先日の出張レッスン前に、

生地屋さんに連れて行ってもらいました。



谷町線の四天王寺前夕陽丘にある、

「ヨーロッパ服地のひでき」さん。



ソーイングをされる方は、ご存知の方も多いと思います^^



私も、楽天のショップではよく生地を探したりしているのですが、

実店舗は初♪






ハギレ探しが楽しくて、色々と買ってきてしまいました。


お買い物20170518





店内には、イタリアやフランスとか、ヨーロッパの生地のハギレが

至る所に並んでいて、宝探しのよう。




しかもお安い!



右のハギレパックと、フランス製の黄色いお花生地、

どちらも100円です。



100円。。。(*´▽`*)






お買い物20170518_2




レース系はさすがに100円ではありませんが、

手前のジャガードとかは、30円でした(゜-゜)




服地のハギレって、ソーイングでは小物以外では

なかなか使いにくい感がありますが、

パッチワークでは、細々としたものでもすごく使えるので、

いつかのための、ストックに♪





ちなみにお店の開店曜日は限られているそうなので、

行かれる方は、事前にご確認下さい(^^)

(もちろんお店には、ハギレだけではなく、普通に服地もあります。)





楽しいお店を教えてくれて、ありがとうございます。

私もまた行きます♪







今日もご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。

1日1回、小鳥さん&リス君、それぞれぽちっと↓
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




☆参加ランキングはこちらです。
 素敵なブログがいっぱいです

ハンドメイドブログランキング
パッチワーク・キルトブログランキング




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

パッチワーク教室・ソーイング教室
はじめました

詳しくは →→→ 
コチラ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜