2005年11月15日

ダイエットを科学する−#2食べ方の話

人間、食べなければ生きていけません。
美味しい食事は誰もが求めるものですよね。
でも、上手いものは太るものが多いです。
コレばっかりは否定できません。


でも、痩せてる人と太っている人。
そこまで取ってるカロリーが違うんでしょうか?


太ってる奴は良く食ってる。
まぁ、あながち間違いでもないですけど、
『痩せの大食い』って結構回りにいませんか?
特に生活がほぼ同じハズの学生の時とか、
社会人だと飲みに言ったり、食事言ったりする時です。


同じ量食ってるはずだけど、あいつはなんか気にしてる様子も無く
常にやせているよなぁ・・・。こっちは今日のズボンがパンパンだよ。
なんて経験ないですか?

これ、食べ方で太る人と痩せる人がいるって知ってました?


皆さんの応援ありがたいです!『ぽちっ』とお願いします
     ↓↓↓
ランキング
痩せる食べ方と太る食べ方。
そんなのあるのか?って思いますよね。

実はあったりしたらどうしますか?
その方法が知りたいですよね。
OKです。


じゃあ焼肉で説明しましょう。

誰もが好きな焼肉。
まず何から行きますか?駆けつけのビール?
んまいですよね〜っ!

で、タン塩いってロース、はらみ、ごはん、かるび、ネクタイ
ごはん、ミノ、レバー、ロース、ごはん・・・。
まぁ、ごはん食べない人はきっとビールですかね。

この食べ方だと、太ります。
普通の食べ方ですけどね。

じゃあ痩せる為にはどう食べるのか?ですが
上記に必要なものがまだありますよね?
焼肉と言えば、『キムチ』そして『ウーロン茶』
コレを交えて食べる順番を替えれば、太りにくいって
言ったら・・・どうしますか?


食べ方は以下のとおり。
ビール、キムチ、ウーロン茶、ごはん、肉、キムチ
コレだけです。

ねらいは吸収効率と燃焼効率を考えて食べれば良いんです。


1、まずビールで血行が良くなります。

2、キムチでも血行はよくなりますし、
唐辛子効果で燃焼準備が出来てしまいます。

3、ウーロン茶で油の分解を助ける準備をして、

4、ごはんで糖分を脳に供給させておくと、
酔った勢いで食べ過ぎるのを防止することが出来ます。

5、そうこうしてたら肉が焼けるので貪り食います。

6、キムチの唐辛子効果で肉の油分を効率的に食べている時に
消費しやすい環境を胃の中に作ってしまいます。
加えてウーロン茶で分解されやすくなっています。

7、ビールに戻ると超上手いです。


要するに食べている時にカロリーを消費できる状況を作る
食べ方をしてしまえば、食事もカロリー消費しながら行う
『運動』に変えれてしまうと言うことです。

しかも一度燃焼パターンにはいった脂肪は20分間燃えつづける
と言う性質が人間の身体はあり、唐辛子によってそれが促進され
ていますので、帰っている時に歩いてるだけで勝手な有酸素運動
が出来てしまうと言う訳です。

で、帰ってからウーロン茶もしくはコーヒー飲んでから風呂です。
これは痩せるためではなく胃腸のもたれを取る為です。


もちろん食べ過ぎ飲みすぎはご法度ですが、それをしたとしても
食べ方で吸収される量はかなり異なります。

毎日食べてる食事にも、順番はあるものなんですよ♪

今度焼肉行く時は是非試してみてくださいね!


ちなみにキムチが食べれない方、辛いものが苦手な方は
ウーロン茶、ご飯、肉、ウーロン茶、肉+チシャ、ご飯が効果的です。
チシャは胃腸にとても良いので効率よく吸収しようとしてくれます
油はウーロン茶に頑張ってもらいます。
比較的多めにウーロン茶を取ってください。コレがツボです。


何故この順番なのか、というのは話すと長くなりすぎるので割愛します。
でも、これでもう焼肉は怖くないですよ〜♪



今日のダイエットのツボ
『食べ方だけで、太るか痩せるかは決まる!』
ぜひチャレンジしてみてくださいねっ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆたかダイエット   2005年11月16日 13:18
今日の記事はポチポチっと30回くらいしたいくらいありがたいお話!!
焼肉屋恐怖症(ダイエットのため)が少し解消されたかもwww
いつか来る、焼肉屋解禁の日に向け復習しときたいと思います!!

ビ〜ル〜♪ キムチ〜♪ウーロン〜♪ご飯〜♪ 肉〜〜♪
2. Posted by ロビ→ゆたかさん   2005年11月16日 20:08
いやいやいや。
そんなに喜んで頂けると、書いた甲斐があるってモンです♪

読んでカロリー消費も書きたいんですけど
本業がマックス忙しいのでこっちで手一杯です・・・。

でも、頑張って出していくっす!
3. Posted by しば115   2005年11月17日 08:02
そうかぁ〜僕は
ビール・ビール・焼肉・ビール・ビール焼肉・ビール・キムチ・ビール・ビール焼肉だったなぁ〜^^;
これから気をつけよう(笑)
ちょっとまた賢くなったなぁ〜>オレ
ありがとう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
★お返事★