可愛い携帯用のハサミを見つけて、

買ってみました。



テレビでも紹介されたりしてるようなので、

ご存じの方も多いのかもしれませんが、

私は最近、初めて知って、

この色合いにやられちゃいました(*´ω`*)




ツイッギー20170512
【 PLUS 「ツイッギー」 】





パッケージから出してみると、

思った以上に軽くてスリム!!



本当、携帯にぴったりのサイズ感。

ペン1本分くらいです。



ツイッギー20170512_2




ツイッギー20170512_3





洋服のほつれ糸にも!っていう説明書きがあったので、

早速、お試し。




洋服ではありませんが、

こういうのも切れるのかなぁと、

タペのトップの周りのほつれ糸を切ってみました。



ツイッギー20170512_4






たしかに、際からキレイに切れました(*^∇^)//""

(もちろん、普通に1本の糸にも、大丈夫でした。)



ツイッギー20170512_5




一つ、私の確認不足で、残念だったのは、

厚紙は無理だったことです。



パッチワーク用の型紙用紙が切れたらいいな

と思ってたのですが、欲張りすぎでした(*´з`)





でも、これだけコンパクトだと、

活用法は色々ありそうです。



何より、可愛い道具はテンションが上がりますね♪









今日もご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。

1日1回、小鳥さん&リス君、それぞれぽちっと↓
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

パッチワーク教室・ソーイング教室
はじめました

詳しくは →→→ 
コチラ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜