今日も引き続き、先日の帰省で作ったものの

ご紹介です^^





NHK出版の、「チュニック&ワンピース」から、

月居良子さんデザインのパターンで、

母のブラウスを作りました。




ブラウス20170721




後ろが長いデザインで、

気になるおしりを隠しつつも

前から見たらスッキリ!



ふわっと着れて、とっても涼しそう。





ブラウス20170721_2





選んだ生地は、生地で見ると、和柄っぽい小花柄で、

少し地味なのでは?と、思ったのですが、

形になったら可愛くて、全然地味じゃなく、

母にはとても似合っていました。




そこがまた、生地選びの難しさでもあり、

面白さでもありますね(・∀・)





ブラウス20170721_3





ちなみに、本には、チュニック丈も載っています。



本当は、そのチュニック丈を作る予定だったのですが、

ブラウスの方のパターンを間違えて写し、

そのまま裁断に入るという致命的ミスにより、

ブラウス丈になりました(゜-゜)



結果的に、ブラウスで良かったねってなりましたが、

こういう間違いは、冷や汗がでますね(;・∀・)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




最後に、友達からもらった美味しいもの。


シンガポールの「カヤジャム」っていう、

ココナッツジャムだそうです。



カヤジャム20170721




ジャムという名前ですが、

ジャムというよりは、

こしあんみたいな感じで、

ほんのりココナッツの香りがして、

甘くて美味。



おすすめしてもらったように、

毎日トーストに塗って楽しんでいます。



バターとの、禁断の組み合わせも

最高ですよ(*´ω`*)





********************
★お知らせ★


7/16(日)~23(日)までお休みを頂いています。
この期間のお問い合わせへの返信は、
休み明けになりますので、
よろしくお願いします。

(本日のブログは、
予約投稿でアップしました)

*********************





今日もご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。

1日1回、小鳥さん&リス君、それぞれぽちっと↓
応援のクリックを頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ソーイング教室・パッチワーク教室

レッスンスケジュールは →→ コチラ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜