2005年05月10日

阪神負けた〜。パ1位はやりおるわい。

ロッテ3−0阪神(5月9日 千葉マリン)
【阪神】 ●福原(1勝5敗)
【ロッテ】 ○小野(4勝1敗)、藤田、薮田、S小林雅(11セーブ)

(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)

ちくしょー!千葉ロッテ強い〜!
しかも何だよ!あの千葉ロッテファンの連中!マリサポって言うの?










めちゃエエ奴らやん!


7回の「六甲おろし」で手拍子してくれるし!っていうか千葉マリンスタジアム自体が場内でBGM流してくれてるし!しかも8回の久慈のファインプレーに拍手送ってるし!ちょっと泣きそう。さすが「12球団一マナーの良いファン!」
これじゃ、負けてもしょうがない!?

ちょっと長くなりましたが、阪神も頑張ってた人はいっぱいいます!
今日のMVP
今岡誠選手
今日は3安打の猛打賞!2度のチャンスをつくりました!交流戦になって選手会長の自覚が出始めたのか!?とにかく絶好調!

今日の三賞
殊勲賞・・・
金本知憲選手

こちらも猛打賞!足の具合も良くなってきた!?4・5番がつながれば打線も上向いて良いのですが・・・。

敢闘賞・・・福原忍
選手
3失点は誉められたものではありませんが、5回以降は気迫のこもったピッチングをして完投。かなり熱い投球をしてたのが、次回の当番につながることを期待します!
技能賞・・・久慈輝嘉選手
8回のファインプレー!間違いなくセンター前ヒットの打球をナイスキャッチ!あのプレーは今年1年通しても、かなり上位ランキングされるファインプレーでしょ!さすが名手!

今日の喝!・・・シェーン・スペンサー選手

今日はチャンスでことごとく凡退。オープン戦のスペ様でした。


と、今日は完封負けしたにもかかわらず、MVP&三賞とも受賞者がでました。それだけ「結果ほど負けていない試合」だったように思います。そして「12球団一マナーの良いファン」に負けていなかったのは「12球団一の応援」をする阪神ファン!
「負けてもしょうがない」は前言撤回!そんな甘いことじゃ、日本シリーズは勝てません!
明日はやり返しましょう!


う〜ん、さすが交流戦!連日熱い試合が続きます!が、こちらも熱い上位争いが!らんふらんこのブログも応援してください!クリックお願い!

人気blogランキング


umauma_toratora at 23:12│Comments(7)TrackBack(18)阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 福原5連敗なの?  [ まどかだでぃ ]   2005年05月11日 01:00
今日は、交流戦2カード目となる千葉ロッテとの3連戦の初戦。 さっき帰宅したところなので、まったく内容はわからないけど、 完封リレーで負けてしまったようだ。 福原も今季初完投(8回だけど)だったけど、打線の援護なく なんと5連敗! うーむ。  
2. 千葉マリンの空に寒風(完封)吹く…  [ よろずおしゃべり堂 ]   2005年05月11日 01:32
 5月10日、阪神vs.ロッテ戦。今日から、新撰組みたいな ユニフォームもかっこいいマリーンズの本拠地、千葉マリン スタジアムに乗り込んでの三連戦である。  初回から今岡のエラーで小坂が出塁、さらに盗塁で かき回してくる。開幕直後、好調時のタイガースの攻撃 パターン
3. ◆5月10日対千葉ロッテ(●0-3)  [ 本家 rokkoUOroshi ]   2005年05月11日 01:57
千葉マリンスタジアム 対千葉ロッテ 1回戦 神|000 000 000|0 ロ|101 100 00x|3 勝:小野4勝1敗0S S:小林雅0勝1敗11S 敗:福原1勝5敗0S HR: 阪神:福原 ロッテ:小野 - 藤田 - 薮田 - 小林雅
4. 5月10日 ロッテ○3ー0●阪神  [ 気まぐれdejico ]   2005年05月11日 05:48
負けた〜〜。完敗って感じではないけど、終ってみたら負けてた(/_;) 安打数は同じなのに、ロッテは効率の良い点の取り方で勝ちました。 明日は、いよいよ、千葉マリンへ行く日なんですが、今日の試合を見て、すっごく不安になりました。なんだか打線がつながってないんだも
5. ☆ロッテ3〓0阪神★何本ヒット打ってゼロですか?  [ みっち♂&やっち♀らんど ]   2005年05月11日 07:24
北海道で勝ち越した勢いそのままにマリンでも連勝といきたかったわけやけども〓 序盤から先発福原が不安定…小刻みに1点づつ取られ、好調ロッテに3〓0とリードされた。 でもたかが3点 いつでも返せると思ってた。 しかも今日は4番金本&5番今岡がそれぞれ3...
6. ロッテ、大金星!  [ 雑 記 帳 ]   2005年05月11日 07:38
う〜〜ん、阪神もチャンスはあったんですよね〜。ヒット数は、仲良く8本ずつなのにロッテは3点を取り、阪神は1点も取れませんでした。福原も3点を取られたものの要所は押さえ完投をし、5回以降は結構良かったんですがね〜。金本選手・今岡選手の4・5番コンビは猛打賞
7. ねぇ、打ってよ!!(怒)  [ Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 ]   2005年05月11日 08:52
そら忍クン、3点取られたよ。 でもね、先発で3点なら合格点でしょ{/eq_2/} 8回投げ通したんだよ。 155球に9奪三振だよ。 十分じゃないのーーー{/ee_2/} でも0点じゃ勝てないよ! 野手の皆さん、打ってよ、打って〜〜〜〜{/hiyo_cry2/} 大噴火中のりおさんでした。{
8. ロッテ王者の野球でタイガース惜敗!  [ 辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ! ]   2005年05月11日 10:11
いやぁ〓、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。 しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり! 矢
9. 5・10決戦は。。  [ 競馬8割・仕事2割(T_T) ]   2005年05月11日 10:31
昨日は、ロッテが3−0で阪神に快勝!! 赤星を出させなかったのが勝因ですかね? いい雰囲気じゃないですか、マリンスタジアム。 行きたかった・・・。。 先発の小野、ピンチで登場した藤田もナイスピッチング! これだけ安定している投手陣、なんで去年までは・
10. やっぱりロッテは強かった!  [ ネバサレ日記〓日々阪神を応援します〓 ]   2005年05月11日 11:30
5/10(火) 阪神 0 〓 3 ロッテ (千葉マリン) スワローズ戦の前にヤクルトを飲むのは定番ですが ロッテの場合は・・・ガム?チョコ? よ〓し!菓子を食いまくるぞぉ〓♪ ということでいろいろ買ってきました。 とりあえずコアラのマーチ完食! 子供
11. 福原、155球報われず  [ 虎虎虎 ]   2005年05月11日 12:11
ロッテ3−0阪神 阪神先発は予定通り福原、一方ロッテは1軍復帰したばかりの小野。 1回裏先頭小阪がエラーで出塁、盗塁で2塁へ。 福浦がタイムリーでロッテ1点先制。 3回裏小阪が2ベース、堀がタイムリーで1点追加。 4回裏も2アウトから橋本が2ベース、今江も
12. 5月10日 阪神〓ロッテ戦  [ THE MIDDLE WAY 〓競馬、野球、音楽のブログ〓 ]   2005年05月11日 12:40
5月10日 阪神〓ロッテ 1回戦 阪神 000 000 000|0 ロッテ101 100 00X|3 ○小野  4勝1敗 S 小林雅0勝1敗11S ●福原  1勝5敗 福原5連敗…防御率は3点台前半で1勝5敗…いかに援護がないかが分かりますね。 打線は4、5番以外は沈黙…。 対するロッテ
13. 虎敗戦。。。  [ まことの救世主 ]   2005年05月11日 15:16
今日行われたロッテ戦は3−0で敗れた。 先発福原は8回まで投げぬき、エラーがらみの3失点と粘りの投球を見せたが、またまた勝ち星には繋がらなかった。 今日の試合は完敗と言える試合だったと思う。先制・中押しされ、勝ちパターンの継投で逃げ切られた。 見せ場
14. 応援したいトニービン産駒\(*⌒0⌒)bがんばっ♪  [ 【女の直感と完璧なデータで貴方に夢を!】 ]   2005年05月11日 16:08
今日も暖かいね   サクラは眠いですぅ〜ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪   朝から\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケーでした     今回サクラが気になっているおさんは(;^ω^A テレテレグノシス   東京芝コースでは、勝率456・連対率727みたぁ〜い
15. いい加減  [ 背番号9の全力疾走日記 ]   2005年05月11日 17:23
忍ちゃんを勝たせてやってください。゜(゜´д`゜)゜。 忍ちゃんはほんまに最小失点に抑えていると思うんですよ。 フォァ・ザ・チーム投球しているのに、もう5敗目とかかわいそすぎる。 今度こそ、勝たせてやってくださいm(__)m 今日は兄貴と今岡さんが気を吐く猛打
16. 交流戦vsロッテ 第一戦!  [ Gold Rush6 ]   2005年05月11日 21:12
9回の金本さんに、白旗。 カッコよすぎる、まいりました……。 ……いや、ちゃんと現実を見据えよう(笑)。うん。
17. あぁ・・・連敗です。  明日はマリンに行って来ます!!!  [ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? ]   2005年05月11日 23:18
今日も仕事の都合上、試合はまったく観ていませんが、さっきNHKのニュースでタイガースが敗戦した様子を観ました。       マリーンズ、強いですね。 まだ2試合しかしていませんからね、認めたくはないんですけど、現状のタイガースよりは力はずっと上か
18. ナイスキャッチ  [ 珍名馬券写真集 ]   2005年05月19日 18:03
Nice Catch! →人気競馬blog

この記事へのコメント

1. Posted by コロンビア   2005年05月11日 00:38
こういう日もありますね。
2戦、3戦といい結果もたらしてくれるでしょう。
2. Posted by かきぴー@ろっこうおろし   2005年05月11日 01:57
TBありがとです。

赤星:ノーヒット
岩瀬:出番なし
西岡:出番なし
杉内:初黒星

本日のMVP選手のご活躍でした。恐るべし!
3. Posted by ベル   2005年05月11日 07:37
おはようございます♪

マリサポ、本当に素晴らしいですよね。
統率の取れた応援、マナーの良さは本当に評判がいいです。
この3連戦は、阪神との応援合戦も見ものですよね。
今日、私も頑張ってきます!
4. Posted by nicenature   2005年05月11日 09:50
ロッテは今年は調子いいですが、今まで苦汁を味わってきてます。
勝ち負けにはファンは元々こだわりがなかったんですよ。
まあ、もちろん勝ってほしいですけど。
そんなワケで?敵チームでもいいプレーしてくれると
素直にうれしいんですよね〜。
六甲おろしだって歌いたいじゃないですか!

・・、そんなロッテファンですが、今日も勝たせてもらいます!
5. Posted by リョータ   2005年05月11日 11:39
あっし家から比較的千葉マリンが近く
よく行くんですが基本的にパリーグ各球場ってのは
相手チームの応援歌はどの球場でも流すんです。
(ちなみにヒーローインタビューは球場によってまちまち)

あっしタイガースでは福原のファンなんです。
入団1年目の大活躍から大ファン
今年は勝てないですねぇ・・・
6. Posted by なかぢ   2005年05月11日 14:08
どもども。
3点は投手としては合格点でしょう。
ロッテのピッチャーが良すぎたって感じですかね(>_<)
というか今年のロッテは投手王国!?
今日明日期待ですね。

ところで、眞鍋様の更新ペースがあがってますぜ。ダンナ!
7. Posted by ヒロキ   2005年05月11日 23:21
ごめんなさい!!!
誤って、違う試合でトラバ返ししてしまいました。
間違えてしまってすいません(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔