ここで人気になりそうなのは
4番ワイルドダラー
12番ゼンノウラヌス
の2頭ですかね。

両馬ともに前走が鮮やかな
勝利で、ここも能力上位なのは
明らかです(^^)

ここは展開に目を向けたいところ
です(^^)

個人的には
13番ジャジャンケンが
展開のキーホースになると
思っています。
この馬が行くのか行かないのか
に注目です。

力のある馬だとは思うので、
人気2頭が前目で競馬しそうなここは
ジャジャンケンが逃げることに
よって前がやり合い、他の馬たちの
チャンスが増えると考えています。




そういう展開になるとやはり
「スタミナ」や「底力」
といったものが非常に重要に
なってくるかと思われます。

昨日の予想では
「スタミナ」と「米国血統」
という予想テーマがありました。
候補としてあげた6頭中、4頭が
掲示板にのるという結果。
馬券は外しましたが、
予想自体は間違っていなかったと
思います!
そう考えると川崎1600m戦というのは
そういった馬に向く流れになりやすい
ということなんでしょう。

候補としては少なく
1番コーズウェイ
8番キネオイーグル

の2択で良いと思います(^^)





このレースは
人気ブログランキングへ
に期待したいところ(^^)

正直、前走の敗因は不明なところも
あります。
いずれにしてもユッタリ走るこの馬に
とって浦和はコース自体向かなかった
印象。

また、穴馬予想的にこの手の馬は
人気が落ちた時に買うのが鉄則。

軽い気持ちで買いたいところです(^^)


5月18日 川崎最終Rオススメ馬はこちらから
 (ランキング17位前後)