「野菜直売所併設型カフェ GREEN CAFE」  なんば OCAT 1階


土曜ランチ、ミナミ飯で選んだのは、なんばOCATにある「 GREEN CAFE」、
野菜直売所併設型カフェとある。
ゴールデンウィークの間、好きなだけ飲んで食べて、結果として体重が+3kg。
ちょっとでもカロリー、糖質制限をしようと選んだ店。
IMG_4714
普通の野菜売り場のように見える。他に健康食品や地方物産が並べらていれる。
玉造りの大豆パンも売っていた。

メニューは分かりやすい。種類が多い。
RIMG0160

RIMG0159

RIMG0158
日替わりランチは無難な品揃え。

売店横のオープンスペースにテーブルがあり、ランチ、カフェができる。
OCATにしては客の入りが多い。席を確保してカウンターで注文、お金は先払い方式。
あらかじめ用意してきた「食べログ」のクーポンを見せると、食後のドリンクがサービスになる。
クーポンがなくてもプラス100円ですが。

すぐに野菜スープが来た。
RIMG0151


具だくさん玄米カレー(1,180円)
RIMG0154
大きな皿にサラダがたっぷり添えられている。玄米ご飯、カレールーもたっぷり。
野菜直売所だけあって、野菜の産地表示があり好感がもてる。
サラダたっぷりなのはいいが、サラダに潤いがなくパサパサ、それもそのはずドレッシングがかかっていない。ドレッシングはテーブルに置いてないし、そのサービスもないみたい、残念。
カレーは辛くもなく特徴もない、市販の出来合いのものか? なにか足りない、残念。

サラダスープランチ(930円)
RIMG0155

RIMG0156
こちらのサラダにはドレッシングがかかっているが、物足りないみたい。
スープは玄米カレーに付いているものと違い、グリーンカフェ特製べジブロススープ。
具材(野菜)が煮込まれ美味しそう。

食後の珈琲、これはちゃんとしている。だが、量が多い。
RIMG0157


ここは旬の野菜を食べてほしい店であって、必ずしも健康志向ではない。
カロリー、糖質制限のためにいいと自分勝手な解釈だった。
お腹いっぱいになった満足感は得られた。