グルメ

船橋競馬場グルメ情報vol.1

船橋競馬と言えばB級グルメ!
船橋競馬場は最近出来た競馬場のように、チェーン店は入っていません。
でも美味しいお店はちゃんとあるんですよ。
o0640048012465824956

競馬をしないでB級グルメだけを楽しむ人も少なくないんだとか・・

では早速見てみましょう。

肉豆腐
d9e0bf57
船橋競馬場の人気メニュー
定番中の定番。
特に寒い日には温まります。


あんかけ焼きそば
198243377_2314920_236758
 ただのあんではなく、カレー味のあんかけがかかった焼きそば
少しピリッとしていて美味しい。


はぜ天そば
haze
東京湾に近い船橋競馬場らしいハゼ天ぷらそば!
淡白な白身で美味しいですよ。


もつ串
CIMG2664
私はレバーが特にオススメです。
甘めのタレが上手い。


 

中京競馬場グルメ情報vol.1

競馬界で一番グルメな競馬場といえば・・

そう!
中京競馬場 !!

名古屋と言えばご当地グルメが沢山ありますよね?
八丁味噌を使った濃い目の味付けで、特に男子には人気です!

さて、そんな中京競馬場のグルメを見てみましょう!

あんかけスパゲティー

ankakespa
もちもちの太麺に胡椒の辛味が効いたあんのかかったスパゲッティー!
言わずと知れた名古屋名物。

どてめし
dotemeshi
ペガサススタンド2階で営業している「ウサ美」
ブラのばら肉を八丁味噌で煮込んだもの。
土手煮を丼にしたもので、男子には人気のガッツリ系。


きしめん
kisimen
1階フードコート内「一八」のきしめん(350円)は手軽に手早くいただける一品。濃い色のだしが特徴的です。
関西風の薄味では無く、濃い目の味付けで関東風。
歯ごたえばっちりで汁との相性もばつぐん。
普通のうどんより私は好きです。

味噌もつ煮込み
misomotsu
八丁味噌で煮込んだモツ煮
やわらかすぎない食感のモツと、濃い目の甘辛い味噌味でずっと噛んでいられる逸品。
ビールを飲む方には是非お供に。

てんむす

tenmusu
名古屋と言えば天むすを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
中京競馬場は
内馬場(コースの内側)が開放されてるので、そこでのんびり日向ぼっこしながら食べる天むすは感動的に美味しいですよ。

えびふりゃー丼
ebifuryaa
名古屋名物エビフライを楽しめる馬勝のえびふりゃー丼(700円)。
注文を受けてから調理される揚げたてのエビフライはぷりっぷりの食感と口一杯に広がる甘みを楽しめ、野菜もたっぷり盛られたバランスの良い一品です。

中京競馬場グルメはどうでしたか?
競馬場で食べ歩きなんかも凄く楽しいですよ(*^^*) 
内馬場にはアトラクションや遊具などもあるので家族連れの方がすごく多いので、ファミリーで遊びに来てもいいかもしれないですね。 

東京競馬場グルメ情報vol.1

競馬場はB級グルメの宝庫だってことは既にご存知だとは思いますが
改めてその素晴らしい味を提供してくれてるお店と共に私のお勧めメニューなんかも紹介したいと思います。


「馬そば深大寺」

場内にはそば/うどんのお店がいくつもありますが
私が大好きなお店はダントツで深大寺なんです。

フジビュースタンド4Fと内馬場の2軒あるんですけど、同じ屋号ですが麺もスープも異なります。
おすすめは内馬場の方のお店。

メニューも豊富でなんでも美味しいのですけど・・・

私の一番のお勧めは!!!


いかげそ天そば 500円
ikageso




煮玉子とりそば  550円
nitamago tori



トッピングも豊富なので迷っちゃうかもしれませんよw
100円追加で麺が2倍の得盛りになるのでボリュームもまんてんです!



続きを読む
  • ライブドアブログ