なスローペース

4コーナー半ばの直線に入る手前から再加速する形となるので、緩急に対応できるかどうかがカギ。3~4コーナーのカーブは距離が長く大外を回ると距離損になるので、できれば馬群の内に入れて回りたい。

やはり後傾ラップが基本形。速い上がりが求められることになるので、瞬発力不足の馬にとっては厳しいコースと言える。


注目馬情報はこちらをクリック!

そして忘れてはならないのが
SMARTWINの予想だ。

硬い競馬も穴馬競馬もお手の物である。
その予想は非常に美しく、私も大ファンなのだ。
最近では…


2014年3月21日(金)
中京1R 3歳未勝利
3連単11-15-3
637.3倍!!!
見事に的中させたのである。


この予想は本当に素晴らしいものである。
100円買っても63700円!

是非とも競馬ファンには一度覗いてもらいたい。
月額料金などは一切発生しない。
コラムやブログ・無料情報などコンテンツも充実しているので競馬ファンにはかなり時間を潰せるサイトとなっている。

無料登録はこちら 


ただ、デカイ配当当てたけりゃそれなりの情報を購入するにこしたことない。
ちなみにこの600倍超の情報はメール限定メニューで
1万円もしない位で手に入った。

これだけの分析力を披露しているから価格的にも妥当だろう。

下手に何部も競馬新聞買ったり、当たらないサイトに手をつけるくらいなら
ここだけ使ってれば阪神競馬場は的中しまくるんじゃないかと思う。


bn_05_120x90-race

まずはクリックしてみるといい。
その凄さが解るだろう。