このレースの注目は7番レイディルアレナです。南関東転厩後、5連勝で重賞に臨んだ前走こそ負けはしましたが、レース内容自体は悪くなく力負けといったところ。その前走で勝ったユーロビートは次走のダイオライト記念で2着、3着だったウマノジョーは同3着とレースレベルは高かったと言えます。
ここは仕切り直しの1戦といったところでしょう(^^)
他の馬を見てみると、紙面上では横一線といった印象です。過去に対戦したことのある馬が複数いて力の比較は割としやすいと思います(^^)そんな中狙いたいのは、力の比較がつきにくい馬です。やはり予想するからにはレイディルアレナに勝てる可能性が少しでもある馬を狙いたいところ。力がまだ未知数な馬、底を見せていない馬を選んでいきます!
ここはハナズリベンジを狙いたいです!
前走こそ見せ場すら無かったものの、前々走は今回と同じコースで走って能力を感じるレースでした。
南関東転厩後まだ2戦しかしていませんが、2戦ともレースレベルは高かったと思います。どの程度人気になるかは見当がつきませんが、ここは得意距離に戻り転厩3戦目での変わり身に期待出来るので馬券的には狙い目だと考えます(^^)
3月21日 大井最終Rオススメ馬はこちらから→(ランキング22位前後)