2005年04月06日

阪神3連勝!広島はある意味ホームじゃけんのう!

広島2−9阪神(4月5日 広島)

(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)

今日はテレビ中継がありませんでした(泣)。広島戦(広島がホーム)はいつも中継無いんですよね。たまにNHKがあるくらい。がんばれNHK!
今日はラジオを聞こうにも、自宅(愛知)の電波状況が悪く断念。
CSフジのプロ野球ニュースで結果を見ました。

まずは1回。シーツが2号ソロ。そのあと2回が今日のビッグイニング。広島・長谷川が乱れたこともあって一挙5点。5回には鳥谷タイムリー。8回にはまたしてもシーツが2点タイムリー。
投げては、下柳が6回を2失点。その後、江草、吉野とつないで・・・三連勝!


今日のMVP
アンディ・シーツ選手
「ヒロシマは、ホームジャケンノウ!」と叫んだかはわかりませんが、戦い慣れた広島で今日も4打点の活躍!

今日の三賞
殊勲賞・・・鳥谷敬選手
今日はシーツ以外のマルチは鳥谷だけ。5回にはナイスタイムリー。
去年の今頃と比べれば、がんばってると思います。そのがんばりに今日は殊勲賞!

敢闘賞・・・下柳剛選手
6回2失点ながらも、下さんらしい(?)ピッチングで今日の勝ち投手。

技能賞・・・下柳剛選手
今日は「W受賞もあります!」の例。いや、例と言っては失礼。2回の打席。ノーアウト1・2塁から送りバント。切れそうで切れない絶妙なバントで、広島は捕球せずに満塁。これで長谷川は乱調モード。下さんの「珍しく」(←失礼×2)「ラッキーな」(失礼×3)バントでした。

今日の喝!・・・該当無し
じっくり中継を見て無い日は「喝」も言えまへん!


さぁ、三連勝!この勢いなら、らんふらんこが見に行く土曜日は7連勝目か〜。やった♪



連勝で勘違いしはじめたらんふらんこ。それでも応援の意味でクリックお願いします!

人気blogランキング



umauma_toratora at 00:52│Comments(14)TrackBack(15)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やった〜3連勝yeah^^  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   2005年04月06日 01:55
テレビも見れないw ラジオは韓国や中国の放送の方が よく聞き取れる状態! 『うった〜、お〜ガガガファンスンテンニョネイガイヤームランでガガガ』 こんな、感じです。 そこで、大抵インターネットのリアルタイム更新で なんとか想像しています。
2. 阪神猛爆!?広島自爆!  [ よろずおしゃべり堂 ]   2005年04月06日 01:57
 4月5日、阪神vs.広島。ともに連勝で首位攻防(と言うには 気が早いが)に臨んだが、勢いが持続していたのは阪神の方 だったのか。  初回、ツーアウトからシーツがソロホームランでまず先制。 その裏、阪神の先発・下柳はカープの攻撃を三人で退け、無難な 立ち上がりを見.
3. ◆4月5日対広島(〇9-2)  [ 本家 rokkoUOroshi ]   2005年04月06日 02:24
広島市民球場 対広島戦 1回戦 神|150 010 020|9 広|000 101 000|2 勝:下柳1勝0敗0S S: 敗:長谷川0勝1敗0S HR:シーツ ソロ2号阪神:下柳 - 江草 - 吉野 広島:長谷川 - 佐竹 - 梅津 - 永川 - 澤崎 野球好きの皆さんのブログ一覧
4. シーツさまさまさま・・・  [ 天上パラダイス ]   2005年04月06日 02:35
今日も勝ってしまいましたよどうします? 相手先発投手がピリッっとしなかったとはいえ、押し出しで点を貰ったこともあったとはいえ、 別場面ではまたしても打線が繋がる繋がる。 あなたたち一体何本ツーベース打ったんですか?みたいな 二人で1点、だなんて本当に、気 
5. 広島長谷川の自滅で3連勝!  [ ハンシンファンノブログ ]   2005年04月06日 07:03
いやっほぉーーぃ!!3連勝です!!   この時期、残業するのがとてもつらいっす。 もちろん、テレビなんて見れませんから、Yahooの試合速報を見ながらの残業です>< 仕事そっちのけで、PCに釘付けでしたが・・・ あれよあれよと言う間に、点が入っていく
6. 阪神9-2広島  [ 虎愛好家 ]   2005年04月06日 07:50
最高のチーム状態です、 今日までの試合内容を見た感じでは 今年の阪神タイガースは...
7. 3連勝!  [ 我が輩は猫である ]   2005年04月06日 09:43
 対広島戦 1回戦 (広島市民球場)  阪 神 150 010 020 |9広 島 000 101 000 |2 勝:下柳1勝  負:長谷川1敗 HR:シーツ2号ヤッター阪神3連勝これで今年初の首位に浮上だ〜といっても開幕して
8. シーツの恩返し!  [ 虎虎虎 ]   2005年04月06日 09:43
広島2−9阪神 シーツが、広島球場でいきなりアーチをかけた。 初回2死無走者で、広島先発の右腕長谷川のカーブをドンピシャリのタイミングでとらえ左翼席へ2試合連続となる2号ソロ本塁打。 シーツの一撃を境に安定感がなくなった長谷川から、2回の阪神は2押し出し
9. 下さん今季初勝利!  [ パンダログ39 ]   2005年04月06日 09:44
今日は、テレビ中継がなかったので、 あきらめて、車のオイル交換に出かけてました。 もちろん、 携帯でスコアチェックはマメにしてましたぞよ。 広島 2 × 9 阪神 下柳さん今季初勝利で、阪神3連勝♪♪♪ それも下さんヒット打ってるの? 見たかったなぁぁぁ
10. 祝!3連勝ですよ〜♪  [ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? ]   2005年04月06日 10:25
本日はネットラジオでの観戦です。 テレビでの放送が無いだけに、重宝しますね。 ありがたく、拝聴させていただきましたm(__)m   今日の試合のヒーローはアンディ・シーツ選手でしょうか。 4打数3安打1ホームランということで、さすがの活躍でした 相手がカー
11. 阪神9−2広島 優勝目前?  [ エクスタシー World by XtaSEA ]   2005年04月06日 11:16
昨日は珍しく早めに帰宅でき、4回の攻防からリアルタイムで見ることが出来ました。 翌日に阪神ネタをエントリーするのは、初めてのような気がしますが、環境が変わってきているのでこれからはこういうことが多くなるかも。 っていうか、今までが恵まれすぎてたんですよね。
12. 今季初の頂上決戦とミッキー君♪  [ 雑 記 帳 ]   2005年04月06日 13:58
今日は、ここまで全勝の広島と2位の阪神の頂上決戦!場所は敵地広島市民球場で、下柳ー長谷川の先発。シーツに始まってシーツで終わった今日の試合。11安打で9点を取り、9対2で勝ちました。古巣広島相手に、シーツがなんと半分の4打点を稼ぎ、これで阪神、トップに踊
13. 3試合連続の9得点で圧勝3連勝!!  [ まんぼう亭 ]   2005年04月06日 15:13
早速の首位浮上です(首位タイやけど) それより何より、読売がサヨナラ負けで開幕4...
14. タイガース打線、今日も爆発!  [ 背番号9の全力疾走日記 ]   2005年04月06日 16:23
 vsカープ 9対2○ シーツ先生古巣に容赦なし! 1本HRを含む、猛打賞4打点! シーツ先生ってめっちゃフォア・ザ・チームの素晴らしい方ではないですか!(シーツ先生の記事はコチラ) カープさん、もったいないことしすぎですよ。。。 兄貴は、2回にうまくセカンド
15. 敵地広島で早くも開幕3連勝は首位奪回!  [ 辛口ストレスカレー本店  最強タイガース! ]   2005年04月08日 22:23
今日の主役はこの人”シーツ選手” 誰や~?守備の人とか言ったの! あっ!わたしか・・・ 広島球場での阪神戦はRCCネットラジオで生中継も聞けますよ! さて大阪ドームで2連勝して気分よく乗り込んだ敵地での広島戦です。 ”広島もみじーず”は東京ドームで3連勝

この記事へのコメント

1. Posted by タカシ   2005年04月06日 01:39
今日は阪神の勝利よりも巨人の4連敗に乾杯!!
2. Posted by よっちん☆☆☆   2005年04月06日 01:57
虎バありがとうございました。
リタンさせていただきます^^
3. Posted by かきぴー@ろっこうおろし   2005年04月06日 02:23
TBありがとです。
新しいブログを始めると、あれやこれやとデザインいじるのが楽しいですよねぇ。
この緑はターフをイメージしているものでしょうか?
って、阪神の話をしろよ>私
4. Posted by ちゃれんじ   2005年04月06日 07:42
あさちゃんのところでこちらの移転を知りました。
阪神が勝つとビールがウマイ!
ついでに桜花賞で儲けるともっと…
5. Posted by G4ガール   2005年04月06日 08:58
移転のご挨拶をかねてカキコ♪(*- -)(*_ _)
兄貴バースディーの3日でしたか?
これからじゃんすか虎バできmす。
実を言うとアメーバーは虎バを
蹴られることが度々ありました。
見やすくてよいかんじだったのに。
新天地のライブドアより発信くだされ!
移転作業ご苦労様でした…。|・∀・|♪
6. Posted by 我が猫   2005年04月06日 09:42
Live Doorの方ではお初です
やりましたねぇ
好調の広島に大勝したんで
バンバンザイです!
それに巨人が4連敗もう言うことなしに
バンバンザイです!

TBさせてもらいます
7. Posted by heboshi   2005年04月06日 12:54
お元気そうですね。らんふらんこさんもタイガースも・・・
アメブロはタグがほぼフルサポート(今までがショボ過ぎたんですが・・・)で、今は表組みを気長にやっています。スタイルシートを使えるようになると、もっとラクできるはずですが、面倒で・・・
ただ、トラバがひとつずつしかできなくて大弱り。トラバ返しだけで精一杯です。
8. Posted by ベル   2005年04月06日 13:44
こんにちは〜♪

TB、ありがとうございます。
古巣を相手に昨日のシーツ、良かったですね〜。
遺恨試合だと言われましたが、この調子で負けて欲しくないですね。
9. Posted by とらゆず。   2005年04月06日 16:49
コンニチハヾ(゚▽゚*)
そうそう。広島のホームゲームは中継、少ないです。
スカパーもありませんでした(´・ω・`)
しかし、シーツが爆走ですね!(笑)
ホント笑いが止まりません。

昨日はオットと、これは今年イケるんちゃう?と話してました(笑)

頑張って応援しましょうー(。・ω・。)ノオー
10. Posted by ROSE   2005年04月06日 16:59
らんふらんこさん・・・
TBの件、やっとわかりました
1件づつじゃないと反映されません
藤田社長が本出したってことで
よかったじゃん。読んでみようなんて
思ったけど、どうにかして欲しいわ
っとグチを言いに来てしまった
すみません(苦笑)
11. Posted by heboshi   2005年04月06日 19:30
場違いコメント失礼します。アメブロの虎バ(この表現素晴らしいので、よっちん☆☆☆さん無断で使わせていただきます)は相変わらずです。
CSSってのに挑戦したんですが、スキンの設定を変えるだけのもののようです。完全に私の勘違いで、例えば良く使う表のパターンをケータイの文章ライブラリみたいに登録しておくのかと思っていました。じぇんじぇん違うから1日で飽きました。次はフリーソフトでHTMLエディタを探してチャレンジしたいと思っています。
虎バ一つずつ&アフィリエイト禁止以外は、ほぼ完璧なエキサイトブログ、なんとエキサイトブログのバナー広告にもイエローカード出ました。しっかりしてる〜と好感持てました。>^_^<
ライブドアブログのコメントの「情報を記憶」という機能、何てことないですがグ〜な機能だと思います。
12. Posted by tuumoo   2005年04月06日 20:42
阪神つよいですね。

僕は関西人ですが、ヤクルトファンです。

うちの愛妻が阪神ファンなんで、機嫌が良くてなによりです。

もちろんヤクルトー阪神以外は阪神を応援してますよ。
13. Posted by まべ   2005年04月06日 22:25
阪神今日も勝利!!
調子いいですね!!
このまま一気に突っ走れ〜〜
14. Posted by ドサンコ   2005年04月06日 23:09
阪神連勝!!
そして日ハム5割復帰。
めでたいめでたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔