いつもは自宅で開催のパッチワークレッスン、

今回は、素敵なお宅をお借りして、

出張レッスンを行いました。





快くご自宅にお招きくださったNさんの作品♪


サンプラーのパターンです。



生徒さん作品20170515




可愛いチューリップ、

お部屋の雰囲気にもぴったりです(*´ω`*)







今年は、キルト&ステッチショーのミニ額のコーナーに

教室で応募しようと思っているので、

レッスンは、そのパターンを中心に進めました。




選んだモチーフは、ヘリコプター♪


写真がまだ撮れていませんが、

オリジナルでパターンを作ってみました。





まずは、生地選び。


悩むのも、楽しい作業です。



出張教室20170515




出張教室20170515_2







そして、ちくちく♪



お二人共、細かいパーツも丁寧にキレイに

縫いつないでいかれていました(*^∇^)//""




出張教室20170515_3





出張教室20170515_4





続きが楽しみです♪






どのレッスンも、みなさんのおかげで、

楽しく進めさせて頂いています。

いつもありがとうございます。


お疲れ様でした^^








今日もご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。

1日1回、小鳥さん&リス君、それぞれぽちっと↓
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

パッチワーク教室・ソーイング教室
はじめました

詳しくは →→→ 
コチラ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜